• ベストアンサー

おすすめのA3プリンターを教えてください

過去に同様のトピックがあったのですが製品構成がその当時とは異なっているため、新たにトピックを立てさせていただきます。 A3(またはA3ノビ)のプリンターを購入しようと思っています。 ●使用環境 システムのバージョン: Mac OS X 10.5.5 機種名: Mac Pro プロセッサ速度: 2.66 GHz メモリ: 8 GB ●主用途 Adobe Illustrator CS3、Photoshop CS3からの出力がほとんどで、内容はカタログやパンフレット、ハガキなどのデザインのカンプです。 プリントアウトしたもの自体が商品になることはありません。 (ハガキに印刷したり、封筒に印刷したり、名刺にしたりなどはありません。) CMYKが実際の印刷したときに近く、忠実に出ればと思います。 ●予算10万円くらいまで フチなし印刷はあってもなくてもいいです。 インクジェットかレーザープリンターか、どちらがいいのか、 またそれぞれでオススメの機種を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • essan
回答No.2

今日はhachiuetさん、ブラザーのMFC-6490CNはどうですか? この前、偶然新聞で広告を見かけたのですが、非常にコンパクトで、A3まで印刷可能、FAX,プリンタ、コピー、スキャナの機能を持った複合機で、スモールオフィスに最適となっていました。 今確認したら、MACにも対応していましたよ。 印刷枚数がそれほど多くなければ、場所の確保に頭を悩ます必要性がなくって、価格が割安って利点は見逃す手はないと思いますね。

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.1

10万だとインクジェットですかね キャノンかエプソン RIPは使えないのでプロファイルで色管理をして印刷すればそこそこ、ってとこでしょうか。