• ベストアンサー

チャ~ハン~♪

lamuleの回答

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.4

こんにちは。「にんにくしょうゆ」を仕上げに使って味付けすると美味しいです。 にんにくしょうゆの作り方...皮をむいたにんにくを醤油に漬け込んでおく。 (大体10日くらいかなあ。)炒め物にも唐揚げの下味を付けるときにも重宝し  てます。 ちなみに具は...みじん切りの人参・タマネギ・ピーマン・ハム・そして炒り卵です。あとは、普通にゴマ油で作っています。またどうぞ。

uglyel
質問者

お礼

へ~ にんにくしょうゆか~  とうかか~(^^;つくって忘れてないといいけど いま早速つけとりま~す(笑) やっぱりごま油っておいしんだな~  

関連するQ&A

  • ラ-メン屋さんのようなチャ-ハン

     ラ-メン屋さんで食べるチャ-ハンの味を家で作ろうとしてもなかなかうまくいきません。中華鍋を使えばいいのか?それとも味付けが違うのか?どなたか家庭でラ-メン屋さんで食べるチャ-ハンの味に近づけるにはどうすればよいのか、教えて下さい。  ちなみに私の家では塩、胡椒、醤油の三種類でやってみましたが......

  • にんにくチャ―ハン

    ずっと前にあるお店で食べたにんにくチャ―ハンを先ほどふと思いだし食べたくなりました。 家ににんにく.ネギ.卵等も材料はあります。家庭でもおいしく出来るにんにくチャ―ハン教えてください!調味料等の配分なども。

  • チャ-ハンについて

    この間チャ-ハンを作ったら、ご飯がいくつにもコロコロ固まって、焼きおにぎりみたいな焦げ目もできるし最悪でした…。何が原因だったのでしょう?わかる方教えてください。 ちなみに、ご飯は冷凍してたものをレンジでチンして使いました。

  • 料理のチャ-ハン

    子供に、チャ-ハンの名前の由来は?と質問されました。インタ-ネットで色々調べましたが、上手く調べる事が出来ませんでした。名前の由来について、書かれているアドレス又は、考えを教えて下さい。

  • ハン・ソロがライトセーバーを?

    みなさん、こんばんは。 昨日(7/14)、TVの「帝国の逆襲」を観ていて疑問に思ったことがあります。 劇中、ルークが雪男みたいなのに捕まって脱出した後、ルークを探索しに来たハン・ソロに助けられたとき、ハン・ソロが気を失った(?)ルークを凍死させないため、馬の腹部を裂いて、ルークを押し込めるシーンがありました。 その時って、ハン・ソロがライトセーバーを使っているように見えるのです。 人によって、 「ライトセーバーはフォースがなくても使える」という人と、 「ハン・ソロも実はフォースを持っていて、後のシリーズへの伏線だ」という人 がいます。どっちが正しいのでしょうか?

  • このお取り寄せ用のお茶ずけを探しています

    西川ヘレンさんが家でいつもお取り寄せ用のお茶ずけを食べていると聞いた事があり食べてみたいので御存じの方教えて下さい。 凄く美味しいらしく話によると高級らしいです。茶ずけの名前とかすべて忘れてしまい、具はたぶん鯛?だったようなぁ…気がします。記憶があやふやで済みません。 この茶ずけ探してます。

  • パンは簡単に焼けますか? part 2

    パンは簡単に焼けますか? part 2 http://okwave.jp/qa/q6150439.html 前の皆様のご意見で何となくどうしたらパンが焼けるか分かってきました。 で、具を入れて焼きたいのですが、野菜とか刻んだだけでほりこんで 焼いてもおいしいものかとか、、、具を入れる時の味付けとかどのように 具を入れるかとか、、、例えば混ぜるとか包むとか巻き込むとか、、、 そう言うので工夫が聞きたいです。 それと、無発酵パンについて前の質問で出てきましたが、作り方など情報があればうれしいです。 発酵パンの酵母抜きのレシピで美味しくできるものなのでしょうか。

  • 甘いお茶ってありますか?

    保育園の頃のことです。 お泊り遠足でちょっと遠出をしたさいに、民宿?みたいなところでお茶を飲ませて貰ったのですがこれが凄い甘いお茶でした。 まるでジュースみたいにゴクゴク飲めました。 あまりに美味しかったので、親に持って帰ろうと思ったのですがつい自分で全て飲みきってしまいました。 友達も皆そうだったらしく、あっという間にそのお茶は無くなってしまったのを覚えています。 子供でさえも「美味しい」と感じるほどの甘いお茶って現実にありますか? 後にも先にもあの甘いお茶を飲んだのはあの時だけなので、とても気になっています。

  • 隠し味にこぶ茶

    普段、こぶ茶を隠し味や味付けに使っている料理は何ですか?

  • 手前味噌ならぬ手前ポテトサラダ

    私は人が作ったポテトサラダを食べるのが大好きです。 人それぞれに入れる具が違ったり、味付けに工夫があったりしてとても参考になります。 みなさんの家庭の味のポテトサラダのレシピをご伝授下さい。 ちなみに私はとってもシンプルにじゃがいもときゅうりの 塩もみ、味付けはマヨネーズに塩こしょうだけです。 マヨネーズもキューピー派か味の素派かをお知らせいただければもっと楽しいです。 よろしくお願いします。