• 締切済み

PCの電源が切れない

WindowsXPですが 終了オプションをしても電源が切れません 終了しかけたかなと思うと、また立ち上がってきます Alt+Ctrl+Deletで終了しようとすると、タスクマネージャで実行中のものがあり、タスクの終了をして、スタートの終了オプションをすると やはり同じ状態になって電源が切れません どうすればよいでしょうか? 至急お願いします

• ok-yo
  • お礼率67% (39/58)

みんなの回答

回答No.4

Windowsがシャットダウン自体をやめてしまうのか、シャットダウンに時間がかかるかで対応方法は変わりますが、シャットダウンに時間がかかる場合、 Microsoft User Profile Hive Cleanup Service (UPHClean)をインストールすると、改善する場合があります。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=1b286e6d-8912-4e18-b570-42470e2f3582 >タスクマネージャで実行中のものがあり プロセス名(またはファイル名、アプリケーション名)でgoogleなどで調べると、対応方法が分かる場合もあると思います。

ok-yo
質問者

お礼

皆様、まとめてのお礼で申し訳ありません メーカーに電話でサポートしてもらい、結局、常駐ソフトをアンインストールしたのですが、きれいに削除できてなくて、復元ポイントを指定して復元して回復しました 皆様、大変お世話になりありがとうございました どなたもありがたいので、ポイントはご勘弁下さい 本当にありがとうございました

• koketa58
回答No.3

コンピュータの電源が切れない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/882365/ja Windows XP のシャットダウン時に発生する問題に対する高度なトラブルシューティング http://support.microsoft.com/kb/308029/ja 後は電源制御不良というハードウエアとかBIOS上のLAN設定絡みとかでしょうか。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

メーカ製PC の場合は、メーカに問い合わせをお勧めします。 使用されているPC のM/B(マザーボード)の故障です。

ok-yo
質問者

お礼

ありがとうございました

• oyaoya65
回答No.1

そうなった場合 電源ボタンを4秒以上長押しして下さい。 押し続けていると電源か落ちます。

ok-yo
質問者

お礼

とりあえず、その方法できりました、けど、また同じ状態の繰り返しです すみません・・・