• 締切済み

打楽器アンサンブル

打楽器アンサンブルの曲で山本祐介さんの オンザカントリーロードとノックアンドクリックの楽譜が欲しいのですが ネットで買えるホームページを教えて下さい!

  • mtkm
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • channelu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ノックアンドクリックは来年の(2009年)1月おわり頃に下記の会社から出版される予定だそうです。 マザーアース株式会社、http://www.mother-earth-publishing.com 問い合わせてみては?

参考URL:
http://www.mother-earth-publishing.com

関連するQ&A

  • 打楽器のあるアンサンブル曲を探しています。

     打楽器のあるアンサンブル曲を探しています。あくまで打楽器中心の曲ではなく、弦楽器(バイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバス)、木管楽器中心(フルート、ピッコロ、オーボエ、クラリネット、ファゴット)のアンサンブル曲に打楽器が1人ないし2人入っている、という感じの曲です。(金管のアンサンブル曲はなしでお願いしますが、木管に編曲できるのでは?という意見でしたら結構です。)人数は3~6人程度、同じ楽器数名+打楽器 という編成でも結構です。(フルート四重奏、バイオリン三重奏などです。)  打楽器はスネア、グロッケン、ウッドブロック、カスタネット、トライアングル、タンバリンに限定させていただきますが、一応この打楽器以外にも曲があったら教えてください。ただし、木琴、鉄琴系、マリンバなどの楽器(グロッケン以外)はなしでお願いします。

  • アルトリコーダーと他楽器のアンサンブル曲

    こんにちは。はじめまして。このカテでは、初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 アルトリコーダーと他の楽器でアンサンブルをしたいなと思っているのですが、何か良い曲を知っている方は教えてください。楽器はフルートorトランペットorサックスなどの管楽器で、例えばフルートとリコーダーのアンサンブルなどの楽譜を手に入れたいと思っています。演奏するのは中学生です。

  • トロンボーンとトランペットのアンサンブル

    子どもが吹奏楽部で トロンボーン2本とトランペット2本でアンサンブルを吹きたいと言っています。 私も、そういう形のアンサンブルはあまり聞いた事がありません。 楽器店などに行って、楽譜を探したけれども、置いていないようでした。 どなたかよい楽譜(または本)を御存知でしたら教えてください。 吹くメンバーは経験が1~2年ですので、 できましたら簡単な曲がいいです。

  • 打楽器アンサンブルの曲を探しています

    打楽器アンサンブルの曲で三重奏のものを探しているのですがなかなか良いのが見つかりません。 グレードはあまり高くなく、構成が鍵盤・皮物・timpのものが好ましいです 何かおすすめの曲があれば教えてください

  • アンサンブルや楽器について・・・。

    アンサンブルが明後日にあります!でも、かなりヤバイ状態です。どうかアドバイスしてください!!! -クラリネット- 早い曲となると、どうしても指と息があわないんです。 キ-って言う音はどうしたらなくなりますか? 高い音をキレイに出すにはどうしたらいいのでしょうか? それに、引きにくい指は動かないんです・・・。 あと、バスクラについてですが、学校の楽器がボロいのもいけないのですが、音がかすれるんです。 -フルート- 高い音で、16分音符を連続で吹くところがあるんですがどうしても指が動きません。高い音もだしにくいんです。 -サックス- これも、上と同じく早いと吹けないんです・・・。 -総合- 最初のアイコンタクト?っていうんですか?アフタクト?(じゃっき)の曲なので始まりが分かりずらく、バラバラです。練習するしかないのでしょうか? 他にも、アンサンブルについてなにか1つでもいいので、アドバイスして下さい。

  • 打楽器アンサンブルの選曲・・・

    こんにちは(^ω^) また質問させていただきます。 高校2年生、吹奏楽部で打楽器をやっています。 アンサンブルの選曲についての質問です。 いくつかアンサンブルで演奏したい曲があるのですが、 すべてCDが違うのです。 一枚一枚CDを買うのも高校生の私にとっては苦しい・・・ だがらレンタルしたいのですが、 こういうCDはレンタルされていますか? また、されていない場合どうやって音源を手に入れればいいのでしょうか? 教えてください!!!

  • 打楽器のアンサンブル曲

     私は学校で打楽器をやっています!! 何ヵ月か後にアンサンブルコンテストがあるんですが、  それに出るには学校でのオーディションに合格(?)しなければいけません!  先輩への恩返しもかねて、どうしてもアンサンブルコンテストに出たいんです! そこでまず、曲選びなのですが、((エオリアンカルテット))は  他の学校も演奏する可能性が高くて入賞する確率が減るので避けたいです。 (チェックボックス チェック)四重奏 (チェックボックス チェック)ある程度簡単 (チェックボックス チェック)ティンパニ&トム(4つまで)を使う この3つが当てはまる曲が良いんですけど、なかなか見つかりません。  もしも当てはまる曲があったら教えていただきたいです。 よろしくおねがいします!!

  • アンサンブルコンテストの楽譜ついてです

    アンサンブルコンテストの楽譜ついてです 木管七重奏でアンサンブルコンテストにでようと考えています 編成は fl.2(1人piccでも大丈夫です) cl2 a.sax1 t.sax1 bass.cl1 です 楽譜がなかなか見つからなくてなにかありませんか?? 変な編成ですが、楽器の都合と人数の都合でこの編成でしかでられません。 またないようでしたらどの編成の曲をどう変えればいいのか教えてください。

  • 音楽のアンサンブルで何をすれば…

    音楽の時間に今、 アンサンブル(自分達で曲を決め、自分達で演奏する)というものを、 やってるんですが、 まだ何の曲にするか決まってません。 メンバーは4人(自分含む)で、 自分は片手ならピアノを引けます。 他には、ドラムがソコソコできるのが一人。 後の二人は、音楽初心者で楽器どころか楽譜もアマリ読めません。 結構、最近の曲で、 テンポが遅く、 簡単な曲が、ありましたら教えて下さい。

  • アンサンブルコンテスト

    今度のアンサンブルコンテストに出場するのですが、 メンバーがトランペット、トロンボーン、ユーフォニウムの3人なんです。 しかし、トランペット、トロンボーン、ホルンの楽譜ばかりで この楽器の3重奏の楽譜が見つからないんです。 もし、そういう楽譜を知ってる方がいれば、教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう