AH-N401Cのドライバをインストールできません

このQ&Aのポイント
  • hp社製ノートパソコン(p/n RB230AV)にNEC製のAir-H' AH-N401Cをインストールする際に問題が発生し、デバイスマネージャでAH-N401Cにエラーコード10が表示されています。
  • ドライバの削除や更新を試してみたものの改善されず、カードの抜き差しとOSの再起動も効果がありません。
  • NECフロンティアのトラブルQ&Aに記載されているリソース変更の方法も試しましたが、解決には至りませんでした。他の解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

AH-N401C のドライバをインストールできません

hp社製ノートパソコン(p/n RB230AV)に NEC製のAir-H" AH-N401Cをインストールしたいのですが、 ----------------------------------------------------------------  このハードウェアのインストール中に問題がありました:AH-N401C  このデバイスを開始できません。(コード10) ---------------------------------------------------------------- と出てしまい、デバイスマネージャのモデムのAH-N401Cに「!」が付いています。 ドライバの削除や更新を何度も試してみましたが、改善されません。 カードを抜き差ししても状況は変わりません。 OS(Windows XP)の再起動も意味なし。 こちら↓に従ってリソースを変更してもダメです。。。  ■ NECフロンティア トラブルQ&A    http://www.necinfrontia.co.jp/dc/ahn401c/qa.htm#5 他にどのような解決策が考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

大きく分けて、  ・その通信カード側に不具合があるケース  ・そのHPのPCのPCカード周りに不具合があるケース の2通り考えられる。 PCカードアダプタに挿して使っているなら、アダプタへの差し込みが十分かどうかをまず最初に確認した上で、他のPCカードスロットを持っているPCに挿してドライバのインストールまでちゃんと行えるかを確認してみる事を勧める。 (他のPCで上手くドライバのインストールまで出来たかで、上記の切り分けができるから)

spinJuQ
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます。 そうでした。切り分け大事ですよね。 物理的な不具合なんてOS上でのGUIじゃ判断出来ないですしね。 つい他の端末を用意する手間を疎かにしがちです。。。反省。 ただ、実は今回はリソースのIRQに設定した値がことごとく重複していただけのようでした。 設定値を何度か変更していったら解決しました。 大変お騒がせ致しました。 これに限らず、切り分けを大切にしていきたいと思います。 ありがとうございました!