• 締切済み

農業収入の確定申告について

農業従事者で野菜と米を作っていますが、野菜を販売した収入については自分が確定申告しており、稲作については息子の名前で確定申告しておりますが、自分と息子で別々に申告することはいけないことなのでしょうか?

みんなの回答

noname#120408
noname#120408
回答No.1

別々に申告しているということですが息子さんは息子さんのお金で稲作をやって、kannna1021さんはkannna1021さんで自分のお金で野菜を作ってってことでいいのでしょうか? それなら別々に申告してても問題ないですよ。 もしkannna1021さんが全部お金を出してるっていうのであれば息子に金を貸して息子が自分でやってるって言い張るしかないかな。

kannna1021
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。