• ベストアンサー

(IE6.0 SP2)ファイルのダウンロードできません

お世話になります。 IE6.0(SP2)のユーザです。 ダウンロードボタンおすと「現在のセキュリティでは、このファイルをダウンロードできません。 尚、IEのインターネットオプション->セキュリティータブ->レベルのカスタマイズ->セキュリティーの設定の下の方にある「ダウンロード」-「ファイルのダウンロード」は「有効」になっています。 以上ご教示ください。

• baura
  • お礼率89% (172/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

設定をリセットします http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

baura
質問者

補足

violet430さま、ありがとうございます。 早速、設定のリセットを行いましたが、状況は変わりませんでした。 他に考えられることは何かありますでしょうか?

その他の回答 (1)

• koredewa
回答No.2

1つ確認して頂きたいことがあります。 IE6「ツール」クリック →「インターネットオプション」クリック →「セキュリティ」タブをクリック →「インターネット」ゾーンのセキュリティのレベルは"中"でしょうか? もしかして"高"になってませんか?("高"の場合は"中"に設定してください。) それでいて尚且つ質問者さまの言う >尚、IEのインターネットオプション->セキュリティータブ->レベルのカスタマイズ->セキュリティーの設定の下の方にある「ダウンロード」-「ファイルのダウンロード」は「有効」になっています。 上記の様な状態ですか? それでも「ダウンロード」できないのでしょうか? 如何してもそのサイトの「ファイルのダウンロード」をしたいのであれば、 そのサイトを"一時的"に「信頼済みサイト」で設定する事で間違いなく「ダウンロード」できると 思います。 「ダウンロード」終了後すぐに「信頼済みサイト」に設定したサイトを 削除して「OK」をクリック →「インターネットオプション」を「OK」クリックしてください。 その後、そのサイトは「信頼済みサイト」としてではなく、 インターネットゾーンとして認識するはずです。

baura
質問者

お礼

koredewa様、ご回答ありがとうございます。 ご指摘の点、すべておっしゃるとおりでした。 やはりできませんでした。