• ベストアンサー

ノートンが高危険度を検知

下記dllがウィルス検知されています。 削除したほうがいいのでしょうか? system32\KarndDrv.dll

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • se-nabe
回答No.1

非常に残念ながら「トロイの木馬」に感染した可能性が 高いです。 http://nagoya.cool.ne.jp/infinite/internet/trojan_horse.html 一応対応策はありますが、名前のとおり結構厄介なものなので がんばってください。 セキュリティーソフトで対応できない部分はレジストリに入って 削除してください。

参考URL:
http://www.frank-flank.com/mt/2008/08/post-5.html
meguro_farm
質問者

補足

ノートンで完全スキャンしたらKarndDrv.dllが検疫されました。その後再度スキャンしたら何も検知されませんでした。これで大丈夫でしょうか?

その他の回答 (2)

• wamos101
回答No.3

こんにちは。 私はクラッカーサイト巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 >ノートンで完全スキャンしたらKarndDrv.dllが検疫されました。その後再度スキャンしたら何も検知されませんでした。これで大丈夫でしょうか? おk

meguro_farm
質問者

お礼

安心しました。

• se-nabe
回答No.2