• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

欧州金利引下げ

  • 質問No.4435659
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (362/372)

今朝の新聞に欧州中銀は金利引下げを検討というニュースが出ていました。金利引下げを実行した場合、ユーロ・円あるいはユーロ・ドルに短期、長期にどういう影響があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (2491/7233)

一般的に言えば、利下げは金利差が縮小するので、売られるでしょう。実体経済には、緩和的な政策として不況になっていれば、好感されるでしょう。
ただし、為替相場がそのときどういう反応をしめすかについては、その時にならないと分かりません。
お礼コメント
da2191

お礼率 97% (362/372)

早速ご教授頂きまして有難うございます、
投稿日時:2008/10/28 16:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (29/69)

為替取引では、一般人が入手できる段階では既にニュースでは
ありませんので、ほとんど織り込み済みと思った方が良いです

ましてや、新聞ですと半日以上の遅れでしょうから
今の時代では、何の役にも立ちません

新聞読んで、為替や株やってる時点で駄目でしょう
お礼コメント
da2191

お礼率 97% (362/372)

有難うございました。今後はPCのニュースを見て判断します。
投稿日時:2008/10/28 16:57