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ハーレー ガスケット変形の原因
先日、キャブをs&sからsu社のものへ交換しました(新品)。それと関係があるのかないのかはわかりませんが、慣らし運転も終わっていないうちにエンジン周りからガソリンが漏れていて・・・、ガスケットの破損かなと思い販売店に持ち込んでみたらやっぱりガスケットの破損でした。問題を解消してたったの一週間、またしても同じ症状が。エンジンも若干オーバーヒートぎみだし。これって何が原因なんですか?ちなみにエンジンはエヴォ96年式です。
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- fivrizo
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回答No.2
キャブレーターからオーバーフローしてるのですか? エレメントケースからガソリンが垂れてきているのか キャブレターのパーツからたれてきているのかによっても 全く違いますよ。 ガスケットの破損ってのは フロートチャンバーの所ですか? 96エボでガソリンキャップは問題ないですか? タンク内の内圧は問題ないのですか? オーバーフローならかぶり気味になると思うのですが それでオーバーヒート気味になりますか?? 実際にオーバーヒート気味でプラグの焼け具合はどんな感じですか? 点火時期は合ってるんですか? マフラーはどの程度の物をつけているのですか? ちゃんとしたお店でやっていれば問題はないはずなのですが・・・・ 質問するには情報が少なすぎますよ
- ddg67
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回答No.1
原因はキャブ変えたからです (^^; その後のセッティングはちゃんとしましたか?
質問者
補足
回答ありがとうございます。キャブ自体をショップで付けてもらい、そのときにセッティングもまかせました。正直、SUキャブは初めてでセッティングの当たりがいまいちよくわかりません。恥ずかしながら・・・。やっぱりショップに任せるしかないですかね?
補足
回答ありがとうございます。オーバーフローやエレメントからの漏れではありません。おそらくキャブの設定に問題があるとおもうのですが、SUキャブは初めてで設定の当たりがいまいちわかりません。プラグの焼け具合、エンジンそのものの調子は問題ありません。とりあえずショップに頼みましたが、正直メカにはそれほど詳しくないので、復活しても今後の遠乗りなどが心配で・・・・。素人すぎてすいません。