• ベストアンサー

インターネット中にエラー発生

PCに関して全くの無知です。 ここ最近どこかのサイトを見ようしてクリックすると画面がフリーズしてきり変わらなくなることがよくあります。 仕方なく閉じようとすると「エラーを送信しますか?」というメッセージ。 送信完了とともに全部のサイトが閉じます。 5年前に買ったLaVieでWindows XPです。 これくらいしか自分のPCの情報わからないのですが何が原因かわかる方いらっしゃいますか?

  • MVA
  • お礼率88% (107/121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74193
noname#74193
回答No.1

僕の場合も度々同じ現象になって、ウイルスバスターを契約して処理したら、完全に快適になりました。一年とか三年契約とかありましたけど、よく分からないから、毎月支払いの一ヶ月契約してます。ウェブマネーで口座を作って自動引き落とししてます。至って便利ですよ。

MVA
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ということは、一種のウィルス感染ということなのでしょうか? 実際、セキュリティに入っていません・・・。 早急にウィルスバスターのお世話になりたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アドレス帳を開こうとしてエラーが発生しました!

    MicroSoft Outlook で送信をしようとすると、 「Windows アドレス帳を開こうとしてエラーが発生しま した。WAB DLL が見つかりません。」というメッセージが 表示されます。アドレス帳のところをクリックしても同じ メッセージが出ます。 とりあえず、受信はできるようなのですが・・・  

  • インターネットで発生するエラー

    私は、いつもインターネットを利用しています。私が使っているパソコンはNEC製のノート型パソコンで、Windows XPのHome Edition Service Pack 2 仕様です。メモリは768GBでHDDは120GBだったとおもいます。 ここからが本題なのですが、私はマイクロソフト社のホームページからInternet Explorer7をダウンロードし、インストールして使っています。ところが、そのInternet Explorer7をインストールしてからというもの、ある程度インターネットでページを観覧すると、いつもメッセージが現れ、「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。」「この問題をMicrosoftに報告してください・・・・」という文が書いてあります。その下には「エラー報告を送信する」「送信しない」といったボタンがあり、どちらのボタンを押してもインターネットが強制的にシャットダウンされ、「送信する」を押すとなにやら問題を送信している様子です。最近は、エラーをどんなに送信しても何も変わらないので送信しないというボタンを押しています。このエラーはどういったことが原因で、どのような対応をしたら治るのでしょうか?なにかご意見を聞かせてください。

  • エラー発生!?エラーの元がわかりません!!

    PCを立ち上げると同時に「Content Delivery Engine Component」というエラー発生のウィンドウが開きます。「エラー報告を送信する」をクリックして報告を完了してもまたすぐにこのウィンドウが開きます。 そこで「エラー報告に含まれるデータの参照」を開いて、「エラーに関する技術資料」を開いてみると、LOCALS~1\Tempフォルダの中にtxtが作成されていることがわかります。このウィンドウが開くたびにtxtファイルが増えていきます。 さらにこのエラーの影響だと思われるのですがPCをシャットダウンする際に「CDE.exe 初期化の失敗」というウィンドウが出ます。これは「OK」をクリックしても何度も出ます。しばらくすると、「プログラムの終了 - CDE.exe」が出ます。「すぐに終了」をクリックしても何も終了されずにまた出てきます。もうしばらくするとこのウィンドウに、このプログラムは応答していません。と表示されます。ここで「すぐに終了」をクリックすれば、やっとPCを終了することができます。 このエラーの原因も直し方もわかりません。どなたかわかる方がいれば教えてください。お願いします。

  • 漢字やカタカナに変換するときのエラー報告送信の画面

    今別のPCを使用しているので問題はないのですが、自分のPCで文字を変換するときに、エラー報告を送信する、送信しないこの二つの選択画面がでてきて送信するにクリックするとサーバーと通信している画面が映り、しばらくすると、エラー報告しましたって画面がでてきてエクスプローラーが再び立ちあがります。送信しないにクリックするとそのままフリーズで強制終了しないといけない状態になります。どうすればいいでしょうか‥

  • タスク処理中のエラー発生

    OUTLOOK EXPRESSという画面で 「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。」と表示され次の工程に進めなくて困っています。エラーの内容は「受信者の一人がサーバーによって拒否されたためメッセージを送信できませんでした」というものです。以前JCOM同士でのメールで数件画像付きの内容を送ったうち2件だけ送れなくて、そのままにしてた分です。PCを立ち上げる度に表示され、再送信してもまたエラーになります。現在JCOMのほうは使用していません。これが原因でしょうか・・・?このエラーを解決する方法を教えてください。

  • インターネットでのエラー

    最近Internet Explorerの新しいバージョンにUpdateしたのですが、それからというものインターネットをしているとエラーとなり「Microsoftにエラーを報告してください→送信する、送信しない」というような画面が頻繁に出てしまって困っています。 Updateが原因かどうかはわかりませんが、明らかに以前と違ってはいます。原因は何が考えられますでしょうか。

  • エラーの改善を教えてください!!

    . 未だにXP Homeを使用しております(ーー;) 外部HDに保存しているイラストレーターのデータを開こうとすると、 添付させて頂いたエラーメッセージが画像が表示され、エクスプローラー画面が強制終了されてしまいます。 この後「デバックしますか?」みたいなメッセージが出て、デバックするようにすると、フリーズ状態が暫く続いたあと 通常にPCが使用できるようになります。 が、 ・イラレのデータを開こうとアイコンをクリックする ↓ ・添付させてもらったエラーメッセージ画像が出る。 ↓ ・デバックしますかと問いかけてくるので、デバッグする ↓ ・数秒フリーズして元に戻る と言うことを数回繰り返してイラレのデータが開けるようになります。 結構鬱陶しいです・・・・ こういうエラーが出る理由と改善方法、対策方法などご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

  • ちょくちょく発生するエラー?!

    使用環境 IBM Aptiva CPU 450Hz メモリー 512 OS Windows98 IE6.0 上記の環境でブラウザ使用中、ちょくちょく 「INETSW95のページ違反です。」というエラーメッセージが出てフリーズしてしまうんですが、どこが悪いのでしょうか?HDを初期化し、再インストールしても起こります。

  • インターネットエクスプローラーがエラー

    おせわになります。XP ホームエディションです。PC を中古で買ったのですが メーカーはコンパックで WINDOWS xp で D51S/C2A/40/256C と書いてあるのですがこれが、型式かどうかわからないんですがフレームに書いてあるのはこれだけです 後はプロダクトキーだけてす PC を立ち上げインターネットをインターネットをやろうとして、エクスプローラーをクリックしたのですが画面が一瞬出てデスクトップの画面に戻ってしまってネットが出来ません、そのときに出るエラーメッセージは         アプリケイショんエラー   0X7C9508F3 0X0a23E3f6 のメモリーを参照しました   メモリーがwritten になることはできませんでした。というメッセージがでてインターネットが出来ません 何方かお知恵を貸してくださる方教えていただきたく存じます。pcのことはあまり詳しくありませんので よろしくおねがします。 今までに、この様なエラーにあったことがありませんでした。 質問内容が下手で申し訳ありません os は付属してきませんし、リカバリー用の OSもHDD の中にはインストールされていません インストールされているとしたら 何処のホルダーにストックされているのでしょをうか ながながとすいません

  • IEを起動しようとすると"問題発生"のエラー

    ここ一週間の事なのですが、windowsをたちあげ、IEを起動しようとすると、 <問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題を Microsoft Internet Explorer に報告してください…> というエラーメッセージと <エラー報告を送信する>、<送信しない> の2つの選択肢が表示されてしまいます。 送信する を選択すると、pcがフリーズしてしまい、 送信しない を選択すると、そのままIEが終了してしまいます。 もう一度IEをたちあげても、また同じエラーメッセージが表示されます。 なので、今は他のpcから質問をさせていただいています。 色々検索をしてみたのですが、よくわからないので、 もし、解決方法を知っている方がいましたら、教えて頂けないでしょうか? OS windows 98 IE 6.0