• 締切済み

チェッカーズの曲

チェッカーズの曲でHEART OF RAINBOW(ハートオブレインボウ)というのがあります。 これのコンサートの映像ではなく、宣伝用かPVのDVDはありますか。 この曲の入ったDVDは何枚かあるのですがどんな映像なのか わかりませんでした。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

noname#116869
noname#116869
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • age-1020
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.1

なつかしいですね。 >どんな映像なのかわかりませんでした。 これは、PVが見たいということでしょうか? 「HEART OF RAINBOW」はチョコレートのCMソングでしたので CMは存在します。 ただ市販されているPVは無いと記憶しておりますので、 「この曲のためだけに作られた映像」は無いのではないかと思います。 この曲は当時、12インチシングルという レコードアルバムサイズの形でシングル(2曲入り)発売されたものです。 カップリングは「ブルー・パシフィック」TDKカセットテープのCMソングでした。 たしか両A面扱いだった気が・・・。

noname#116869
質問者

お礼

チョコレートのCMソングだったんですね。 コマーシャルでも曲が流れるだけなのですよね。 ブルーパシフィックもTDKカセットテープも懐かしいなぁ。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チェッカーズのDVD,ビデオで・・・

    チェッカーズファンである私の友人がこの6月に結婚することになりまして、その披露宴の模様を収めたビデオを私が作ることになりました。そこでそのビデオの中に友人が特に好きな曲「Friend and Dream」を使おうと思い、その映像を探しています。しかしどのDVD・ビデオにどの曲が入っているか、私にはさっぱり分かりません。もし皆さんがご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか?さらにその映像がどんなもの(プロモなのかLIVE映像なのかetc)か分かればあわせて教えてください。

  • チェッカーズ藤井尚之さんの曲

    20年ほど前に聞いた、チェッカーズの曲を捜しています。 歌詞の一部しか覚えていません。 「僕は あの雲に乗って 君に会いに行く そうさ グットバイ スゥイート メモリーズ」だったか・・・。 この部分がサビでした。 チェッカーズのテープ(昔はCDではなかった)の中で、ボーカルの藤井フミヤさん以外の方が歌っていました。 多分尚之さんだと思うのですが・・・。自信はありません。 曲名のご存知の方、「これかなー」と思われる方、これだけの手がかりで曲を探す方法をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが。

  • チェッカーズのバンドスコアについて

    僕はチェッカーズのファンでギザギザハートの子守唄等のギターをコピーしたいと思いチェッカーズのバンドスコアを何冊か買ったのですがチェッカーズのギターパートは武内さん1人しかいないはず(OH!!POPSTARのように何曲かはサックスパートの藤井尚之さんがギターを弾く曲が何曲かありますが、)なのにバンドスコアでは全曲、ギターパートが1と2の2つに別れています。このバンドスコアを使って武内さんと同じ曲(コードとギターソロを)弾けるのでしょうか?それとも耳コピをした方がいいのでしょうか?教えてください!

  • チェカーズの歌の歌詞

    かなり昔の曲ですが、HEART OF RAINBOW という歌の歌詞を教えて下さい。 全部じゃなくても構いません。 歌い出しやサビでもいいです。 覚えている方、是非教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 探しているPVがあります!

    アーティスト名を忘れてしまったのでどなたか教えて下さい!! 去年の秋ごろ、そのPVの宣伝をしていて欲しかったのですが、忘れていて、最近思い出してまた欲しくなってしまいましたが名前を思い出せないのです(==;) 黒人の女性アーティストで、有名な方だったと思うんですが。 そのDVDを発売したちょっと前か同時期くらいに、CDも出してるんですが、そのCDの曲全部にPVをつけたDVDなんです。 一曲一曲コンセプトが違っていてすごくかっこいいダンスの映像なんですが、分かる方教えてくださいm(_ _)m

  • チェッカーズの曲について質問です!

    先日急逝されたクロベエさんを偲んで (心よりお悔やみ申し上げます) 昔買ったLP(CDじゃなくLPってとこが 時代ですよね~ちなみに現在29才です)を 引っ張り出して初期の作品を聞いていてふと思ったの ですが、 渚のDancehallという曲の一節に、 「好きだったね タミ- 出来すぎだよthank youDJ」と いう部分がありますが、この「タミ-」とは やはりデビーレイノルズの「タミ-」という曲の事を 示しているのでしょうか? 長年ずっと疑問だったのですが、確認できずにおりました。 どなたか、この曲についての詳細やエピソードを ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください! 急いでおりませんので、どうぞよろしくお願いいたします(^^) チェッカーズはホントに初期から中期、後期と 名曲揃いですよね!今聞いても色あせない魅力・・・ デビュー当時小学生だった私はものすごく影響を受けて 今現在まで音楽の趣味趣向の方向が彼らの音楽によって ガッチリ固められたという感じでしょうか・・・ チェッカーズを知り、オールディーズやロックに目覚め そこからいろんな枝葉を広げ世界中のいろんな音楽に 出会う事が出来たこと、今でも感謝しています。 あの頃チェッカーズに出会わなければ、ここまで 音楽に興味はもてなかったのかも。 と、勝手に思っている次第です。 クロベエが亡くなった今ではもう再結成も夢となって しまったけど 永遠となってあのすばらしい音楽たちが 残ると思うと少し救われる思いです。 おっと、質問以外の話を長々と失礼しました・・・ 独り言でした すいません 無駄にスペースを使ってしまって・・・ では、よろしくお願いいたします!

  • チェッカーズのライヴDVD♪

    チェッカーズのライヴDVDで、クロベエさんがたくさん見られるDVDはどれでしょうか??チェッカーズファンの方、教えてください! 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • SuperJuniorの曲にHAPPINESSという曲はありますか?

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 最近superjuniorのファンになったばかりなのでどうか教えてください。 superjuniorの歌で「Haengbok/Happiness」といった歌はありますか? 明るい曲で、PVの映像ではhugしています。 この曲のCDとPV-DVDが欲しいのですが、手に入りますでしょうか。 Amazonで検索しているのですが、どのアルバムなのか探しきれませんでした。 これはシングルですか? アルバムに収録されていますか? その場合、どのアルバムになりますか? すみません、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ロッドスチュワートの曲で

    12年くらい前に北海道のHBCテレビで深夜に放送していた MUSIC BOXという、洋楽のPVをいろいろ流す30分番組が あったのですが、そのオープニングで流れていた ロッドスチュワートの曲(のはず)のタイトルわかる方いませんか? また、この番組はオープニングの映像もその曲のPVを使っていた みたいなのですが、ロッドスチュワートが使われていたときは、 アニメでロッドスチュワートがコンサートのステージ上から 客席に向けてサッカーボールを蹴る、といった感じの ものでした。

  • エミネムの曲について・・・・

    こんにちは。 ぼくはエミネムが大好きで、CDは一枚しか持ってないんですが、Curtain Call The Hits [Deluxe Edition]を買いました。 そこで質問なんですが、「Curtain Call The Hits」 9曲目の「Without Me」という曲の最初に「ザーザー」という音が入っています。これはわざとですか? もうひとつ「Encore」の20曲目の「Encore」という曲の、2分25秒あたりに「ブリッ」って感じの音が入っているんですが、これもわざとですか? 最後にエミネムのPVやライブ映像などが入っている、DVDってないんですか? PVが特に見たいんですが、8Mileに入っている曲のPVしか見たことがありません。 お願いします。