AH-N401Cのドライバをインストールできません

このQ&Aのポイント
  • hp社製ノートパソコン(p/n RB230AV)にNEC製のAir-H' AH-N401Cをインストールする際に問題が発生し、デバイスマネージャでAH-N401Cにエラーコード10が表示されています。
  • ドライバの削除や更新を試してみたものの改善されず、カードの抜き差しとOSの再起動も効果がありません。
  • NECフロンティアのトラブルQ&Aに記載されているリソース変更の方法も試しましたが、解決には至りませんでした。他の解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

AH-N401C のドライバをインストールできません

hp社製ノートパソコン(p/n RB230AV)に NEC製のAir-H" AH-N401Cをインストールしたいのですが、 ----------------------------------------------------------------  このハードウェアのインストール中に問題がありました:AH-N401C  このデバイスを開始できません。(コード10) ---------------------------------------------------------------- と出てしまい、デバイスマネージャのモデムのAH-N401Cに「!」が付いています。 ドライバの削除や更新を何度も試してみましたが、改善されません。 カードを抜き差ししても状況は変わりません。 OS(Windows XP)の再起動も意味なし。 こちら↓に従ってリソースを変更してもダメです。。。  ■ NECフロンティア トラブルQ&A    http://www.necinfrontia.co.jp/dc/ahn401c/qa.htm#5 他にどのような解決策が考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

大きく分けて、  ・その通信カード側に不具合があるケース  ・そのHPのPCのPCカード周りに不具合があるケース の2通り考えられる。 PCカードアダプタに挿して使っているなら、アダプタへの差し込みが十分かどうかをまず最初に確認した上で、他のPCカードスロットを持っているPCに挿してドライバのインストールまでちゃんと行えるかを確認してみる事を勧める。 (他のPCで上手くドライバのインストールまで出来たかで、上記の切り分けができるから)

spinJuQ
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます。 そうでした。切り分け大事ですよね。 物理的な不具合なんてOS上でのGUIじゃ判断出来ないですしね。 つい他の端末を用意する手間を疎かにしがちです。。。反省。 ただ、実は今回はリソースのIRQに設定した値がことごとく重複していただけのようでした。 設定値を何度か変更していったら解決しました。 大変お騒がせ致しました。 これに限らず、切り分けを大切にしていきたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドライバはインストールできた!?が・・・

    おはようございます。  私はNEC Lavie LU700R/63dcを使用し、Meからxp(Pro、SP1)にアップグレードして使用して使用しております。  私が昨日初期化→xpへのアップグレード、そしてxp用プリンタドライバをインストール完了、はできたものの、なぜかプリンタドライバは完全にインストールされているはずのプリンタを使おうとすると新しいハードウエアとしてなぜか検出されます。リカバリーする以前もプリンタドライバがインストールされているにもかかわらず新しいハードウエアとして検出されました。ちなみにプリンタはプリンターはEPSONPM-780Cです。 よろしくおねがいします。

  • AirH''(エアーエッヂ・型番AH-N401C)がPCに認識されない。

    AirH''(エアーエッヂ・型番AH-N401C)がPCに認識されません。 PCはノートPC(IBMX31) OSは、WinXP(SP1) Flashメモリのスロットにさして使っています。 昨日まで使えていたのに、今日突然、使えなくなりました。

  • VAIO PCG-71C11N ドライバー

    ノートパソコン SONY VAIO PCG-71C11N(VPCEL36FJ)のHDDを交換して Windows7を再インストール後、下記のデバイスマネージャーに?ついております。 このドライバー教えて下さい お願い致します。 ・イーサネット ・PCIデバイス

  • NECのサウンドドライバのインストール方法に手間取っております。

    NECのサウンドドライバのインストール方法に手間取っております。 NECのMateシリーズ型番MA24V/Mに置きまして、 サウンドドライバのインストールに手間取って居るので質問させて頂きます。 何故かと言うと、Windowsの再セットアップを行って http://okwave.jp/qa/q2875224.html ここの人と事例が全く同じのようなので、そのとうりにインストールをさせて頂こうとすると、 手順どうりにインストールしていくと、 何故か このハードウェアを開始できません このハードウェアのインストール中に問題がありました SoundMax Intergrated Digital Audio このデバイスのドライバが壊れているか、またはシステムのメモリまたはその他のリソースが不足している可能性があります。(コード3) と表示されます。 ちなみにデバイスマネージャのサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラの欄の SoundMax Integrated Digital Audio のスピーカーマークには黄色いビックリマークが出ています。 そこからドライバの更新等を行おうとしても、どうしても上記のような事が出てきて出来ません。 自分はPCには随分疎いので全然分からないのです。 どうしても音が欲しいので、 藁にもすがる思いで投稿させて頂きます。 どうか、ご教授お願い致します。

  • USB-RS232Cドライバーインストール不可

    こんにちは。 下記の症状が出てUSB-RS232Cケーブルが使えません。 解決方法またはアドバイスの出来る人がいましたら教えてください。 デバイスマネージャーを開くとポート(COMとLPT)の下のUSB-Serial Controller Dに黄色の!が付き使用出来ません。 ハードウェアーの更新ウィザードを実行すると 「このハードウェアをインストール出来ません。 このハードウェアのインストール中に問題がありました。 その名前は、サービス名またはサービス表示名として既に使われています。」とメッセージがでます。 使用システムは下記です。 OS:Windows XP professional Version 2002 Service Pack3 PC:NEC VersaPro VJ7M/FD-3 USB-RS232CケーブルはUSB-CVRS9です。 よろしくお願いします。

  • NECのサウンドドライバのインストール方法に手間取っております。

    NECのサウンドドライバのインストール方法に手間取っております。 NECのMateシリーズ型番ma24vbze6secに置きまして、 サウンドドライバのインストールに手間取って居るので質問させて頂きます。 何故かと言うと、Windowsの再セットアップを行って http://okwave.jp/qa/q2875224.html ここの人と事例が全く同じのようなので、そのとうりにインストールをさせて頂こうとすると、 手順どうりにインストールしていくと、 何故か このハードウェアを開始できません このハードウェアのインストール中に問題がありました SoundMax Intergrated Digital Audio このデバイスのドライバが壊れているか、またはシステムのメモリまたはその他のリソースが不足している可能性があります。(コード3) と表示されます。 ちなみにデバイスマネージャのサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラの欄の SoundMax Integrated Digital Audio のスピーカーマークには黄色いビックリマークが出ています。 そこからドライバの更新等を行おうとしても、どうしても上記のような事が出てきて出来ません。 自分はPCには随分疎いので全然分からないのです。 どうしても音が欲しいので、 藁にもすがる思いで投稿させて頂きます。 どうか、ご教授お願い致します。 型番はma24vbze6secで OSはWindowsHomeEdisionServicePack2です。

  • Bluetoothドライバを再インストールしたい

    LAVIE NS150/Nを今年2月から使っていますが、数日前から突然マウスが使えなくなりました。どうやら本体がBluetoothを認識していないようなので、あれこれ調べてBluetoothデバイスドライバをいったんアンインストールしてインストールしなおすとよいと聞き、デバイスマネージャーからBluetooth EnumeratorとBluetooth LE Enumeratorをアンインストールしてしまいました。が、再起動してもデバイスは再インストールされません。マウスが使えるようにするにはどうすればよいでしょうか?ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 東芝 Dyna Book DB50C/DC8N のディスプレイドライバ

    以前購入した東芝DynaBook DB50C/DC8NですがリカバリCDを紛失してしまい、OEM版のMeや2000PROでインストールしましたがディスプレイドライバが合わず16色にしかなりません。この機種に合うドライバを教えていただきたいのですがよろしくお願いします。

  • オーディオデバイスの再インストールができません

    オーディオデバイスの再インストールができません HDD交換WINXP再インストール後音が出なくなりました。デバイスはC-Media AC97 Audio Devicですが 見てみると、このデバイスを開始できませんと表示されてます。削除→再インストールしてみたのですが、ハードウェアの再インストール中に問題が発生しましたと表示され改善出来ませんでした 製造元:C-Media 場所:Pclパス0 デバイス17 機能:5 デバイス状態:このデバイスを開始できません(コード10) となっており頭に黄色のマークが出てます。サイトで調べたのですがインストール出来ませんでした http://www.ecsjpn.co.jp/products/socketa/l7vmm2.htm マザーボードの型番です マザーボード:SocketA/L7VMM2

  • LANボードのドライバインストールができない

    オンボードのLANが壊れてしまったため、新しくLANボードを買ってきて設置したんですが、LANボードのドライバのインストールができなくて困っています。 インストールすると、インストール中に問題がありましたこのハードウェアのデバイスドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります(コード39)とでてインストールできません。 LANボードはcoregaのCG-LAPCIEGTRです。マザーボードは MSIのK8N Neo4シリーズです(正確にどれかわかりません。) オンボードのLANのドライバがなにか悪さしているのでしょうか? それとも自分の設置方法が悪かったのでしょうか? なにかわかることがあったら回答のほうよろしくお願いします。