• 締切済み

MOにコピーできない

MacProでOSX.4.11を使用しています。  USB装着のMOドライブに書類をコピーしようとするとエラー(文字が長すぎます)がでてコピーができません。  ・書類の文字は半角、全角関係なく問題は発生  ・文字数5文字.aiでも発生(そんなに長くはないと思います)  ・ただし、「a」とか「1」とかにするとコピーはできます。  ・HDDを初期化しましたが変わらず。(よりひどくなった)  ・Illustratorを主に使っているのでその他の書類では試していません  ・違うMOドライブを装着しましたが変わらず。  ・そのDATAをとなりのMac(同じMacPro)にて同様の作業を行うが同様の現象  ・そのDATA以外にも同様の現象がでる書類がある。  ・MOはMacProにて初期化(ジャーナリング)⇒変わらず  ・CD-Rには問題なくできます・ 以上試してみました、  なにか書類の名前とかに問題があるのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• trgovec
回答No.1

当方でもMOでわけの分からない症状が出ることがありますが ・複数のMOディスクで同じ症状が出ますか。 ・ディスクユーティリティで初期化するときに「空き領域を消去→削除したファイルを0消去」と「セキュリティオプション→データを0消去」は試されましたか。

hiro0116
質問者

補足

>・複数のMOディスクで同じ症状が出ますか。 >・ディスクユーティリティで初期化するときに「空き領域を消去→削除したファイルを0消去」と「セキュリティオプション→データを0消去」は試されましたか。 ありがとうございます。 MOも変えてみたりしましたが、試してみましたがだめでした。