• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

10月30日モンスターハンターポータブル 2nd Gの通信について

10月30日発売の「モンスターハンターポータブル 2nd G」を息子が欲しがっているのですが、息子はPSPももっていませんので、これを機に購入するらしいです。そして、いとこが2ndの方を、学校の友達がGをもっているらしいのですが、このソフトを買ったらどちらとも通信はできるのでしょうか?PSP初心者でHPを見てもまったくわかりません。おしえてください。お願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ple6
  • ベストアンサー率64% (1154/1798)

10月30日というとベスト版のほうですね。 モンスターハンターポータブルシリーズは、同じソフト同士でなければ、協力プレイは出来ません。 ベスト版も中身は通常版と同じ物です したがって、2ndGをご購入になられた場合、2ndGとしか協力プレイは出来ないことになります。(ベスト版、通常版問わず) 解決策としては、いとこの方も2ndGを手に入れられるのが一番だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 「モンハン、、、」すごくたくさんの種類がありそうですね。。。PSでもできるようですし、、、 おっしゃるとおりのベスト版を買います!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

「モンスターハンターポータブル 2nd G」は今年の3月27日発売ですが。 PSP同士での通信は同じゲームでしかできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 「モンハン、、、」すごくたくさんの種類がありそうですね。。。PSでもできるようですし、、、