• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

古いパソコンを売りたいのですが。

6年程前に購入したIBMのAPTIVAをもっています。年末にノートパソコンを購入したため、処分したいのですが販売するのは可能ですか。 機種は、2176-J33、メモリーは32MG。部品だけでも使えるものならと思いまして。OSは、WIN95です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#148473
noname#148473

 売れないことはないでしょうが、買取だけですと価格は雀の涙かと思われます。 年末にノートを買われた際に下取りしておけば、いくらかは色がついたと思うのですが、環境移行などのために今日まで持っておられたんでしょうから、仕方のないことです。  インターネット上のオークションサイトなどに出せば、パソコンショップに買い取ってもらうよりはいくらか良い値段で売却できると思います。(今ちょっと見た感じでは、J3Eが5000円・送料込みで売れ残ってましたから、3000~4000円がいいところかもしれません)  ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親切なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#3615
noname#3615

リサイクルショップ、PCショップ共に買取り価格は知れています。でも、中にはその機種を欲しがっている方もいるはず。そんな時はオークションをお勧め致します。 意外と高値がついたりするかもしれませんよ。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)

Yahooオークションとかに出品したらどうですか? 意外な高値落札されます。 理由:ここまで古いと業者は取り扱いません。粗大ゴミで処分料を取られるのがオチ。    そうなると、色々な理由から古いマシンを探している人は、中古ショップを探しても無い    ので、オークションから探すのが手取り早い方法として存続しています。    Yahooは有料なので余り安と赤字になる危険が有りますが、他のオークション    に比べて参加者が多く注目されると高く落札されます。 覗いて見るにはただですから一度見てはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ojin
  • ベストアンサー率43% (280/638)

http://used.sofmap.com/kaitori/ で検索してみてください。買取価格「0円」です。 パソコンなんて、買うときは高いですが、買ったとたんに価値はなくなりますね。そんなものですよ。 残念でしたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!