• ベストアンサー

ミッキーは何故K?????

25周年の6色入りストラップを買いました。 始めは何も気付かなかったのですが、それぞれにアルファベットが 付いてる事に気付きました。 それぞれ頭文字で  ミニーちゃん→M    ドナルド→D    プルート→P   グーフィー→G ティンカーベル→T で理解出来たのですが、ミッキーがKなんです・・・・・・。 ミニーちゃんがMならミッキーもMだと思うのですがMが2つで かぶってますしね>< 正式名称と言うかフルネーム!?からのKなんですかね? ちなみにあるかどうか知りませんが、私はミッキーのフルネーム 知りません。 ミッキーが何故Kなのか分かる方が居ればよろしくお願いします。

noname#186483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

現物を見ていないのですが、画像を見て思いついたことがあったので回答します。 ミッキーのストラップの先だけイニシャルではなく、シンデレラ城をかたどったものなのではないでしょうか。 自分で作る「ドリームキー」のプレートやキーチェーンにも似たものがありますので…。 http://www.resort25.jp/goods/goods2.html http://www.resort25.jp/goods/goods1.html 見当違いかもしれませんが、何かの参考になれば幸いです。

質問者

お礼

あああぁぁぁ~~!!! 思わずPCの前で叫んでしまいました・・・・・。 多分そうです!イニシャルKの割にはKの中がなんだかごちゃごちゃ してるんです。 教えてもらった上の方のURLのドリームキーの2.プレート(300円) のキャッスルに激似です。 そして下のURLに関してはキーチェーンそのものです。ただあの形 でストラップになってると言うだけです。 他の物がイニシャルなので勝手にミッキーさんの物もイニシャルと思 い込んでました。 今更みつけてきましたが、URLの真ん中あたりのストラップです。 《↑お土産に最適の25周年の携帯ストラップ 1000円位》と 書いてるやつです。実際は2500円でしたけど。 http://www4.plala.or.jp/rieko/tdl/25thgoods08.html 本当にスッキリしました!回答ありがとうございました。