• ベストアンサー

ミッキーは何故K?????

25周年の6色入りストラップを買いました。 始めは何も気付かなかったのですが、それぞれにアルファベットが 付いてる事に気付きました。 それぞれ頭文字で  ミニーちゃん→M    ドナルド→D    プルート→P   グーフィー→G ティンカーベル→T で理解出来たのですが、ミッキーがKなんです・・・・・・。 ミニーちゃんがMならミッキーもMだと思うのですがMが2つで かぶってますしね>< 正式名称と言うかフルネーム!?からのKなんですかね? ちなみにあるかどうか知りませんが、私はミッキーのフルネーム 知りません。 ミッキーが何故Kなのか分かる方が居ればよろしくお願いします。

noname#186483
noname#186483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

現物を見ていないのですが、画像を見て思いついたことがあったので回答します。 ミッキーのストラップの先だけイニシャルではなく、シンデレラ城をかたどったものなのではないでしょうか。 自分で作る「ドリームキー」のプレートやキーチェーンにも似たものがありますので…。 http://www.resort25.jp/goods/goods2.html http://www.resort25.jp/goods/goods1.html 見当違いかもしれませんが、何かの参考になれば幸いです。

noname#186483
質問者

お礼

あああぁぁぁ~~!!! 思わずPCの前で叫んでしまいました・・・・・。 多分そうです!イニシャルKの割にはKの中がなんだかごちゃごちゃ してるんです。 教えてもらった上の方のURLのドリームキーの2.プレート(300円) のキャッスルに激似です。 そして下のURLに関してはキーチェーンそのものです。ただあの形 でストラップになってると言うだけです。 他の物がイニシャルなので勝手にミッキーさんの物もイニシャルと思 い込んでました。 今更みつけてきましたが、URLの真ん中あたりのストラップです。 《↑お土産に最適の25周年の携帯ストラップ 1000円位》と 書いてるやつです。実際は2500円でしたけど。 http://www4.plala.or.jp/rieko/tdl/25thgoods08.html 本当にスッキリしました!回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドでのシール

    キャストの方に「シール下さい」というと貰えますよね。 自分は8種類ゲットしました。ミッキー、ミニー、プルート、ドナルドグーフィー、バースデー、料理しているミッキー(赤,青)です。 他にもらえるのあったら教えてください。

  • シェフミッキーのキャラクターについて

    シェフミッキーのキャラクターについて質問があります。 17時10分から取れたのですが、この時間に出てくるキャラクターはミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・プルートなのでしょうか? そして、このキャラクター達はずっといるのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • チップとデールについて

    ディズニーランドには6回も行ってるのにも関わらず、キャラクター に関してはほとんど知らないので知ってる方教えて下さい。 ミッキーの彼女はミニーでドナルドの彼女はデイジーですよね? で、チップとデールは恋人同士ですか?それとも友達ですか? パレードを見てても、ドナルド&デイジーはくちばしでチューを してるのを見た事があるのですが、チップ&デールはそんな素振り ないし・・・・?? あとミッキーのペットはプルートですよね?ミニーちゃんにはペット いませんよね? あとグーフィーは何の動物ですか?(聞いてはいけない質問ならゴ メンなさい><あとミッキーとグーフィーの関係は友達ですか? 質問をまとめます Q1、チップとデールは恋人同士ですか?それとも友達ですか? Q2、ミニーちゃんにペットいますか? Q3、グーフィーは何の動物ですか?    あとミッキーとグーフィーの関係は友達ですか?

  • ディズニーキャラクター

    ディズニーのキャラクターの誕生日を知りたいのですが、知ってる方がいたら教えて下さい。 ミッキーは11月18日と言うのは知っているのですが… ミニー・プルート・グーフィ・ドナルド・デイジー・チップ・デール・その他にも知っているキャラクターがいたら教えてはいただけませんか? お願いしますm(__)m

  • スワロフスキービーズで作られたディズニーキャラクター

    スワロフスキービーズで作られたディズニーキャラクター(ミニー・ミッキー・ドナルド・グーフィーなどなど・・・)で、見た目も実物に近く、とてもかわいいストラップです。うわさでは、ネットオークションで販売してるそうですが、見つかりませんでした。知ってるかた、教えて下さい!!!

  • TDR限定 ナノブロック

    東京ディズニーリゾート限定 ナノブロック TDR限定販売されているナノブロックの在庫状況というか、売り切れがあるか知りたいです。 ミッキー ミニー ドナルド デイジー プーさん チップ デール グーフィー プルート ↑購入したいと思っています。 ちなみに、先々週はプルートが売り切れでしたが、状況は変わると思いますので… わかる方、お願いします。

  • ミッキーマウスに子供が生まれましたか?

    第一生命の「ノット・フォー・セール」のカレンダーを貰いました。 そこには、ミッキーマウスを始めとする、ディズニーのキャラクターが描かれているのですが、見ていて「え?」って思いました。 ミッキーとミニーは永遠の恋人で、結婚はしていないし子供も居ないはずなのに、 どうやら二人の子供らしきマウスが二人、 ドナルドダックとデイジーの子供らしきが3人、 プルートとその子供らしきが4匹(プルートは「匹」ですよね?笑)か、月によっては5匹描かれているのです。 いくら非売品とは言え、ディズニー社の許可なくこういうのは作れないと思うのですが、ミッキーに子供は生まれましたか?

  • ディズニーアニメのタイトル教えて下さい

    最近になって、ずっと昔(幼稚園ぐらい?)に観ていたディズニーアニメがふと観たくなり、YouTubeで検索して観ています。 「ドナルドの夢遊病」や「ミッキーといたずら子象」など、いくつかサムネイルを観て思い出せたんですが、一つだけ題名が思い出せません。 話の内容も何となくですが… 多分ミッキーとプルートがミニーの家に誕生日パーティーか何かをしに行って、ミッキーが持ってきたプレゼントをプルートが食べてしまい、変わりに骨を入れておいたけど、ミニーは怒って二人を追い出してしまう。でもプルートのせいと分かり、無事ミッキーとミニーな仲直りする…… といった内容だったと思います。 ほんとにうろ覚えなんですが… もしこれを読んで、知っているという方は教えて下さい!

  • ディズニーキャラクター グーフィーとクララベルについて

    グーフィーとクララベルってカップルですか? 犬と牛ですけど。 ミッキーとミニー そして、ドナルドとデイジーはカップルですよね?

  • ディズニーの名前を教えて下さい

    来月、結婚式を挙げます。 そこで、各テーブルの名前をディズニーにしたのですが、 英語の、名前が分かりません。どうか、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。 ミッキー          ミニー グフィー          ドナルド デイジー          プルート チップ           ディール ピノキオ          ジャスミン アリス           バンビ ダンボ           ピーターパン シンデレラ         アラジン ターザン