• 締切済み

G-REITの今後

野村アセットのG-REITを保有しています。基準価額が4分の1になってしまってます。解約しようにも大損切りになるので長期保有するつもりですが、ここ最近の転がり落ちるようなマーケットでファンド自体がつぶれるというような事もあるのでしょうか?分配金は出ているのもおかしいとは思うのですが、まだ出ているので長期保有しようかなと。銀行員に相談しても長期保有するとリスクも減るというばかりで・・心配です。運用初心者です。

みんなの回答

• predater
回答No.1

グローバルREITオープンは今日は3,745円ですね。 私も昔持ってましたが売却しました。 >ここ最近の転がり落ちるようなマーケットでファンド自体がつぶれるというような事もあるのでしょうか? J-REITのニューシティ・レジデンス投資法人は破綻しました。 これはまだ1700億円の規模があり投資信託で分散投資しているのでつぶれる可能性は少ないと思いますけど。 回復には数年かかると思います。

参考URL:
http://news.goo.ne.jp/article/diamond/business/2008101704-diamond.html
yum728
質問者

お礼

そうですね。最近、破綻したREITがあるので、気になっていました。長期保有の気持ちは変わらないので、そのままにしておきます。どうも、ありがとうございました。