• 締切済み

恋せよ乙女、命短し

ふりむいてくれません。 たしかに、素直とは程遠い性格ですが、そろそろいいはずです。 今までに、靴の中に手紙を入れるという行為をくりかえしてきました。 遊びに行ったことも何回もあるし(4人で)、電話でもしょっちゅう喋ってました。 ところが、その、一緒に遊びに行っていた4人のうちの2人が付き合いだして、 そのことを教えたのはあたしで、反応が戸惑ってたので 「○○にとってはいやなはなしかもしれないけど」といってしまいました。 そしたら、「お前は俺があいつのこと(付き合いだした女の子)好きだと思ってるのか?」ってきかれて、聞きたかったけど、恐くて「そういういみじゃないよ」っていってしまいました。 あれから、いっしょにあそびにはいってるものの、ほとんどしゃべらないし 最近ではつながりがいっさいありません。 そつぎょうにむけて、みんなにコメントをかいてもらうために渡している紙も 目の前で○○の友達にわたしているのに、本人には渡せてません。 渡したいけど。 最近では、手紙(50日ぐらい続けてた)もいれてません。あ~~~~~~、そつぎょうしなきゃいけないよ。 どうしよう! しかも、高校の倍率が出て一番あせってるときです。

• pita
  • お礼率36% (4/11)

みんなの回答

• ryon
回答No.4

もうすぐ卒業なんですよね? もうすぐ卒業なら勇気を出して彼と接してみてはどうでしょうか。 私も中学卒業のとき好きな人がいて、結局告白も出来ないまま、離ればなれの高校に行ったのですがとても後悔した経験があります。 pitaさんには卒業して後悔して欲しくないです。 だからダメもとでも「コメント書いてもらう紙渡して→手紙も続けて→告白」と勇気を出して行動してしまったほうが後々スッキリしますよ。 うまくいけば、めでたい話です。 もしもしもし、ダメだったとしても自分の思いを伝えられないままより、随分、良いと思います。 私は告白してふられた事もあります。告白した直後は後悔したりしたけれど数日たってみると「スッキリしたー」「その人に相応しい以上のもっと良い女になろう!」「私をふった事を後悔させてやる。」って思えるようになってました。 ふられる事ってその直後は悲しいけれど、後々自分に良い結果として残るものだと思います。良い経験だったと思えるものです。 意外と告白した相手と今でも仲の良い友達だったりします。 大丈夫です。勇気を出してください。 pitaさんには、うまくいく可能性も十分にあると思います。頑張ってください!!!

pita
質問者

お礼

ほんとうに、それなんですよ。 「後悔」だけが怖いです。 あの性格からして、あたしがつなぎとめておかないと、 高校に行ったら、たとえそれだ自分の意に反していても連絡はくれませんね。 あっちからは。 ほんとうに、子供なんですよ。 遊びに行く時も「きて」って言って、まず「いやだ」っていうわけです。 でも、そこで「え~、きてよ~。」っていわないとすねるんです。(笑) そんなこどもにはまってしまって、ぬけないのが、大人のあたしです。 人生、矛盾してますね。

• A-live99
回答No.3

私も同じような経験ありますね。 男っぽい性格なので、普通の友達のように接してる男の子がいたんです。 ほとんど毎日メールもしてて、長電話も頻繁にしてました。 2人でどっか出かけたり、一緒に勉強したりしてるうちに・・・。 そのうちにもう友達としては見れ無くなっちゃったんですね。 彼もただの女友達とは違う別の感情を私に抱いていたみたいです。 私はそれに気づいたとき、今までの付き合いが無くなるのが怖くて逃げました。 結局自分の気持ちを彼に話せなかったんです。彼も何も言いませんでした。 今でもその彼とはただの友達として付き合っています。 たまに彼にあのとき告白していれば・・・と後悔するときもあります。 やっぱり、ここはハッキリさせた方がいいと思いますよ。 自分の気持ちにけじめをつけて、高校受験頑張って下さい!!

pita
質問者

お礼

自分でも、よくわからないのが、「つきあいたい」て思ってるのかなあということです。べつに、つきあわなくったっていいんですよ。 ただ、近くにいてくれれば。 あたしのこえに耳を傾けてくれれば。 でも、高校にいったらつなぐものがないから今までみたいに見ることもなくなるわけです。 そうかんがえると、そういうふうな関係になっておいたほうがいいのかあ? というきもします。 よく考えてみます。

• soop
回答No.2

もうすぐ公立高校の入試ですもんね。 私も今テスト期間中なので、あせっています(><); こんな状態じゃあ勉強どころでないのでは。。。 (私が今彼の事で悩んでいて勉強どころじゃないので(--;)ゞ) そんなに気になるのならいっそ言ってしまうのがいいと思います。 うまくいっても、いかなくてももう卒業やしね。 高校に入るともう中学と同じようには接する事が出来にくくなるよ。 卒業式の日に言うのもいいかもしれません。 (でも人がたくさんいるのでシャイな彼なら恥ずかしがるかも。。) 軽軽しい事ばかり言ってごめんなさいね。 恋せよ乙女、期間短し!

pita
質問者

お礼

そうなんです。卒業式の奇跡をねらってます。(笑) こくるとか、こくらないじゃなくて、 今までのことを語れることを。 前に、○○がすごい荒れてて、それを心配したあたしがほとんど授業に出ない というひがつづきました。 それで、○○の担任で、あたしの教科担任の先生にはなしをしたら 喋らないっていったのに、○○に言っちゃったんですね。 「あなたを心配してるひとがいるから」って。 そしたら、その日に電話がかかってきて、「担任から聞いたぞ。授業、しっかりと でろよ。心配性のpitaさん」っていわれました。 あたしは、「なんでしってるの~?はずかしー!」とか絶叫してました。(笑) そんないいおもいでもあるわけです。 卒業式、興して見せますレボリューション!

noname#2358
noname#2358
回答No.1

卒業、というこの機会に思いきって面と向かって気持ちを伝えてみるのはどーでしょうか?○○くんもPitaさんのこと好きなのはあきらかだと思います。  口をきかないのは、4人の中の2人がつきあってるのを教えた時のPitaさんの言葉にちょっとムっときてすねてるだけなんじゃないかな~?  結果がどうなろうとも、ここですっきりさせたほうがいいと思いますよ。  後悔だけはしないように!がんばってください!  

pita
質問者

お礼

相手もあたしを・・・・・というのは、あるようでないようで。 でも、嫌いだったらあそびにもさんかしませんよね? ちょっと、心が晴れました。 相手は絶対に話し掛けてこれるせいかくではありませんので、(究極のシャイです)あたしが、教室に行ってはいろうとしたとき、ドアのほうに来て「他の教室の人は入らんといて~」というのが精一杯です。そこがかわいいんですけど。 すいません、悩んでるとは思えない発言で。(笑) 有難うございました。