• 締切済み

来年2月以降に海外(モルディブ)から大阪(関空)行きの往復チケットを探してるのですが、どこで購入するのがいいですか?

来年2月以降に海外(モルディブ)から大阪(関空)行きの往復チケットを探してるのですが、どこで購入するのがいいですか? いつもシンガポール航空を使っているのですが、今回ネットで調べてみると2000ドル以上していて、とても高いです。モルディブで暮らしているので、海外からの往復になります。安いチケットとかどこで買えるでしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.2

多分無いと思います。 シンガポール航空やスリランカ航空のHPに有るとおり 総額でUS$2000チョットですね。 以前はサーチャージが無かったので$400~500は 安かったと思います。 モルディブから出国する人の殆どは帰国なので出国国から 往復を買っているので現地で発券する人はマレと思います。 そうすると格安航空券の存在理由が無いわけです。 従って安売りをする代理店もなく旅行会社で買っても 航空会社から買っても殆ど違わない状況と思います。 *実はこれが本来の姿で格安航空券は異常な存在なのです。  私が35年程前海外旅行した時、格安航空券と言っても  欧州や南米は40万で訪問先の国内線は普通運賃しか無い  のが当たり前でした。  ロスやシドニー、デリーへは20万程でした。

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  モルディブから関西空港への乗り継ぎスケジュールを検索しましたら、マレ0:40発の中国東方航空上海乗り継ぎですと16:35関西空港着です。マレ火・土曜日の週2便のみの運航ですが、一番スムーズな乗継みたいですね。ただし、日本発の格安チケットの情報は見つかりませんでした。  また、だいぶ遠回りになりますが、こちらもマレ火・土曜日19:35発のカタール航空ドーハ乗り継ぎですと、関西空港に翌15:55着です。  こちらの方は、日本発74,000円から格安航空券がありました。(燃油サーチャージ等別途)  そのほか、シンガポール航空が90,000円台、マレーシア航空が70,000円台といったところでした。ただし、どちらもあまり乗り継ぎはよくありませんね。  なお、これはあくまでも日本発マレ行きの往復格安航空券の情報ですので、マレ発の航空券の情報はわかりません。  HISのモルディブ支店があるようですから、お尋ねになってみればいかがですか。 http://www.his-maldives.com/  

関連するQ&A

  • 年末の海外航空チケットは、成田よりも関空が安いのは何故ですか?

    年末の海外航空チケットは、成田のサラリーマンが足元を見られたお祭り価格に比べて、関空の航空券は、普通の日並みに安いのは何故なんでしょうか? 年末は、東京から大阪まで高速バスで行き、関空から海外行ったほうが全然安いですよね?何故なんでしょう?

  • 海外購入の往復正規チケットについて

    もう10年以上前ですが、香港やその他物価が安い海外でで正規航空券(往復、Cクラス1年オープン)を購入して、その地域を拠点に、各地に旅行をするのが盛んな時期がありました。チケットは日本より安くいつでもブッキングできるため、1年に一度その国に戻り、また1年オープンのチケットを購入していました。 その後仕事でもプライベートでも、海外に出るのは1年に1~2度程度になってしまいましたが、海外によく出る人たちから聞くと、この方法は法律の改正かなにかでできなくなり、日本に海外から入って24時間以上ストップすると、差額を求められるというので(日本ベースの航空会社から?)、時代は変わったなあと思っていました(真偽は確かめませんでした)。 ところが最近、シンガポールのチャンギ空港近くで友人とトラベルエージェンシーを開いているという方に聞いたところ、今でも多くの日本人がそうしていると言うのです。 実際、シンガポールは日本人が多く働いている国ですし、エージェンシーには日本人スタッフもいるので、某三○商事など日本の大手の会社を含め、顧客として毎月のように正規往復航空券(Cクラス1年)を販売しているそうです。 私が以前友人から聞いた制限(海外で購入しても24時間以上日本にストップできない)があるのではないか、と聞いたところ、そんなことはない、たいていの日本人は日本に行ったあと、数日~数ヶ月後にシンガに戻っている、とのことでした。エージェンシーはIATAに準拠している、とのことで、実際そのように飛んでいる日本人がいるのであれば、間違いというわけではなさそうです。 さて、今でも海外で1年オープンの往復チケットを購入し現地から日本に飛んで、いつでもブックしてまた戻ることができるのでしょうか。 また制限があるとしたら、過去にそれが決められた流れなんかを書いてあるサイトがありましたら紹介してください。

  • 航空チケット宮崎~大阪伊丹の往復チケットとりあえず安く

    航空チケット宮崎~大阪伊丹の往復チケットとりあえず安く購入したいです。12月14日宮崎発~大阪伊丹着・12月16日大阪伊丹発~宮崎着です。時間指定はありません。ヨロシクお願いします。、(^o^)、

  • 10月以降のチケットについて

    10月にアメリカ方面への旅行を計画しているものです。 (1)UAやNWは10月以降のPEXチケット料金をまだ公開していません。 しかし、AB-ROAD等では各旅行会社から販売しているように見えます。 どういうことなのでしょうか。 (2)また、旅行会社から販売される10月以降のチケット(PEX、格安航空券等)は、航空会社が10月以降のPEX料金を正式に公開した後のほうが、全体的に安くなっていくのでしょうか、それとも特に影響はないのでしょうか。今すぐ買うか、待ったほうが良いのかわかりません。 以上どうかよろしくお願い致します。

  • 海外でチケット購入について

    初歩的なことだと思うのですが わかりません 教えてください 海外でチケット(航空券)を購入したほうが安いとよく効きますが・・例えば 日本とハワイの往復チケットを購入することは可能でしょうか?? (日本にいながら・・)ただし 出発はもちろん日本からなのですが・・出来るならば どのくらいの金額で購入できるのでしょうか? また サイトがありましたら 紹介ください(ハワイに限りませんが・・)  

  • 海外で(例えば韓国)日本までの往復航空券を購入した場合、先に日本行きの

    海外で(例えば韓国)日本までの往復航空券を購入した場合、先に日本行きのチケットより日本からのチケットを使うことは出来ませんか?? 例)ソウル→大阪でなく大阪→ソウルと言う順番で使うことは出来ないでしょうか?

  • EDカードの書き方(トランジット)

    関空発シンガポール経由(シンガポール航空)でモルディブに行きます(帰りもシンガポール経由です)。海外は何度か行ってますが、トランジットは初めてなので教えて頂きたいのですが、モルディブで提出するEDカード(入国)の最終搭乗地、及び次の目的地はシンガポールでいいんでしょうか?関西でしょうか?またFLIGHT NOは関西⇔シンガポールなのか、シンガポール⇔モルディブでしょうか?シンガポールでは出国しません。ご存知の方宜しくお願いします。

  • 海外旅行に行く予定なのですが、往復の安いチケットで入国して、

    海外旅行に行く予定なのですが、往復の安いチケットで入国して、 帰りのチケットはキャンセルし、滞在期間を延ばして現地で片道の チケットを購入して帰国した際、キャンセルした航空会社から請求が くると聞いたことがあります。 実際はどうなのでしょうか?また請求がきたら必ず支払わなければ いけないのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 関空からシンガポールまでの格安チケット

     3月の連休にシンガポールの友達の家に遊びに行きたいと考えています。そこで、飛行機のチケットなのですが日本の航空会社だと往復で10万円以上します。海外の会社だと5万円くらいで行けると聞いたのですが、本当でしょうか?もし本当なら調べる方法と購入方法を教えてください。あと、シンガポールの友達は関空を23時くらいに出発する飛行機があって、それに乗れば次の日の朝に着くよって言われてます。そんなに都合のいい格安チケットってあるのですか?  いっぱい書きましたが、よろしくお願いします!

  • 東京在住で関空から海外に行きます。東京大阪間を新幹線で移動したいのですが、どうしたら安く済みますか?

    東京在住で、関西空港発の海外ツアーに行くことになりました。出発の前日に入って大阪で一泊してから海外に発とうと思っております。 東京から大阪まで往復とも新幹線を利用したいのですが、どうしたら安くなるでしょうか。海外ツアーは8日間です。希望は一泊宿泊付きで、行きと帰りの新幹線の日にち(8日間以上開いてしまうので)が選べるのがいいなと 思うのですが、そのようなプランは無いものでしょうか? 行きと帰りのチケット、宿泊場所とそれぞれ別個に取らなくてはならないでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えてください。