• 締切済み

島全体が美術館はどこの島ですか?

以前雑誌でどこかの島で、島全体が美術館みたいにオブジェがいっぱいあるという記事を読みました。 それがどこの島かご存知の方はいらっしゃいませんか? おそらく四国だったような気がするのですが、四国の観光地で検索してもヒットしませんでした。 すごく行ってみたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• nidonen
回答No.3

直島のことでしょう。瀬戸内海の島で、地理的には岡山に近いのですが、 住所は香川県です。だから四国という記憶は正しかったことになります。 ベネッセがここに大きな美術館を建て、かなりの入場者でにぎわっています。 詳細は、同美術館のサイトが詳しいです。

参考URL:
http://www.naoshima-is.co.jp/
saya30974
質問者

お礼

ありがとうございます!! 直島でした。 ぜひ行ってみたいと思います。

• momo-kumo
回答No.2

「直島の」の間違いで宇。

• momo-kumo
回答No.1

直島もことでしょう....

参考URL:
http://www.naoshima-is.co.jp/