• ベストアンサー

教えてください。

昨日(2月23日放送)の、 SOS(ストロベリーオンザショートケーキ)を 見逃してしまいました。何人かに聞いたんですが、 みんな見てなくって。(期末テスト中なので…) 初恋の人に手紙を出したふりをして、 実は遥(内山理名)に出してた。 というの情報はなんとか仕入れたのですが 他は何も知りません。どうしても気になって、 テスト勉強にも力が入らないので、 ぜひぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.2

uran3さんが書かれた参考URLを覗きましたが、23日の放送はたぶん7話ですね。その他は… ・まなとは遥にラブレターの断りの返事を書いて欲しいと頼んだのに、遥は文通しましょうという好意的な返事を書いてまなとに送った。(それは嫌がらせではなく、振られる男より好かれる男の方がいいと、唯に告白する時を考えてもその方が有利だという考えの元らしいです)それを見て唯は喜ぶ。 ・唯は哲也(って言うんですね、先輩…)にアメリカに渡るまではまだ諦めないで頑張っていいかと聞き、まだ頑張ると決め、真理子(先生)の家に押しかけ真理子の外見に近づけば哲也が好きになってくれると思い、真理子の外見を研究したり観察したりする。 ・真理子は唯のひたむきさ故か動揺し始め、哲也が好きなのか不安に感じ、哲也にアメリカに一緒に行けないなどと言い出す。哲也はそんな真理子の自信のなさにちょっと憤慨するが、自分は真理子が必要だと好きだと“なんでわかってくれないんだ”という感じで言う。 ・まなとが哲也に頼んだこともあって、哲也は唯にキツイ言い方で「もううんざりだ」などとはっきりと断り(別れ)の言葉を投げつける。 こんな感じでした。ドラマのあらすじなどをここに書くことに問題がないと良いのですが…。(自分の言葉ですが) 参考になれば幸いです。テスト勉強頑張ってくださいね。

montana
質問者

お礼

細かい部分まで教えてくださって、 ありがとうございます。 これを読んで、すごく画像が見たくなっちゃって、 見逃してしまったことをもっと後悔しちゃってます。 あと、確かに内容を書いちゃって いいものなのでしょうかね? 以前にも内容を書いてた方がいらっしゃった ように思うので、きっと大丈夫だと祈りつつ、 わざわざ書いてくださって 本当にありがとうございました。 勉強がんばります!

その他の回答 (1)

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

ドラマの公式HPにあらすじが… 参考URLへどうぞ… http://www.tbs.co.jp/sos2001/index_top.htm 勉強がんばってくださいね。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/sos2001/story.html
montana
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えてくださったHP 夢中になっちゃって、 こんな時期にもかかわらず 30分くらい見ちゃいました(爆) おかげでテスト勉強のスパートが出来そうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「世にも奇妙な…」の「無視ゲーム」原作って?

    3/27放送の「世にも奇妙な物語」で、内山理名主演の「無視ゲーム」に原作があったみたいなのですが、これについて情報ください。 テロップ早くてわかりませんでした…。 お願いいたします。

  • 勉強

    あと一ヵ月ちょいで期末テストがあるんですよ!!! やばいです(°°;)"((;°°) 募集内容★ ・やる気の出る言葉!!!「努力は実を結ぶ」など・・・ ・よい勉強方法!!!これでテスト合格した方法など・・・ ・おすすめの勉強グッズなど・・・・ とりあえず勉強に関するいい情報などを教えていただけると 幸いです^^。どうぞおねがいします。

  • 放送大学のスペイン語について

    単科で、放送大学のスペイン語を受講しまいす。 去年の後期にも受講していたのですが 中間テスト(?)には合格したのですが 期末試験で点がとれなくて落としてしまいました。 またこの前期でとろうと思っているのですが 中間テストと期末試験の難易度が違いすぎた気がします。 (もちろん、私の勉強不足もあったのですが。。) 期末試験は、あのテキストをしっかり勉強していたら、受かるものなんでしょうか。

  • どうしよう…。

    中学生3年の者なのですが 昨日さっそく中間テストがありまして 国語のテストでとんでもなく低い点数を とってしまったと思います。 評定4が欲しくて必死で勉強したのですが 勉強した範囲が少ししか出題されず テストの問題が全然わかりませんでした…。 期末で良い点数を取れば評定4を もらえるでしょうか?

  • かまいたちの夜 (ネタばれだす)

    質問には番号フリしてるのでよろしく 昨日のTBSのドラマ、かまいたちの夜で、どうしてもラストがうまく分かりませんでした。藤原竜也くんは、無理やり犯人と決め付けてとらえられました。そのあとトオルのまぼろしを見ます。これがすでに藤原くんの幻想ですよね。で、そのあと鎌を持った佐野さんが転がりおちるようにやってきます。このあとの展開で犯人は小橋君だったと内山理名さんが伝えにくるのですが、そのうちに内山さんも藤原くんが見ている幻だったと気付きます。この幻こそ、 (1)つまり藤原くんの隠れた人格こそ犯人だったんですよね? (2)で、となるとあの転がり落ちてきた佐野さんはすでに建物内で藤原くんにさされていてリベンジのためにころがりおちてきた? (3)北村総一郎さんとその愛人を殺したのだけは奥さん? (4)隠れた人格、心の中でひそかに思うことが形になってあらわれていたのはわかるが、それによって手当たり次第に人間をぶっ殺していったのはわかりますが、なぜ浅香唯さんだけ助かったの? (5)いじめられていたトオルこそ、昔の藤原君で ライターで火をつけた時に、逃げたりいじめたりしたのが小橋君だったわけですよね? でも中盤の回想シーンではそれが逆になってた。いつ記憶がすり替わった? ドラマの中ではっきりと解説されていたのかもしれませんが、馬鹿な僕にはこのヘンがどうしてもわかりませんでした。ご協力お願いします。

  • 実は、来月の23~25日に期末テスト

    実は、来月の23~25日に期末テスト があります。 でも、今月の中間テストでとても悪い成 積をとってしまい、ハッキリ言えば5教 科平均点以下です… 中2なのでそろそろ高校のために頑張らなければ いけないし、このままでは駄目だと思います。 期末テストは美術以外の9教科ですが、せめて理 科と社会だけは良い点をとりたいんです! ほか3教科も平均点はとりたいです。 なので、これからできる勉強法をぜひ教えて下さい!

  • 勉強の仕方。

    私は中学2年の女なのですが 今月中に期末テストがあります。 範囲は昨日発表され、昨日から勉強は始めました。 でも勉強してもなんか、頭に入ってる気がしないんです。 私は、塾とかには行っておらず家で1人で勉強しています。 テキストとかは買ってないのですが やっぱり、テキストとかを買ってそれを何回も やったほうが身につくのでしょうか?

  • 社会・英語の点数を上げる方法。

    お久しぶりです。 今回の2学期中間テストの成績がとても悪く、 このままでは、目指している高校にも落ちそうです。 次回(2学期期末テスト)までには、点数を上げたいと思うのですが、 私は、塾に通っておらず、どうやって勉強して良いのか分かりません。 そこで、質問なんですが、 どうやったら、点数アップに繋がるでしょうか?? 今までやってきた良い方法・塾で教わった方法・・・ 何でも良いです。 ちなみに、社会は地理を勉強しています。 皆さんの力を貸してください。宜しくお願い致します。

  • いい勉強の仕方について

    いい勉強の仕方について 私は、中一の女子です。一学期の中間テストで334点(国70数88社78理44英54)で順位が160人中96位でした。私の目標が30位以内に入ることなのでこれでは全然だめだから期末テストでは、英語と理科に力をいれて中間のときより熱心に勉強したその結果は360点(国69数79社76理63英73)で順位は60位にあがりました。それでも30位以内に入れません。次のテストでは、30位以内に入りたいです。2学期の中間テストまであと一週間しかありません。いい勉強方法を教えて下さい。

  • 子供の勉強

    高3の子供を持つ親です。 只今、期末テスト最中なのですが急に飽きたとか眠いと言い集中出来ない様子です。今回は進路の推薦がもらえるかという大事なテストなのです。 お恥ずかしい話ですが、今までは親が「勉強しよう」と声掛けしながらも机に座りどうにかやってたのですが、今回は全くでです。寝た振りしてみたり、捨て台詞を言ったりと。親も頭に来て怒鳴ってしまえば、逆上して物に当たったり、壁を叩いたり大変なので、出来るだけ気分損ねないようにと思いつつ言ってますが。 どうして急にそんなになったのか全くわからないのです。 そういう時はどしたらいいでしょうか?