• 締切済み

スカイラインR33GTS ポジションランプの外し方

スカイラインR33GTSに詳しい方教えてください! 先日念願のスカイラインを購入し自分で改造するようになりました。 そしてヘッドランプとテールランプはすんなり交換出来たのですが、 ポジションランプだけがどうしても外せないというか外し方が わかりません…。 色々ネットで調べたら 「反時計回りに回せば外れる」とあったのですが、 R33のポジションランプを見たところ 四角い小さなボックス型のパーツがポジションランプ部にあり、 配線がつないであるコネクタが差し込んであるという形でした。 コネクタは引っ張ればはずれたのですが、電球がくっついてると 思われる四角いボックスがどうしても外せません。 これは力任せにひっこぬけばいいのでしょうか? 一応引っ張ったり反時計回りに回そうとしてみたのですが 全く動きません…。 詳しい方、R33GTSのポジションランプの外し方を 教えてください!

みんなの回答

• okky0707
回答No.1

ポジションランプのソケットは回して外します。 45度くらいまわすとカチッと外れます。 長い間外していないと、防水のパッキンが固着するのと、 形状的に力が入れにくいため、最初はかなり硬いと思います。 力任せに引き抜いたら壊れますよ。

hirokuruma
質問者

お礼

お早い回答感謝です、 あの四角いやつも回せるんですね…明日早速チャレンジしてみます。 どうもありがとうございました!