FirefoxでHide Unvisitedをインストールした後、ロケーションバーが機能しなくなった問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • Firefoxを本格的に使い始めるためにHide Unvisitedをインストールしましたが、削除後にロケーションバーの機能が失われました。Hide Unvisitedを削除してもドロップダウンリストが表示されず、入力履歴も表示されません。
  • Hide Unvisitedをアンインストールしても、ドロップダウンリストを表示できない問題が発生しました。現在は開いているURLのみが表示されています。ロケーションバーの機能を元に戻す方法を教えてください。
  • FirefoxのHide Unvisitedをインストールした後、ロケーションバーが正常に機能しなくなりました。ドロップダウンリストが表示されず、入力履歴も表示されないため、不便を感じています。Hide Unvisitedを削除しても問題は解決せず、初期設定に戻したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

FirefoxにHide Unvisitedを入れた後すぐに削除したらロケーションバーが機能しなくなりました

今までブラウザはunDonutを使っていたのですが、この度、Firefoxを 本格的に使い始めてみようと思っています。 Firefoxはデフォルトでタブ機能が貧弱だったり、IEとのお気に入りが 共有できなかったりと、使いづらいので、今までも何度もチャレンジしては ストレスを感じ、使用を諦めていました。 FirefoxもVer3となり、そろそろ使ってみようと色々試行錯誤を 始めています。今、インストールしているのは Ver3.0.3 です。 困っているのは、ロケーションバーの復活方法です。 ロケーションバーに、お気に入りなどを勝手に表示するのが嫌だった ので、アドオンの「Hide Unvisited」をインストールしました。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/7429 しかし、入力履歴すら表示されず、あまりにもすっきりしすぎて、 面白くないので、アンインストールしました。 困っているのは、「Hide Unvisited」をアンインストール(削除)しても、 ロケーションバーのドロップダウンリストが全く機能せず、下向きの ▼をクリックしても、ドロップダウンが開くことができなくなって しまったことです。 ドロップダウンできませんので、入力の履歴すら表示されません。 今、開いているurlだけが表示される状況です。 ということで、ロケーションバー機能については、「Hide Unvisited」を インストールする前の、初期設定に戻したいのですが、どのようにすれば 戻すことができるのか、教えて頂きたいのですが。 ちなみに、他にインストールしたアドオンは以下だけです。 Tab Mix Plus 0.3.7.3 Foxmarks Bookmark Synchronizer 2.5.3 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

Firefoxをクリーンインストールしたらいいのでは? http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p16

blues_tunes
質問者

お礼

violet430さん、ありがとうございました。 色々、試行錯誤していたら、セーフモードでの起動する際、 プロファイル情報等を全部消してしまいました。 アドオンも何もかも、素の状態に戻ってしまったのですが、 結果として、ロケーションバーの機能そのものは初期状態に 戻りました・・・。 とはいうものの、また最初から設定のやり直しですので、 またしても、Firefoxが嫌いになりそうです・・・。 少なくともunDonutと同じ機能を実現できるように、Firefoxに アドオンを追加していますが、どこかに最初からunDonut風の Firefoxアドオンがあれば、こんなに苦労しないのにと思っています。 どうして初期状態でこんなに使いづらいブラウザなのに、人気が あるのか不思議でもありますが、頑張ってしばらく使ってみようと 思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>どうして初期状態でこんなに使いづらいブラウザなのに、人気が あるのか不思議でもありますが、頑張ってしばらく使ってみようと 思います。 思いは人各々ですからね。 自分は、投稿フォーム内のフォントが大きくて見やすいのが気にいっています。OperaやIEでは実現できない機能です。Google Chromeもそういう面では同じなのですが、Google Chromeは他に使い難い面があり、Firefoxの方が良いですね。

• neddoheny
回答No.1

対処法です。自己責任でどうぞ。 http://wikiwiki.jp/firefox/?%3AComment%2FHide%20Unvisited

blues_tunes
質問者

お礼

neddohenyさん、ありがとうございました。 「places.sqlite」は、どこにありますか? 隠しファイル、システムファイルも表示できるよう 設定はしてありますが、Cドライブ内を検索しても 見つかりませんでした。