• 締切済み

Vostro200でLANの接続が切れる。

Vostro200でLANに接続できなくなってしまいます。 恒常的にではないのですが、いきなりぶちっと切れます。 「修復」とか「ネットワークの診断」を行うと再び接続できるようになりますが、 現状のように頻繁にぶちぶち切れていては仕事になりません。 お助けあれ!!!

みんなの回答

回答No.2

PCの方に原因があるとすれば、先に挙げた方法以外にできることはありません。何らかの設定を弄ってどうにかできる類のものでは無いと考えてください。物理的な問題の可能性が高いですので修理に出す→マザーボードの交換か、LANカードの増設でしのぐぐらいしか手の施しようがありません。 それ以外にできることとすれば、 ・問題のPCとルータ(ハブ)とを繋ぐLANケーブルの交換 ・ルータ(ハブ)の差し込み箇所を変更してみる ・PCを一からリカバリする ぐらいしかないでしょう。 時間と予算の許す範囲で選択してください。

回答No.1

PC本体に原因があるのか、ルータやハブ、LANケーブルに問題があるのかがこの質問では判断できません。 PCの故障ならDELLに修理に出すか、LANの拡張カードを買ってきて増設することで対処します。他にPCがあって、それらも同じような症状が出るならPC以外の原因を疑ったほうが良いでしょう。まずは原因を切り分けて一つひとつ確認することからはじめてください。

gpsdm802
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の端末は問題ありませんので、私の使用しているPCに問題があるかと。修理or拡張カード購入の前に何かできる対処はありませんか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • DELL Vostro1000での無線LAN接続

    無線LANの接続が不安定です。 使ってるパソコンはdellのVostro1000で、Dell Wireless(TM) 1490 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード を使用して無線LAN接続をしています。 使用しているルーターはバッファロー製のものでクライアントマネージャーからAOSSにて接続しました。 設定直後は接続できますが、再起動したりすると動作が不安定(接続できない事が多い)になります。 ちなみにdellのXPSで同様の方法で接続した場合は問題なく動作しております。 Vostro1000場合は接続方法を変えたほうが良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • Vostro1520通信

    vostro1520にて有線LANの通信が切断される。 現象:    OS:WinXP SP3 メモリ:256MB   ローカルネットワークのみの接続、ADなし、   ウイルスソフトはSEP11.0  突然 通信が切断される。ネットワークプロパティでは接続中  pingも通らない  Alt+FキーにてBIOSをリセットすることで復帰する。  Dellに問い合わせていますが、未だ原因不明。

  • LAN接続が突然できなくなりました

    1台のWinPCだけがLAN接続ができず、ネットワーク接続を見ると、「接続状態:限定ないし接続なし」と表示されています。他のPCはちゃんと接続できるのでPC本体の問題かと思います。Windowsファイアウォールを無効にしたらという助言がありまして、やってみましたがダメでした。修復もやってみましたがダメでした。スミマセンが教えてください。

  • 無線LANの接続

    無線LANの接続がうまくできず、困っています。 ・有線ではネットにつながります ・コントロールパネル→ネットワーク接続のところには、「ワイヤレスネットワーク接続」というアイコンが出来ていて、「接続状態:限定または接続なし」と書かれています ・ネットワークタスクというところに、「この接続を修復する」というのがあったので、クリックしてみたところ、【IPアドレスの更新ができない】ということでした。 これは、どうしたら解決するのでしょうか? もしかしてかなり基本的なことかもしれないのですが、すみません。 教えてください。 よろしくお願いします。 ※ちなみに、プロバイダ:YahooBB(光BB)、無線LANアダプタ:WN-B11/USBSL です。

  • 無線LANに接続できなくなりました。

    NTTフレッツ光(マンション)-無線LAN(Buffalo WHR3-AG54)で無線LAN接続をしており、問題なく使用できていたのですが、先日NTT側の機器が壊れて交換してもらった直後から無線LANが使用できなくなりました。 前回無線LANの設定をした時(機器交換前)は、機器の設定をしたあと、AOSSですべて完了した記憶があり、同様の手順を踏んだところ、ワイヤレスネットワークの所在は認識するのですが、接続できません。 ちなみに、機器交換直後は「つながった」そうなのですが、立ち会った家人が私以上に詳しくないため、それ以上のことはわかりません。 これはどういう状況で、どうしたら接続できるようになるのでしょうか。ネットワーク初心者のため、すみません、教えてくださいませ。 <状況> ・「ワイヤレスネットワーク接続の状態」を見ると、信号は感知していますが(ネットワーク名は出る)、接続状態は「限定または接続なし」と出ています。 そこで「ネットワーク接続の詳細」で確認すると、 物理アドレス、IPアドレス、サブネットマスクの3つには値が入っていますが、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバー、WINSサーバーの3つは空白です。 ・「ワイヤレスネットワーク接続の修復」を行うと(今まで接続できなかった時はこれで解決できた)、「IPアドレスの更新ができなかったため、問題の接続の修復を完了できませんでした」と出ます。 ・NTT側のCTUのLANポートに直接有線で接続するとインターネットに接続可能ですが、CTU-無線LANルータ-PCと有線でつなぐとネットワークを認識しません。もしかしたら無線LANルータが壊れた?

  • 無線LANでネットワークに接続できません

    無線LANで、インターネット接続や他のPCとファイル共有しようとしています。 WINDOWS XPで、「スタート」→「接続」→「すべての接続の表示」では、 「LANまたは高速インターネット」の「ワイヤレスネットワーク接続」の「状態」は 「接続」になっているのですが、実際には、インターネットには接続されていません。 そこで、ワイヤレスネットワーク接続」のアイコンを選択したときに表示される ネットワークタスクのうち、「この接続を修復する」を実行させると、 「インターネットゲートウェイ」に「インターネット接続」のアイコンが現れ、 その後インターネットも、他とPCとのファイル共有なども問題なくできるようになります。 しかしながら、起動時、いつも、「この接続を修復する」タスクを行わなければ、 インターネットに接続できないので、面倒です。 「この接続を修復する」タスクを行わずに、最初から接続させたいと考えていますが、 どのように設定すればよいか、ご教示願います。

  • 無線LANに接続できなくなった

    実家にあるPCがある日いきなり無線LANに接続できなくなりました。 電話で症状を聞きながら、自分なりに色々試すよう指示しましたが、改善しません。 現地で自分で作業ができないため、苦戦しています。 原因について何かご存知の方おられましたら、ご教示頂けませんでしょうか? 詳細は下記の通りです。情報が少なく申し訳ありません。 ■PC OS:WindowsXP デスクトップPC 無線LAN接続 プロバイダー:yahooBB ■現象 ・ネットワーク接続画面の「LANまたは高速インターネット」画面の表示 (1)ワイヤレスネットワーク接続4:「接続していません。ファイヤーウォール」  ⇒接続できていた頃は、確か「接続」となっていたはずです。 (2)1394 接続:「接続 ファイヤーウォール」  ⇒特に変わりません。 (3)ローカルエリア接続:ネットワークケーブルが接続されていません。  ⇒無線LANなので、前からこの表示だった気がします。 ■試したこと ・PC再起動 ・LANカード抜き差し ・モデム再起動 ・ワイヤレスネットワーク接続4のプロパティ「修復」 ・ワイヤレスネットワーク接続4⇒右クリック⇒「利用できるワイヤレスネットワークの表示」 ⇒一覧に他の家の無線LANは表示されますが、自分が使用していたワイヤレス接続が表示されないようです。

  • 朝起きるとネットに接続できなくなってしまっており大変困っています;;

    昨夜まで普通に使っていましたが、朝起きると突然ネットにつながらなくなっておりまして困っています。 OSはVISTAです。無線LANを使っておりますが、『ネットワーク接続の管理』で見ますとワイヤレスネットワークの接続は有効になっています。 『接続の状態』を見ますと、IPv4接続 および IPv6接続の2つが「接続してません」と表示されます。『診断と修復』を行おうとしましたが、「診断ポリシーが実行されていないため、ネットワーク診断は実行されません」と表示されてしまい、以前は簡単に修復できたと思ったのですがこれも無理そうです。IEのオプションから接続タブを使いインターネット接続のセットアップを試してみたのですがこれも「ウィザードを実行できない」と表示されてしまいました。どのような解決方法があるのか、どうぞお詳しい方、ご教授いただけないでしょうか? また、もっと詳しい状況が必要ならご指示いただければUPさせていただきます。よろしくお願いします。

  • 無線LANの接続が一定間隔で切れてしまいます。

    立ち上げ当初は繋がっている回線が、一定間隔で切れてしまいます。切れると ------------------------------ 『ワイヤレス ネットワークに接続できません。』 '000740CDD4DC' ネットワークに接続できませんでした。接続を試行し続けます。 この問題を解決するオプションについては、このメッセージをクリックしてください。 ------------------------------ …という吹き出し型のコメントが、タスクバーから出ます。 メッセージをクリック→「修復」を選択すると、しばらくして ------------------------------ 次の操作が完了できないため、問題の修復を完了できませんでした。 ワイヤレス ネットワークへの接続 ------------------------------ …と表示されてしまいます。 (ワイヤレス ネットワークへの接続ができないから修復してるんじゃない~! と大声で抗議し申し上げたい) そこで、タスクバーの「ワイヤレス ネットワーク接続」から手動で 「ネットワークの一覧を最新の情報に更新」して、 「ワイヤレス ネットワーク接続のプロパティ」を開いて閉じると、100%繋がります。 接続当初から今までこの操作で切り抜けてきましたが、いい加減どうにかしたくなって 皆さんからのアドバイスを伺いたいと思う次第です。 PCの操作に関してはまだ素人同然ですので、 よろしければ簡単な手順などもご提示してくださるとすごく助かります。 よろしくお願いします。 ------------------------------ ■OS:Windows XP HOME ■LAN:BUFFALO WLI-CB-G54 Wireless LAN Adapter ■モデムとの距離:直線で約4~5M ※1つの回線をモデムで2つに分けて使用しています。 ※もう1つの回線(有線LAN)は正常です。

  • vostro1520のネットワーク接続

    初めまして この度vostro1520を購入致しまして、 使用しております。 ※動作環境は、winXP その際、暫くするとネットワーク接続が切断される現象が 発生しております。 再起動すると、復旧する事もありますが 復旧しない場合は、「ローカルエリア接続なし又は制限」と 表示されます。 同一の型版のPCが数台ありますが、何れのマシンでも再現しております。 同一のハブから、回線の接続をしている他のマシンでは 再現性が無く、マシン側に何らかの問題があると 考えているのですが、 同一現象で悩まれている方または、 こうしたら解決出来た等、御座いましたら 返信お願い致します。 以上、よろしくお願い致します。