• ベストアンサー

MTV Video Converterというソフトについて。

「MTV Video Converter」という、動画のファイルをMTVに変換するソフトがあるのですが、変換するときにいつも、「Load video failed!」、「Install codacs: Quick Time codac:http~ real media codac:Http~ other codac:http~~~」などと表示されて、変換できません。どうしてでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)
回答No.1

>「Load video failed!」 動画の再生に失敗しました。 >「Install codacs: Quick Time codac:http~ real media codac:Http~ other codac:http~~~」 コーデックをインストールして下さい。 クイックタイムは~リアルは~その他は~ と言う意味です。 1個づつ入れるのは面倒なので K-Lite Mega Codec Pack(フリーソフト) http://cowscorpion.com/Codec/klitemega.html を入れれば解決するでしょう。 MPCも同梱されているので、不要なら削除しましょう。

関連するQ&A

  • 、「Freez iPod Video Converter」というソフトを使って動画を変換しています。しかし失敗してしまいます。

    iPodで動画を見ようと思って、「Freez iPod Video Converter」というソフトを使って動画を変換しています。しかし、変換しようとするファイルによっては、「failed to load」とメッセージが出て変換できません。 どうやったら、その変換できないファイルを変換できるようになるんでしょうか。 誰かわかる方お願いします。

  • AVS Video Converter 6.2にてQuick Time ビデオコーデックがインストールされていませんという表示が出てしまいます

    こんにちは、初めて質問させて頂きます。 タイトルの通りですが最近AVS VIdeo Converter 6.2というフリーソフトをインストールし、mp3ファイルをflvファイルに変換しようとしたのですが、「Quick Time ビデオコーデックがインストールされていません」と出て作業が中断されてしまいます。 Quick Time playerはインストールしているのですがなぜでしょうか…。 よろしかったら教えて頂けると有難いです…! よろしくお願いいたします。

  • ANYビデオコンバーター

    ANYビデオコンバーターをインストールし、FLVファイルをwmvに変換することは出来たのですが、何度やっても、映像は見れるのですが何故か音が出ません。 ボリューム調整もしていますし、ミュートにもなっていません。 原因が分かれば教えていただけないでしょうか? 以前に以下の質問をした者です。 >動画データであるflvファイルをWindows Media Playerで見ることの出来るファイルに変換する方法を教えていただけないでしょうか?

  • Any Video Converterについて。

    Fivの動画をmg4に変換したら早送りになってしまいます。 real playerでfivの動画の動画を再生するとちゃんとなっていて変換すると早送りになってしまいます。 変換するときのソフトは『Any Video Converter』を使っています。 早送りにならないようにするにはどうすればいいですか?

  • Free Video Converterで不具合

    プレゼン資料(パワーポイント2003)を作成しています。 SCMPXを利用してボイスレコーダーで録音したのをWAV形式に変換していました。 作業風景を動画として入れるよう要望があり、録画した動画をAVI形式に変換し、不要なシーンをカットするためにFree Video Converterを二台のPCに入れ、変換に使用しました。 AVIUTLで不要なシーンをカットしFree Video ConverterでWMVに変換しました。 その後、MP3をWAVに変換したけど音声が出ないので音声の時間を見ると0秒でした。 二台共試しましたが、同じです。 別のPCでSCMPXを入れて試すと変換出来ますが、試しにFree Video Converterを入れると録音時間0秒のWAVファイルにしか変換出来ません。 Free Video Converterを削除しましたが、変換出来ません。 MP3をWAVに変換するソフトを幾つか入れ試しましたが、変換出来ません。 Free Video Converterが原因と想像出来たのでシステムの復元でFree Video Converterをインストール前に(昨日)もどしましたが、変換出来ません、諦めて再インストール(OS)しかないでしょうか? OSはXPです。 資料を19日迄に仕上げないといけないので困っています。 再インストール以外で修復出来ないでしょうか?

  • Any Video Converter ファイル名

    Any Video Converterの変換後のファイル名について質問いたします。 Any Video Converterを使って、youtube動画をPSP用に変換しています。 変換された動画は、パソコンのAny Video Converterのフォルダに入り、それをPSPに転送しています。 Any Video Converterで変換後のファイル名が画像のように m4v00001 となってしまいます。 複数ファイルの時も最後の 1 が増えていくだけです。 このままでは、開かないと何のファイルか確認できませんので、整理が大変です。 元のファイル名+拡張子のようなファイル名に設定出来ないのでしょうか? Any Video Converterのオプション等も見ましたが、それらしき設定欄が無かったので、どなたか詳しい方居ましたらご教授お願いします。 なお、Any Video Converterはフリー版で、変換後の動画視聴には一切問題ありません。

  • Freemark Video Converter

    今回、動画編集ソフト、Freemark Video Converterと言うソフトのダウン ロード、インストールの不具合について、お聞きします。 まず、私のパソコン環境についてご説明します。 ノートパソコン、OSはWindows 10 32bit版です。去年の11月半ばごろに、 Windows 7からアップデートしました。セキュリティソフトはシマンテック社 のNorton 360です。 まず、インストールの不具合について、具体的な内容を書いてみます。 最近書店で購入したパソコンの雑誌に、フリーソフトで、動画を編集でき、 かつ種類の違うファイルに変換もできるFreemark Video Converterの説明が 掲載されていました。またそのセットアップファイルが収納されている付録 ディスクもついていて、そのディスクから、からインストールを試みて みました。 「FreemakeVideoConverterSetup」をダブルクリックして、インストールを 試みたのですが、 「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。これ らの項目にアクセスするための適切なアクセス許可がない可能性があり ます」 と言うエラーメッセージが表示されてインストールが出来ませんでした。 こう言う事で、次に、インターネットから、「Freemark Video Converter」 と検索して、ソフトのセットアップファイルダウンロードしようとすると、 Norton 360ではねられてしまいます。何度やって結果は同じです。 それもダウンロードが完了するころにはねられます。 この原因を調べてみたら、「Freemark Video Converter」、そのものに は問題はないようで、付随のソフトをインストールできないように、 セキュリティソフトが過剰反応していると言った事が書かれていました。 対策として、インストールの段階で、不要なソフトをインストールしなけれ ば良いと言ったことも書かれていました。 しかし私の場合は、「FreemakeVideoConverterSetup」のダウンローダー さえもダウンロードできない状態です。 不具合の説明が長くなってしまったようで、すみません。何か解決方法 はないでしょうか?

  • iWisoft Free Video Converterで変換した動画

    iWisoft Free Video Converterで変換した動画がi tunesで再生できません。。 iWisoft Free Video Converterをインストールしたので flvファイルをi pod用(mp4)に変換したのですが、 変換完了したファイルをi tunesで開くと動画は再生されるのですが 音がザザザーっと砂嵐のような音しか流れません。 原因のわかる方いらっしゃったらアドバイスお願いします<m(__)m>

  • Xilisoft Video Converterについて

    Xilisoft Video Converterについて Xilisoft Video Converterというソフトを購入し、mp4の動画をaviに変換したのですが、 横幅が広くなってしまいました。 http://www.xilisoft.jp/pdf/xilisoft-video-converter-pro-manual.pdf は見たのですが、詳しい解説は載っていませんでした。 元の縦横比のままaviファイルにする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけないでしょうか?

  • Freemake Video Converter

    Freemake Video Converterの使い方についての質問です。 以前、アイポッドクラシックに動画を入れたくて 質問し回答を頂き解決したと思ったのですが アイポッドクラシックと同期しようとしたところ うまくいきませんでした。 Freemake Video Converterでavi形式の動画を アップルのマークを押して変換しアイチューンの中に入れました iTunes Mediaにもちゃんと入っていて画像のような画面で同期ボタンを押すまでは紫色のビデオが入っている領域も示されていてうまくいくと思い同期ボタンを押したところ 紫色のビデをの領域が消えてしまい アイポッドクラシックには1つも動画は入りませんでした。 詳しい方おりましたら教えてください。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう