妊娠20週での赤ちゃんの性別確定についての疑問と産み分け経験者の経験談

このQ&Aのポイント
  • 2歳8ヶ月の息子がいる母親が、二人目の妊娠を考えた際に産み分けの診療を受けたが、20週になっても赤ちゃんの性別がはっきりしない状況である。
  • 妊娠時の状況や産み分けチャレンジについて詳細があり、男の子を授かった場合には楽しみがあるが、まだ女の子への期待も捨て切れないという思いがある。
  • また、産み分けの経験者の方の経験談や、産まれる前まで男の子と言われていたが実は女の子だったという話についても知りたいということである。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピンクゼリー、タイミングもバッチリのはずなんですが・・・

現在2歳8ヶ月の息子がいます。 二人目の妊娠を考えたときに、夫婦とも「できたら女の子がいいな」と思ったので 婦人科で産み分けの診療を受けました。 そして、ありがたく妊娠し、現在は20週になり、 前回(16週)のときと今回と産婦人科の先生が内診の時に赤ちゃんの性別を探ってくれました。 ですが、2回とも、「はっきりはしないけど男の子っぽい。 おまたの間にポッチリしたものが見える」 とのことなんです。 妊娠したときの状況としては ・ピンクゼリーを使用 ・性交は排卵の3~4日前(処方された排卵検査薬で、一番濃い日の3日前) ・あっさりめのH ・産み分けチャレンジの時以外には性交をしていない (女の子希望の場合、精子は薄めたほうが良いと聞くけれど、 性交せずに夫が一人で処理していたのかどうかは不明) という状況です。 二人目は、上の子とちょうど3歳違いになるので、 男の子であればお互いに良い遊び相手になるだろうとは思いますし 男の子が生まれてももちろん愛情をたっぷり注ぐつもりでいます。 女の子を育てたことがない自分には、二人目も男の子のほうが育てやすいかもしれません。 おもちゃも共有できるし・・・。 と考えれば男の子も楽しみなんですが、 まだ女の子への期待も捨てきれず・・・。 タイミングとかだけを考えると女の子の可能性のほうが高いように思って・・・。 私と同じような状況で男の子を授かった方はいらっしゃいますか? また、産み分けの有無にかかわらず、「20週くらいまで男の子と言われていたのに生まれてきたら女の子だった!」という方はいらっしゃいますか? おちんちんだと思っていたら、実は子宮だった、とかいう話も聞いたことがあるんですが 産婦人科の先生でも見間違いするんでしょうか? (ちなみにうちのかかりつけ病院は白黒のモニターです) もうおなかの中の赤ちゃんは性別が決まっているのだからアレコレ言っても仕方ないのですが なんかモヤモヤが捨て切れません。 産科・婦人科での産み分けにチャレンジされた方など経験者の方の経験談を聞かせていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#69820
noname#69820
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108572
noname#108572
回答No.1

お友達のママさんが質問者様と同じように産婦人科で指導を受けて産み分けをされました。それ以外にも半年以上にわたって食事の管理(肉類は控える?など)もして万全の体制でチャレンジした結果、3人目も男の子でした。 また、これは私の話ですがお世話になった産婦人科の先生は「女の子が男の子だったはありえるけど男の子のシンボルは見間違える事はまずないですよ」と言っていました。(モニターは白黒です) お友達のママさんは「これ以上できないくらい完璧に頑張ったから諦めがついたよー。そんなに産まれて来たかったのかと思うと愛おしくてたまらない」と言っていましたよ。

noname#69820
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は親戚が同じ病院で、ギリギリまで?男の子と言われていたのに 生まれてみたら女の子だった、ということがあったもので。 でも、おっしゃるように、これだけ頑張って男の子ができたのなら、 お腹の赤ちゃんはよっぽど男の子として生まれたかったのかもしれませんね。 二人目を考え始めてから、街中でウォッチングしていると 男の子だけの兄弟、女の子だけの姉妹って割と多いですね。 なんだか少し気が楽になりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 排卵日当日のピンクゼリー

    1歳11ヵ月 男の子を持つ母です。 どうしても次は女の子が欲しいと思い ピンクゼリーを使用しています。 排卵日2日前のピンクゼリー使用で約80%が生み分け成功らしいのですが 約1年頑張ってもなかなか授かりません…。 排卵日を避けての性交なのでなかなか授かりにくいのは承知していましたが 毎回毎回できたかなぁ~と期待してはガッカリしてしまうのが つらくてつらくて。 早く妊娠したい!と言う想いが強く、9月11日の排卵日当日(基礎体温から判断) にピンクゼリーを使用して仲良ししてしまいました。 これで授かっているかはまだ分かりませんが 女の子を授かれるのを祈る思いで待っています。 今回が無理でも今後排卵日当日のチャレンジにするか 根気強く2日前を狙ってチャレンジするかも迷っています。 同じように排卵日当日のピンクゼリー使用で 女の子を授かった方はいらっしゃいますか? 経験者様もしくはご存じの方、どうか教えてください。

  • 不妊治療すると、男の子が生まれやすいですか?

    今月不妊治療を始めたばかりの26歳の主婦です。 現在は月経3日目でテルロンを服用しており、 2日後からは初めてのクロミッドで排卵を誘発する ことになっています。 赤ちゃんの性別は、できれば女の子を…と希望しています。 男女の産み分けで、女の子を妊娠するには排卵日より2~3日前に性交することが有効のようですが、 そもそも(性別関係なく)妊娠するには、排卵日を狙って性交するのが望ましいですよね? ということは、不妊症でタイミング療法等によって妊娠する場合には、やはり男の子が出来やすいのでしょうか? それとも、不妊症でも、排卵日2~3日前の性交で 妊娠することって可能なのでしょうか? 実際にタイミング療法で妊娠された方、赤ちゃんは 男女どちらの性の赤ちゃんを授かりましたか? もちろん、赤ちゃんの性別に関係なく、 妊娠すれば嬉しいのですが、昔から娘が欲しいと思って いたので、気になっています。 経験者の方等、何かご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひお話をお聞かせ下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ピンクゼリーが欲しいのですが

    女の子がどうしても欲しいのですが、先日産婦人科(男の先生)へ行ったら半分笑われました。私はかなり深刻に悩んでいます。一人目が男の子でした。私は兄弟がいないので、子供まで男だけだと寂しいです。経済上あと一人で限界です。ピンクゼリーが欲しいのですが、どうやって手に入れるんでしょうか?その産婦人科では分けてくれないそうです。酢水はいやだし、杉〇レディースクリニックの通信販売だと、登録料5000円+ゼリー10000円で高いとおもうのですが・・・それは妥当な金額なのでしょうか?

  • 男の子 産み分け 失敗 

    2歳の娘がいます。お腹の中には15週の女の子がいます。 1人目から男の子の産み分けをしているのですが、2回とも女の子でした。 男の子は1人、欲しいと思っているので3人目に挑戦しようと思っているのですが 2人も続けて女の子だったので不安です。 産婦人科では排卵日チェック、排卵誘発剤、リンカル、グリーンゼリー、を使いました。 26日 am 卵ぽう20mm 排卵誘発剤使用 27日 夜中3時 性交 28日 排卵が終わっていることを確認 で妊娠しました。 性交が遅かったのでしょうか… もともと生理不順で、ケイカン粘液が少ないらしく、エッチも好きではないため、 女の子の精子が通りやすいのも原因だと思っています。 人工授精での産み分けを考えましたが、行っている病院が見つからないのと 旦那が人工授精に協力的ではないので、諦めようと思っています。 女女が続いたけど、3人目に男の子が授かった方、何かアドバイスはないでしょうか。 男の子を抱く夢を叶えたいのです。 辛口コメントや、産み分けに否定的な意見はご遠慮ください。

  • 妊娠6ヶ月です。性別が変わることはありますか?

    現在、妊娠6ヶ月です。私が行っている産婦人科は他の産婦人科よりも超音波の検査が少ないとの事で(看護婦さんが言っていました。)、6ヶ月で3回しかしていません。最後の3回目は5ヶ月に入ったときです。超音波の種類は2Dです。性別の質問も22週以降にならないと、応えてくれない方針で、ちょうど22週目になった週に診察の予約をしていました。この日も超音波の診察はなく、赤ちゃんの心臓音を聴いて、あとは診察だけでした。診察のときに、先生に、「付いてないので女の子です。」と言われたのですが「性別が変わることもありますか?」と聞くと、さらっと「ありますよ」と言われました。もちろん、健康で元気な赤ちゃんが生まれてくれれば、それこそ言う事ないのですが、男の子がほしかったので、残念な気持ちがまだ残っており、あきらめきれないというのが正直なところです。先生が女の子ですと言われたということは、ほぼ確実なのでしょうか?私と同じような方や先輩ママさんのご意見をお聞きしたいのです。宜しくお願い致します。

  • ピンクゼリーの使用頻度

    お世話になっています。 二人目妊娠(女の子)を希望しています。 女の子の妊娠の確立を上げるピンクゼリーとは、どの位の頻度で使用すれば良いのでしょうか? 女の子を希望するなら、月経終了後から2~3日おきに、(最後は排卵日の2~3日前)セックスをするんですよね?(間違っていたらご指摘願います。) 例えば、その期間に3回するなら、毎回ピンクゼリーを使用するのでしょうか? それとも最後のセックスの時のみでしょうか? あと、最後の排卵日の2~3日前のセックスだけでは、精子が濃すぎて男の子の確率が高くなるんでしょうか? 色々と教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • どのタイミングでの妊娠か教えてください

    2014.06.25が予定日と言われ、初産になります。 先日、検診に行き性別はほぼ女の子と言われました。 最終月経は2013.09.22から2013.09.26まで、周期は30日です。 2013.09.27・28・29と2013.10.05・06で性交がありました。 妊娠はとても嬉しく、性別はどちらでも良いと思っておりましたが、男の子じゃないとわかると義母より少しガッカリと言われ少々落ち込んでおります。 根拠はないとわかりつつ・・・Webサイトで計算すると10月に入ってからの性交で着床の場合、男の子の確率が高いと出てきます・・・。 ただ、女の子の染色体の方が性交後の生存率が高いとの事で9月28・29の性交時の着床なのかな?と思い自分では全くわからず、教えてもらいたいと思いメールさせてもらいました。

  • 13週での赤ちゃん性別

    女の子希望です。妊娠13週6日で4ヶ月の健診です。かかりつけの産婦人科医院で腹部エコー時先生が性別がわかったとおっしゃいました。けど、22週までは中絶のおそれがあるから当病院では教えられないとのことです。 希望は女の子ですが13週で腹部エコーで性別がわかったとなるともしかしたら男の子の突起物が見えて男の子の気がします…。 早く知りたいですが次回の健診もまだ17週の予定なので教えてくれそうにありません。 13週で腹部エコーやったかたで女の子と判別したかたはいますか?やはり男の子の可能性がかなり高いですよね?

  • お腹の形と顔つきで性別判断・・・当たりますか?

    こんばんは。現在妊娠6ヶ月です。 最近、お腹がふっくらしてきたのですが、まわりから 「赤ちゃんは男の子だろうね」とよく言われます。 その理由は 「お腹が前に出ている」「顔つきが変わった」 あとは私の雰囲気??ということらしいです。 別に男の子でも女の子でも元気に生まれてきてくれれば いいと思っているのですが、「どっちだろうなぁ」と 誕生まで楽しみにしたいこともあって、 (産婦人科で性別を聞く予定もしていませんでした) あまりに「あー、確実に男の子だねー」と言われると、 楽しみがぁ・・・といった感じです。 お腹の形や、私の顔で、赤ちゃんの性別はわかるものですか??

  • 今妊娠中で22週目です。昨日健診で性別を見てもらいました。おまたを隠し

    今妊娠中で22週目です。昨日健診で性別を見てもらいました。おまたを隠していたわけではないのに、先生から「おちんちんは見当たらないから、6~7割女の子かな」と言われました。 6~7割って微妙な所なので、モヤモヤしています^ロ^; まだ女の子と思うのは早いのでしょうか?同じように言われた方で、男の子に変わった方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう