• 締切済み

NTT INSメイトFT50 ワイヤレスパソコンアダプタC増設登録

一度増設登録をしたのですが他のノートパソコンで使おうと思い 電話機から操作し個別に取り消しました。 そしてパソコンの方もATコマンドで取り消そうとしたのですが 良く分からないのでやめました。 結局前のノートで使うことにし、電話機から増設登録をしようとしたのですが、 SO登録NGで登録ができないようです。 ノートの方からダイヤルアップすると応答ができません。 ノートのOSはMEです。 そもそも別に他のノートで使う場合取り消しなどする必要はなかったのでしょうか? とりあえず今は前のノートで使えるようにしたいのです。 どうすればよろしいでしょう。 アドバイスお願いいたします。

• tip
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

回答No.3

個人でできません! 確かに個人でできません(たてまえ) 新品で買えば登録マニュアルがついてきます。 販売店や工事店が抜きます。 個人でしたらだめだから。 電話やさんにマニュアル持ってないか聞いてみたら どうですか? だめならばNTTに聞きましょう 教えてくれるかはオペレータ次第ですね 通信機器なんとかセンター(使い方を教えてくれるところ 名前わすれた!) 0120-109217 (トークにいいな) 親機と子機の間は設定変えずに 子機とPCの間の設定を変えましょう ところで子機を設定するならハイパーターミナルで(WINDOWSについてる) 設定しないとだめかな? ATコマンドで・・・ 減設してから増設の手順になります。

• bebubebu
回答No.2

その後無事解決しましたか? 電話機とパソコンを使用し取り消し作業をしますが、まだ解決していないとすれば 通常の電話から局番無しの113番(故障係り)へ問合せ下さい。 手順を教えてもらってね・・・・

• ttro
回答No.1

ワイヤレスパソコンアダプタは個人での子機登録不可なので 116で登録を依頼してください。