• ベストアンサー

管理者

現在パソコン内に管理者のアカウントが2つ存在し、その1つが私のものです。 もう1つの管理者のアカウントから私のアカウント内を見ることができないようにすることはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

特定のフォルダ以下、という意味であれば、そのフォルダ以下に対して、貴方のアカウントを追加し所有権を含む全権限を持たせた上で、貴方のアカウント以外を全て削除すれば、貴方のアカウント以外では、そのフォルダ以下は見れなく(アクセスできなく)なります。 [参考]Windows XP Professional : Windows XP を使用してフォルダとファイルのアクセス許可を共有および設定する方法 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managing/filesharing.mspx (共有の部分は無視して、アクセス権の部分を参照) ただし、何かあった場合にリカバリー等を行うと、例え同じ名前でアカウントを作ったとしても、そのフォルダ以下を見る事は出来なくなります。

studentZ
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 でも、その変更っていうのはもう一つの管理者からでもおこなえてしまうのではないですか?

その他の回答 (1)

• jjon-com
回答No.1

Windowsにおける管理者は,Administratorsグループのメンバであるユーザアカウントを同レベルで扱いますので,Windows標準の機能ではできません。 Microsoftとしては「そういう使い方をしたいなら管理者アカウントを使うのがそもそも筋違い」というような回答になるのでしょう。