• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Excel でIFを使った複数条件の式を教えてください

お世話になります。 Excelでの入力で困っています。 以下のような条件での式なのですが・・・ セルA1*B1の値が 100,000以下の場合200と出力 100,001以上で200,000以下の場合250と出力 200,001以上は場合450と出力 自分で作った式は IF(A1*B1>200000,450,IF(A1*B1>100000,250,200)) なのですが、上手くいきません。 関数はあまりあつかったことがないので、どなたかご教示いただけると 助かります。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数24
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#70673
noname#70673

その式の通り入力するとちゃんと思惑通りの結果が得られます。 以下は確認です。 ・ifの前に=をつけていますよね? ・自動再計算になっていますか?(ツール⇒オプションの計算方法タブで確認) 後は思いつきません。 ご参考に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!!!! =がありませんでした(恥) うっかりです。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#78947
noname#78947

IF(A1*B1<=100000,200,IF(A1*B1<=200000,250,450)) この式だとどうです?私が試した感じだと大丈夫だと思いますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、解決いたしました。 お手数おかけしました。 ありがとうございします。 IFを重ねることもできるのですね、参考になりました。