• ベストアンサー

iMacDV+外部モニターを、ミラーリングでなく、できますか?

iMacDVには、うしろにD-Sub15ピンがついていますが、これはミラーリング、つま り、iMacに表示されている画面と同じ映像を外部モニターに出力できるというもののようです。 iMacDVの画面には表示させないで、外部モニターにだけ表示させたいのですが、そういうことってできますか? iMacDVで、1024*768表示だと、文字が小さすぎて見づらいので、外部モニターを使いたいんです。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

iMacDVはビデオミラーリング出力の機能のみしか持っていませんので無理です。 ただ、ミラーリングですので同じ内容の画面が外部モニタに映ることになるので大きめのモニターにつなげば文字も大きくなって見やすくなるのでそれで目的は果たせるのではないかと思うんですが。

dqc39716
質問者

補足

やはり無理なんですか、残念です。  今後のパソコン購入の参考になりました。  ありがとうございました。