• ベストアンサー

FC東京VS鹿島アントラーズ

08年10月25日のFC東京VS鹿島アントラーズで6位のFC東京が首位の鹿島アントラーズに勝利した理由は何だったのですか?実際に試合を見た方など、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • david15
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.3

FC東京のスピードに鹿島の守備が追いつけなかったことが、一番の敗因だと思います。 あとはカボレと長友、石川。 石川は豊富な運動量で目立ってましたし、 全体としてFC東京の方がセカンドボールをよく拾っていました。 マルキーニョスはゴール前でほとんど仕事をさせてもらえず、 枠に飛ぶシュートも鹿島は少なかったです。 1点目はカボレと石川にやられたものの、2点目、3点目は鹿島にアンラッキーが重なったとも言えます。 (2点目は長友のゴールになってますが、見る限り青木のオウンゴールではないのかな?) とても良い試合で、両チームとも交代選手が活躍していました。 あとは運動量とほんの少しの運が1点の差になったのだと思います。

hanyu22
質問者

お礼

遅くなりました。石川が良かったようですね。2点目は元東京の伊野波が絡んでいたようですね。ファンとしては愉快・・・。ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

  • yossy555
  • ベストアンサー率49% (415/832)
回答No.2

アントラーズのSBの積極的な攻め上がりは、ストロングポイントでもある反面、ウィークポイントでもあります。 今回は右サイドの内田が狙われて、カボレと長友がそこを徹底的に突いてきました。 アントラーズの失点は右サイドを崩されたものばかりでした。 ちなみに小笠原や中田のケガはあまり関係ないです。 小笠原は1ヶ月前にケガしましたがその後のリーグ戦では無敗でしたし、中田は移籍後ずっと精彩を欠いていて、鹿島サポからすると使い物にならない印象ですね。

hanyu22
質問者

お礼

遅くなりました。サイドがキーなのですね。怪我は関係ないというのは意外でした。ありがとう御座いました

回答No.1

まず東京が積極的に攻めたというところですね 特にサイドの長友が良かったですね 鹿島の中心的な選手(小笠原 中田)がケガで出ていなかったのも大きいですね 首位のプレッシャーもありましたかね 鹿島は本山もケガしてしまいましたから残り4試合かなり苦しいと思いますね あくまで個人的な予想ですが優勝は川崎フロンターレだと思います

hanyu22
質問者

お礼

遅くなりました。川崎は残り試合の相手からして有利なところもありますが・・・。ありがとう御座いました

関連するQ&A

  • 鹿島アントラーズ

    鹿島アントラーズ こんにちは 小笠原選手の超ロングシュートをご存じの方おられますか?

  • テレビで鹿島アントラーズの試合を数多く観るには

    鹿島アントラーズのACL、Jリーグの試合をできるだけテレビで 観たいのでですが、有料の場合少しでも安く観るにはどうしたらいいでしょうか。詳しい方、教えてください。

  • 鹿島アントラーズ

    Jリーグ開幕戦を見事に白星発進した鹿島アントラーズ。チームは今年国内3冠+ACLの全タイトル制覇を掲げています。さて今年鹿島アントラーズは 1 史上初のJリーグ3連覇を達成すると思いますか。 2 2000年以来の国内3冠を達成すると思いますか。 3 国内3冠+ACL 夢の全タイトル制覇を達成すると思いますか。

  • 鹿島アントラーズの応援について

    鹿島アントラーズの応援の動画があるサイトを知っている方、教えてもらえないでしょうか。 近々アントラーズを応援しに行こうと考えているのですが応援の仕方がよくわからないので教えてください、よろしくお願いします。

  • 鹿島アントラーズが決勝に

    FIFAクラブワールドカップ決勝に鹿島アントラーズが進出しました。 これはアジア初の快挙です。 しかし、今日の試合でレアルマドリード対クラブアメリカの照射が対戦相手 となりますが、ここは優勝を勝ち取ってほしいですね。 レアルマドリードは確かに強いです。 特にクリスチァーノロナウドはスーパースターですから、相手にとって不足 はない、とういうか壁が高すぎで気おくれしないように、鹿島らしいサッカー をしてほしいです。 Jリーグ発足当時から鹿島アントラーズは強豪チームとして名を成してきました。 私が応援する横浜Fマリノスの目の上のタンコブというかそういう存在ですので この際、世界一になってほしい。 その世界一を倒すのが横浜Fマリノスなら申し分ないです。 どう思いますか。

  • 都内で鹿島アントラーズの試合が観戦できる店

    最近上京したばかりのアントラーズを応援している者です。 北千住のHUB以外で、東京都内(できれば23区内)で鹿島アントラーズの試合を優先的に放送、観戦できる店はありますか? スポーツカフェ、普通の居酒屋、バー等、店のジャンルは問いません。 一人で行っても問題無いような雰囲気なら更に良いです。 宜しくお願い致します。

  • 鹿島アントラーズの歴代ユニフォーム

    鹿島アントラーズの2010年のユニフォームが発表されましたね。 Jリーグ開幕からの歴代ユニフォームが掲載されているサイトはないでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • Jリーグのチケット、鹿島VS大宮を買っていただける方をどのようにして探したらいいですか

    大宮アルディージャVS鹿島アントラーズの4月27日(日)のチケットが4枚ありますが行けなくなりました。前の方の席なので結構見やすいと思います。1枚3000円ですが、どうやって買ってもらえばいいでしょうか

  • 鹿島アントラーズのカイオ選手の起用について

    鹿島アントラーズのカイオ選手はトップのポジションはできないのかな? 決定力あるのだから、中盤よりも前線の方がよいかと思うのですが、適正が合わないのでしょうか。 素人質問ですいません。教えてください。

  • 鹿島アントラーズの試合で

    こんにちは。 いまNHKで鹿島の試合を見ていて思ったんですが、鹿島の応援って昔から他チームよりも大きな旗をたくさん使って応援していた印象があります。 でも今日みていたら、鹿島側のゴール裏で旗は0本だったように見えたんですが応援スタイルを変えたんでしょうか(?_?) 個人的には今日の放送をみて、旗が無くて、且つサッカー専用スタジアムなのでプレミアの会場みたいに見えてこっちの方が好きですw

専門家に質問してみよう