• ベストアンサー

WHR-HP-Gという商品を買って設定しているのですが・・・

今まで、モデムから有線で直接PCにつないでインターネットをしていたのですが、無線LAN機能内蔵のノートパソコンもあるので、無線LANが出来るようにしようと思い、BUFFALOのWHR-HP-Gという商品を購入しました。    それで、まずデスクトップPCは有線でいつも使っているので、そのPCで有線での設定を行ったのですが、うまくインターネットに接続することが出来ませんでした。  プロバイダはAOLで、回線はフレッツADSLの8Mです。  解説書にあったように、ウィルスセキュリティーをアンインストールしました。 あと、フレッツ接続ツールもアンインストールしています。 ファイル名を入れて実行という項目も試しましたが、インターネットに接続できません、という表示が出るだけでした。   とりあえず、一旦モデムの電源も落として、暫くしてからまた設定の再開を試みようとは思うのですが、他にどうしていいかわからないので、質問させていただきました。  解決方法等、ご存知の方居られましたらお教えください。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

らくらくセットアップシートがあるはずですね。 こちらの手順通りに進めていますか? よくあるのは接続時のアカウント名の入力ミスです。 例えばBIGLOBEの場合ですと、IDの後ろに@biglobe.ne.jpうぃ付けないと駄目です。

fukoudasu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。  シートを見ながらセットアップしております。    色々試した結果なんですが、無線LAN親機とPCの間が認識されていな い感じでした。  ケーブルにも断線は無いようです。 デバイスマネージャーで確認し ても、特にトラブルは無いようなのですが・・・。  コントロールパネル→インターネットの接続→ネットワーク接続と進 んでいっても、バッファローのQ&Aの様に、バッファロー製品系の名前 のものが無い(ttp://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF2367)ので、行き詰ってしまいます。  PC-無線LANのケーブルも問題ないようなのですが、その親機を認識 できていない状況なんでしょうか?  その辺、お分かりになりましたら、さらにお教え願いたいと思います。    

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>PC-無線LANのケーブルも問題ないようなのですが、その親機を認識 できていない状況なんでしょうか? 親機から電波が出ていないか、セキュリティ設定でSSIDステルス機能を使っていると表示されないですね。 バッファローに相談してみたらどうですか?

fukoudasu
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。  解決致しました。  今度は、2台目のPCにチャレンジしようと思います。  

• sprite023
回答No.2

状況が良く分かりませんが ルータへログインしてインターネットへの接続設定は済んでいますか? >コントロールパネル→インターネットの接続→ネットワーク接続と進 >んでいっても、バッファローのQ&Aの様に、バッファロー製品系の名前 >のものが無い(http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF2367) >ので、行き詰ってしまいます。 IPアドレスはデフォルトで自動取得になっていますので設定はいらない と思います。

fukoudasu
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。  何とか、色々いじっていたら、出来ました。  次は無線対応PCの設定にチャレンジしていこうと思います。