• 締切済み

相手からメールがきません。

僕は高校2年生の男です。 最近隣のクラスに好きな子が出来て、その子の友達からアドレスを教えてもらいました。(相手の子は承認済み) メールは送れば返事はくれますし(今の所無視された事はありません) メールでの会話は結構弾みますが、向こうから送ってきてくれたことはありません。 僕はその子に嫌われてるのでしょうか? 応援してくれてる友達に相談したら「気にしすぎ」と云われました。 何分初めて人を好きになったので神経質になってマイナス思考になってる面も在るかと思います。 やはり、友達の云うとおり気にしすぎなのでしょうか? それとも嫌われてるのでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております。

みんなの回答

  • Reiher
  • ベストアンサー率26% (102/385)
回答No.2

嫌われてはいないと思うよ。 ただ、文章読む限りでは現状数いる友人の一人って所だとも思う。 まあ、焦らずに。

yuta0626
質問者

お礼

そう云って頂けただけで、大変ありがたいです。 仰っていただいたように、焦らずに頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://okwave.jp/qa4152028.html メールで文章を書くのが苦手な子もいます。 また、上記サイトのNo1の方のように、 「慣れていないせいか、自分から好意を示しにくい」 と言う方もいます。 その子にさりげなく聞いてはいかがですか。

yuta0626
質問者

お礼

紹介していただいたサイトの質問者様と状況は違えど心境は似ていたのでとても共感できました。 また、そこの回答者様の意見も「なるほど」と思えました。 僕もメールが苦手なので上手く出来るか自信はありませんが、頑張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノに年賀メールは送る?

    こんばんは。 一ヵ月半前に付き合っていた同じクラスの彼女に振られ、別れました。 その後は、今まで学校では一切話ませんでした。 メールは、僕が休んだときに送ってきた心配メールとアドレス変更メール(こちらは無視しました)のみです。こちらからは送っていません。 冬休みに入り、少しずつ立ち直ってきた頃、その子からクラスでの忘年会の誘いがグループ送信で送られてきました。 僕は行く気もないし、なんか向こうが気まずくなったら嫌だと思ったので無視しました。 新年。その子以外の人に年賀メールを送りました。そして年賀メールもその子以外から皆来ました。 もうすでに2日ですが、今更その子に送るべきでしょうか? 僕はあまりやり直す気はないですが、別れ言葉で「嫌いになったわけじゃないけど、友達に戻って欲しい」って言われたので友達には戻りたいとは思っています。 あと、その子が年賀メールを送ってこなかったのは、ことごとく無視してしまったからでしょうか? なんか1人だけ来ないと逆に元カノとはいえども気になります。 高1男子

  • メールアドレスをいきなり聞くのって・・・

    私は隣のクラスに気になる人がいます。去年も隣のクラスでよく廊下とかですれ違っていたので、向こうもたぶん私の顔くらいなら知っていてくれてると思います。しかし接点が全くと言っていいほどありません。友達はメールアドレスを聞いてみたら?と言ってくれているのですが、やっぱりまだ話したことはないので、いきなり聞くのは少し気がひけてしまいます。かといって、このままなにもしないでいたら全然先に進まないし・・・。 みなさんだったらどうしますか?できるだけ多くの方の意見を聞けたら嬉しいです。

  • フラれた相手にメール

    学生です。 一か月ほど前、好きな人に告白しました。 彼は同じクラスで、普通に話すし、それなりに仲のいい子でした。 直接はどうしても無理だったので、「メールでごめん」と一言添えてメールでしました。 返事は「友達でいよう、OOのことは普通のクラスメイトより仲のいい子にしか思えないから」でした。 彼とは、告白する前に毎日メールをしていたことがあり、私はもちろん、相手も楽しかったとメールに書いていました。 なので、私が告白した後に「またメールしてもいいかな?」と送ったら、 「うん。暇な時またメールしてねー」 と返ってきました。 彼とはあれから全然話せていません。 向こうは私に対して普通に接しようとしてくれているみたいですし、 私も何事もなかったかのように毎日変わらず生活していました。 でも、やっぱり諦められないし、そんな自分が情けなくて辛いです。 あれから一か月経ちましたが、私は彼にメールしてもいいのでしょうか? また送るとしたら、なんて送ればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 相手からメールしてきたのに。。

    こんばんわ!中2の女子です。 違うクラスなんですがメールをよくする男子がいます。その人は元カレという存在です。 今は友達として仲良くしています。彼はどう考えているかわかりませんが毎日メールが来ます。 それで今週の日曜日遊ぼうということになりました、、ふたりでです。でもお互いにフリーだし友達としてだから良いかなと思い約束しました。 ですが最近、私からあまりメールをすることがなくなり相手から最近、メール来ないけど俺のこと嫌いになっちゃった?と聞かれました。 メールが来れば返信はしています。相手のことは好きです。友達として。なのでその質問が来た時全然!と返信しました。が、返信が帰ってこないのです。無視だと思います。 なぜ自分からメールをしておいてそれに対する返信なのき無視なんかするのでしょうか。 理解できません、ムカつきます。

  • 相手からメールを送ってきてもらえる方法

    僕は16歳の男です。 昨日、友達に紹介してもらった女子とメールする事になりました!同じ年だけど、学校は違います。もちろんまだ昨日始まったばかりなので、その子がどんな子かは、はっきり分かりません。 (特に向こうからメールを送ってきてくれるような子か、こちらから送らない限り向こうからはしてこないか・・・)。多分初日に「お暇な時にでもメールして下さいうちなんかでよかったら相手しますんで」という文が来たので、この文面からするとよっぽど仲良くならない限り、向こうからは送ってこないと思うんです>< そこで今度のメールの時に、「また○○さんからも送ってきてな」と言おうかなとは思うんですが、やはりこう言っても相手からは中々送って来ないものなのでしょうか?? 相手から送ってきてもらえるような方法・コツみたいなものがありましたら、教えて下さい!!

  • どうでしょうか…

    こんにちは高三の女子です クラスに気になる子がいます 彼社交性のある人で、男女隔たりなく話します そして、クラスでも目立つ言動をする人です そして後輩の女の子に好かれています 私がなにかしていたらその前で目立つような事をしてみたり、 クラス対抗体育大会の時に、誰も女子が応援しに行かないような試合 (グラウンドが校舎から離れていて、女子はあまり応援に行かない) で応援しに行ったら、彼は突然調子崩し、周りの人は、おいしっかりー(笑)とか茶化していて面白かったです 他の女子が見に行ったときは全然普通で調子狂わなかったそうです 学校へ帰るときに友達と私のことを話しているのが聞こえてきました (悪くは言っていないような口ぶりでした) 私がクラスで喧嘩仕掛けられた時、面白がって何があったのー?と聞いてきたり、 前彼氏と遊んでいるところを見られてlineが飛んできて、○○さんが彼氏といたー!!と言われたりもしました あまりメールするほど仲はよくありません あとたまにかけているメガネをいいねと言ってくれました 最近とても気になりはじめ、ここ五日間、アピールし始めました 丁度行事があったので話す機会もあり、教室から帰る時2回ほど話しながら帰ったりしました (私は特にこれと言った友達がいないため、人と帰るのは珍しいです) しかし、少しなんだか避けられてる気がしてなりません 一回目、私が隣に座って話をしていたら、後輩に話しかけられて用事に言って、帰ってきてまた話してくれました 二回目、私が隣に座っているのに反対側の子とばっかり話していて、体もこちらに向けてくれないので、心配になりました たまに目が合うので、今までは無視っていましたが最近は笑うようにしています しかし、昨日無表情でふいっと目をそらされました 私が行事で作業しているときには、いつも私と違う班で何かをしています 一緒に作業したいなーと思っても、何故かできません 今メールを送っていますが帰ってきません フェイスブックでは、私がアピールを仕掛ける前まではコメントをしてくれましたが今はいいね!のみです 話したくないんでしょうか…:(´◦ω◦`): もっと話して、もっと知りたいと思います 恋なのか好奇心なのかは分かりません が、向こうに避けられていてはどちらとしても宜しくないです 好き避け、嫌い避けというものがあるのを聞きました どちらなのか、正直分かりません 私は彼に嫌われてしまったのでしょうか? それと、私はこれからどのようなアピールをすれば良いのでしょうか ご回答、ぜひ宜しくおねがいします

  • メールしてくれると思いますか?

    高1男子です。 先週の金曜日(13日)のことなんですが、俺の好きな人が、「ねー、10時30分から中庭でバレーの試合やるから、応援来てね」と言われて、10時30分前に中庭に行ったら、同じクラスの他の男子もいたので、がっかりしていたのですが、好きな人が出ている試合は最後まで見ないとなと思って、他の男子は途中で帰ったのですが、俺は一人残って、応援しました。試合中その子が俺のこと見つめてる場面がありました。 あと、制服に着替える時も俺と俺の隣の女子の席の間で着替えてて、俺の机に手を置いたりしてきました。 (1)その子は俺のことが好きだと思いますか? (2)メアドを教えて、メールを早くしたいのですが、友達を通して、メアドを教えたら、メールしてくれると思いますか? 自分の考えで良いので、たくさんのご回答をお待ちしています。回答よろしくお願いします。

  • 相手からメールが…

    高2の男子です。 自分には好きな人(違うクラス)がいるのですが、メールを送っても返ってきません。 その人のアドレスは友達から教えてもらいました(友達の部活仲間が知り合いなので)。 最初に送った時は返ってきて、何通かやり取りをしていました。そしたら何通目かで相手からメールの返信が来なくなり、その日以来その人にメールを送っても返ってこなくなりました。 その日以来に送ったメールは普通のメール(話しませんか等)で、尚且つ疑問系の文なので、嫌われてるのかなと思っています。 これは無視されているのでしょうか?ご意見を宜しくお願いします。 ちなみに、ちゃんとした面識はありません。

  • 告白された相手からのメール

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4645208.html←こちらの質問にてアドバイスをいただいたものです。 その説は大変お世話になりました。…といっても、今回もその彼とのことで、不安が募っての質問なのですが…。 告白をしてから、普通にメールはするものの、向こうから送ってくることが減ったのと、やり取りが短くなった点が気になっています。明るい絵文字が減ったのも…。 なので現在は私の方から1日に1~2通ほどメールをしてみています。 私がしたメールには遅い時もありますが、必ず1通は返してくれます。 たぶん私に対しての興味が無くなったorかなり減った為、メールをまめによこさなくなったけど、完全には切れない為、義理で返信してくれてるんだ…などと、すごくマイナス思考になっている自分がいます。 男性の方、やはりたかが1~2通でも、毎日メール来たらちょっと面倒ですよね?(彼は元からそんなにメールしない方だったらしいですが。) ここ何日か続けたので、いったん、1週間ほどメールしないでみようかとも思っているのですが、そうすると向こうも「もう冷めたのかな?いっか~^^;」とか思うんじゃないか?逆効果じゃないか??と、不安な部分もあります。 久々に人(異性)をこんなに好きになりました。恋ってこんなに不安で苦しいものでしたっけね…。 今回もできればお手柔らかに、アドバイスなど頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。 ※ちなみに告白の答えはまだもらっていません。(直接会って言うつもりなのか…流すことは性格的にしないと思います。)

  • メールはあまり重要でないんでしょうか??

    16歳の高1です。今僕には好きな人がいるんですがその人の気持ちがあまりよく分かりません。僕はその人とクラスが一よで授業中や休み時間によく喋ってました。結構前に宿題聞きたいという理由で向こうからメールアドレスを聞かれました。それからメールをするようになりました。最初は向こうからのメールが1週間に1度くらの割合できました。それから僕の方からもメールするようになっていきました。たまに写メつきのメールもきたりします。メールをするようになってからは学校でも喋るのが多くなって友達には僕が好きという事がバレてしまうくらいでした。友達がその事で冷やかすので好きな人にもバレてる気がします。夏休みに入ってからもちょっとの間メールをしていたのですがブチられて結構向こうからも返信が切れてしまう状態でした。でも協力的な友達がその子と遊びに行って僕にメールを送れって言ってくれたらしいです。それで写メつきのメールがきてそれから毎日のペースでメールが続きました。向こうから楽しい事があったんだけどメールしてんのが僕だからという理由で電話がかかってきたこともありました。結構長い間喋ってその後『ありがとー』というメールもきました。でもそれから数日たってからまたメールをブチられました。僕は好きな人のメールはブチっても次の日にまた送るのですが送らないというのは気がないんでしょうか?でも今までの事を思うと気があるのかなぁーと思うんですがメールはあまり重要視していないということなんでしょうか??