• ベストアンサー

円高

現在の円高に伴い、なぜ国内でドル、ユーロがたくさん購入されているのでしょうか?基本的な質問かもしれませんが、ご返答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garaogu
回答No.1

こんにちは 少ない資金で米ドルやユーロが購入できるので、現在の円高が将来解消された時を見越して、今のうちに購入していると思われます。 たとえば、1$=90円で、米ドルを購入して、1$=180円で売却できれば、単純計算で資産が2倍になります。 為替の差益で資産を増やすことができます。 もちろん、この逆になれば資産は1/2に減ります。

newday
質問者

お礼

ありがとうございました。 先を見越してということですね。 現在ドルよりもユーロを購入している人が多いみたいですね。