• 締切済み

Vostro200でLANの接続が切れる。

Vostro200でLANに接続できなくなってしまいます。 恒常的にではないのですが、いきなりぶちっと切れます。 「修復」とか「ネットワークの診断」を行うと再び接続できるようになりますが、 現状のように頻繁にぶちぶち切れていては仕事になりません。 お助けあれ!!!

みんなの回答

回答No.2

PCの方に原因があるとすれば、先に挙げた方法以外にできることはありません。何らかの設定を弄ってどうにかできる類のものでは無いと考えてください。物理的な問題の可能性が高いですので修理に出す→マザーボードの交換か、LANカードの増設でしのぐぐらいしか手の施しようがありません。 それ以外にできることとすれば、 ・問題のPCとルータ(ハブ)とを繋ぐLANケーブルの交換 ・ルータ(ハブ)の差し込み箇所を変更してみる ・PCを一からリカバリする ぐらいしかないでしょう。 時間と予算の許す範囲で選択してください。

回答No.1

PC本体に原因があるのか、ルータやハブ、LANケーブルに問題があるのかがこの質問では判断できません。 PCの故障ならDELLに修理に出すか、LANの拡張カードを買ってきて増設することで対処します。他にPCがあって、それらも同じような症状が出るならPC以外の原因を疑ったほうが良いでしょう。まずは原因を切り分けて一つひとつ確認することからはじめてください。

gpsdm802
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の端末は問題ありませんので、私の使用しているPCに問題があるかと。修理or拡張カード購入の前に何かできる対処はありませんか? よろしくお願いします。