• 締切済み

面白いゲームやりたい

DSでストーリー重視のRPG教えてくれませんか?

みんなの回答

• holy-m
回答No.4

・ボクらの太陽DS ・すばらしきこのせかい がオススメです ボクタイは、ヴァンパイアに支配される世界を救う物語 (難易度を変えてLv、アイテム引き継ぎ周回プレイ可) 胸に響くセリフが多く、また前作(GBA版)から話が繋がっています(知らなくても大丈夫) すばせかは、現代の渋谷で記憶を失った主人公が自らを取り戻す物語 (クリア後、好きなチャプターを選び直しプレイ可) とにかく謎まみれ。2周目で全ての謎がわかります。 アイテムコンプのやりがいもあります どちらもアクションRPGで、特にすばせかはタッチ操作が主になります

noname#175583
noname#175583
回答No.3

ファイナルファンタジーシリーズがオススメです♪ ソフトにもよりますがグラフィックもキレイだし感動します。 女性でしたらクリスタルクロニクルが手を出しやすいと思います。 双子が主人公で可愛くて、そして泣けました。

• sotom
回答No.2

RPGじゃなくてよければ、逆転裁判w ストーリーが(・∀・)イイ!!

回答No.1

テイルズがオススメです 「兄貴はストーリーはしょぼい、戦闘を楽しむゲーム」 なんていってますが、個人的にはテイルズで何度も感動しています DSで、テイルズは ・テイルズオブザテンペスト ・テイルズオブイノセンス があります テイルズオブテンペストはDS移植の実験らしいので、どんなに詰めても10時間未満になってしまいます なので、テイルズオブイノセンスをお勧めします