• 締切済み

ピアジオ チャオのライトとホーン

こんにちは。 中古のチャオを譲っていただいたのですが私の手元に来たときからヘッドライト、スモールライトが点かずホーンがなりません。 ヘッドライト球は新品に交換、スモールは切れてないようです。 ヘッドライトの裏の金属の部品(?)をライトに付けて検電ドライバーを当てると電気は通っているようですがどちらも点灯しません。 原因がわかりませんか?

みんなの回答

  • duca998cr
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.1

ON・OFFスイッチかバッテリーじゃないですか?

freedevil
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原因はアースの接触不良でした。

関連するQ&A

  • 180sxのライトの不具合について

    180sx(RPS13)に乗っています。来月車検のためにバンパーやホイールを交換し、その際、スモールをLED→純正球、ヘッドライトをHIDから純正球に戻す作業をし、 点灯確認のため、ライトレバーを一つ回したところスモールが点かず、それどころかメーターやリアのスモール、ナンバー灯も点灯しません。 ライトレバーをもう一段階回すと、右のリトラだけが上がり、左は閉じたままですが点灯は左右ともしています。 ライトレバーを回した状態でフロントのスモールの+線に検電テスターの針を刺したところ電気は流れていませんでした。 バンパー脱着などの作業中に配線の接続を悪くしてしまったんでしょうか? それともライトレバーの異常なんでしょうか? ライトレバーの購入も考えてはいますが、購入後にそれでは無かった場合、無駄になるので質問しました。 ライトレバーって壊れるもんなんでしょうか?

  • フォグライト…

    こんばんは! 夕暮れ時になると、スモールランプだけじゃなくてフォグライトをつけて走ってるクルマをよく見かけます。僕もその中の1人なんだけど…。 クロカン車でヘッドライトの真横にある眩しいフォグは別としてですね…、ヘッドライトよりも下にあるフォグライトについてです。 クロカン車で、(ヘッドライトより)明るいフォグライトをつけて走るのは、僕もどうかと思いますけど、対向車からの視認性確保のための、フォグ点灯 はアリだと思うんです。フォグって雨や霧だけのためじゃないと思います! 夕暮れ時になると、どうしてもスモールランプだけじゃ対向車からの視認性が気になってフォグライトをつけます。結局、僕の場合はフォグはスモール の延長線上にあるわけですが、これって迷惑ですかね? スモールランプで十分派/フォグライト点灯派 って感じなんですけど、どう思いますか? あくまでも、ヘッドライトよりいくらか下にあるフォグライト点灯について意見を聞きたいと思います!お願いします。

  • ライト類がつかない

    当方AF24タクト(スタンドアップではありません)を乗っていますがライト類がつかなくなりました。 現状の状態ですけれども ヘッドライト上下とも点灯しない。 メータランプ点灯しない。 テールランプ点灯しない。 前後ウィンカー正常。 ブレーキランプ正常。 セルモーター正常。 ホーン正常。 エンジンは始動走行可能。 以上になります。 ライト類が点灯しなくなる前にヘッドライト・メーターランプ・テールーランプが走行中点滅していました。 またレギュレターはヤフオクにて中古を購入して交換しましたが同じ症状でした。 その他レギュレター周りのカプラー類も見た目問題なく・ヒューズも確認しました。 バッテリーも新品に変えたばかりです。 こんな症状ですが他に原因がわかる方ご指導願いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ヘッドライトをつけるとパネルのライトが消えます

    カローラフィールダーに乗っています。夕方や夜間走行の時、ウインカーの先のスイッチを2段階(スモールライト及びヘッドライト)廻しますが、スモールライトを点けると同時にパネル部分のライトも点き問題ないのですが、ヘッドライトまで廻すと、パネル部分全体のライトが消えてしまいます。(ヘッドライト自体は点いています) そしてウインカーの先のスイッチを2~3度スモールライト・ヘッドライトと前後に動かすと、ヘッドライト点灯時でも、パネル部分のライトも点き、以降そのまま走行中消えることもありません。 こんな状態でもほっておいても問題ないでしょうか? やはり修理にださなければならないでしょうか? その場合の修理費用はどのくらいでしょうか? 個人でも直せるものなのでしょうか?

  • スモールライトの点灯で室内のライトが暗くなる

    お世話になります。 99年製のオペルのアストラに乗っています。 最近、スモールライト&ヘッドライトを点灯すると、室内の時計や気温表示、走行距離や、スピードメーターのライトが、暗くなります。 これは、ヘッドライトのように、どこかのランプを簡単に交換すれば、なおるのでしょうか? ディーラーに行かずとも、そこらの車専門店で交換できますか? よろしくお願いいたします。

  • 中華モンキー アクセル開けると球切れします。

    中華モンキー組立したのですが、ライトスイッチONにするとスモール、ヘッドライト点灯せず、アクセル開くと点灯するのですが球切れしてしまいます。どこか配線間違えでしょうか?チェックの仕方教えてください。

  • 社外キセノンライトについて

    H7式ECR33に乗っています。3年前中古で買ったのですが ボッシュのキセノンライトがついていました。最近、ヘッドライトを つけたとき、左側だけ点灯しないことが何度かありました。 正確には エンジンを始動してライトオン → 左側が点灯していない → 2、3秒後に点灯 → 一瞬消える → 2,3秒後再び点灯 → その後走り出すときちんと点灯する こんな感じです。 ここ1ヶ月くらいの間で数回ありました。ヘッドライトの球が 切れる兆候でしょうか。私のイメージは球が切れるときは 一瞬で突然切れるイメージがあるのですが…。

  • 車の夜間ライトの件で。

    車の夜間ライトの件で。 皆様といいますか、一部の方にお聞きします。 私はよく車を運転するのですが、たまに対向車線を走っている方で、 「夜なのにヘッドライトをつけないで走っている車」 をよく見かけます。 しかもヘッドライトだけならまだしも、スモールライトまで・・・ どうしてもわからないんです、つけない理由が・・・ 電気代かかるわけでもないし、忘れているのかな? くだらない質問ですいませんが、本当に疑問なんです。 ヘッドライトつけない理由お答えください。

  • ヘッドライトが、点いたり点かなかったりする理由&修理方法を教えてください!

    YAMAHAのTW220に乗っています。 もう8年ぐらい乗っていて、バッテリーも死んでいる(スターター、ホーンは全く使えません)のですが、最近、ヘッドライトがエンジンをかけても、点いたり、点かなかったりします。(何度かエンジンのON/OFFを繰り返せば、ライトがつきます。) 左右のウィンカーは常につくので、ここまでは電気が正常に着ていると思うのですが、バルブを新品に交換しても、やっぱりヘッドライトが点いたり、点かなかったりします。 また不思議なことに、この事象と関係があるのか、ないのか分かりませんが、ブレーキレバーを握ると、ヘッドライトが点灯していると、ヘッドライトの光が明るくなります。この事象が起こる理由もわかりません。 通勤でバイクを使っており、ヘッドライトが点かなくて怖い思いをしたりして困っております。 どなたかアドバイス等、頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • スペイシー125のライトが点いたり消えたりします。

    スペイシー125で毎日通勤している者です。 最近オートバイで走っているとヘッドライトがたまに消えてしまいます。 球切れだと思い先日バルブを新品に交換してみましたが効果はありませんでした。 後考えられるのは配線かスイッチぐらいしか無いと思っていましたが、今日気付いたのですがアクセルを大きく開けるとそれに合わせてパッ・パッと消えたり点いたりします。どうやら関連がある様に思えます。 バッテリーは5年程使用している為かなり弱ってる可能性があります。もしそうだとするとこの様な事象が起きる可能性がメカ的にあるのでしょうか?またその他に考えられる事象があるのでしょうか? 誰か解る方がいましたら教えていただけないでしょうか。 ちなみにライトが消えた時はLOWもHIGHも点灯しません。 宜しくお願いします。