• 締切済み

イラストレーターのオブジェクト拡大

tez3の回答

  • tez3
  • ベストアンサー率20% (53/262)
回答No.2

下記9500さんのおっしゃる補足待ちの部分が大ですが、お急ぎであればもう一つ別の手で… その書類(イラスト)を一度IllustratorEPSで保存して、新規書類上に(もしくはその書類上に)『配置』します。それを拡大縮小をかけてみてください。 画像データではないので拡大してもジャギりません。一度試してみてはいかがでしょうか? だめだったら、また補足願います。

関連するQ&A

  • イラストレーターCS5での拡大

    イラストレーターCS5での「オブジェクト」→「変形」からの拡大と、「ズームツール」を使っての拡大について、教えてください。 jpgデーターの画像を、イラストレーターCS5で、トレースしました。 「ズームツール」で拡大すると、線も塗りもちゃんと出るのですが、「オブジェクト」→「変形」からの拡大(1000%)で見ると、線が細くなって、塗りも塗られていないところが、かなり出てきます。 ちゃんと、塗られているところもありのですが・・・。 拡大のやり方で違うことが有るのでしょうか? イラストレーターは初心者なので、試行錯誤してやっていますが、これまで、「ズームツール」からのものと「オブジェクト」からの拡大したもので、こういう風になったことはないもので、何がなんだかわからなく困っています。 どなたか、私でもわかるように教えていただけたらありがたいです。 また、再度作成する場合、同じようになる可能性も出てくるのでしょうか・・・、どうすればいいのでしょう・・・(泣)

  • Illustratorでのオブジェクト拡大について。

    windowsでイラストレータ10を使っています。 拡大・縮小方法を教えてください。 適当な大きさで作った、人の顔のオブジェクトがあるとします。 口の幅だけ具体的に数値が決まっていて その数値になるように顔全体を拡大(または縮小)するには どうしたらいいですか?

  • Illustratorでオブジェクトが欠けて表示される

    Macintosh G5でIllustrator 10を使用しています。円形のオブジェクト(塗りあり、線なし)を自由変形ツールを使って変形後、グラデーションをかけたり、コピーや回転を繰り返しているうちに、オブジェクトの端が欠けていることに気づきました。拡大してみたところ、どうやらバウンディングボックスよりも外側の部分が欠けているようです。画面メニューでアウトラインにすると、もとの曲線は残っています。線ありに変えればきれいな曲線は出るのですが、できれば線なしで、オブジェクト全体を表示させたいと思っています。対処法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。お手数ですがよろしくお願いします。

  • イラストレータ内で、選択ツールなどでの拡大縮小ができません

    はじめまして、イラストレータで、不備が出たのでこの場をお借りしてご質問させていただきます。宜しくお願いいたします。 イラストレータはほぼ初心者です。 普段、イラストレータを使っているときに、選択ツールなどで、オブジェクトを選択すると、角っこなどに拡大・縮小をする矢印(全体のサイズを変える十字架のものだったり、縦長、横広にする左右についた矢印だったり、回転させるものだったり) このような矢印が出ていたんです。 それが、最近、急にでなくなり、オブジェクトを移動させることしかできません。そのかわりに、四隅の角をクリックしようとすると、カーソルの下に四角(□←このような表記)が出るだけです。 実際、自由変形ツールや、拡大・縮小ツールを使えばサイズは変更できるのですが、いちいちパレットを押しなおさなくてはいけない手間と、 あと文字ツール等の場合だと、矢印で、サイズ変更して、段落を調節したいにもかかわらず、フォントサイズが大きくなるだけで段落が変わったりしません。 同じような質問もあったのかもしれませんが、探してもなかなか見つからず、かつ質問の仕方がわからず断念してしまいました。 すいませんが、アドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • イラストレーターCS オブジェクトの拡大縮小について

    イラストレーターCSを使用しています。 オブジェクトを選択しての拡大、縮小が出来なくなってしまいました。 選択ツールで選んでも、オブジェクトの端は白い点ではなく、黒い点になってしまい、移動しか出来ません。 今までは可能だったのですが、急に出来なくなりました。 このような場合、どうすればもとの状態になるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • イラストレーター9.0でオブジェクトのサイズ変更ができません

    お世話になります。イラストレータ9.0を使用しております。 ツールボックスの黒矢印(選択ツール)を選択し、オブジェクトをクリックすると「バウンディングボックス」が表示され、「移動やサイズ変更」が可能なになると思います。しかし、つい先日から、黒矢印(選択ツール)でオブジェクトを選択しても、バウンディングボックスが表示されなくなりました。移動は出来るのですが、サイズ変更ができなくなり、大変困っております(仕方なく拡大・縮小ツールでサイズ変更をしておりますが、面倒くさい)。 どなたか原因及び解決策をご存じでしたら教えていただけると幸いです。よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • Illustrator10で拡大縮小

    こんばんは。Illustrator10 (Win)使用です。 オブジェクトを選択して拡大縮小する方法なのですが、以前はふつうの選択ツール(ツールバーの左最上の矢印)で選択し、そのまま四隅をドラッグして拡大縮小が出来たのですが、知らない間に設定をいじってしまったのか、選択ツールのドラッグでは移動しかできなくなり、拡大縮小が出来なくなりました。(拡大縮小が出来た時には、オブジェクトを選択した際、四隅の●の他に各辺の中点に□が現れたのですが、今は各辺中点の□が無くなっています)。元通りに選択ツールで拡大縮小が出来るようにするにはどの設定を変えればよいでしょうか? もちろん、拡大縮小ツールが別にあることは知っているのですが、こちらはどうも使いにくいので、選択ツールだけで拡大縮小出来るようにしたいです。宜しくお願いします。

  • イラストレーターの拡大縮小について

    イラストレーターCS5を使っています。 オブジェクトのサイズを変更する場合、拡大・縮小をするとパーセント単位でしかサイズ変更をすることができません。 単位をミリやピクセルで指定したい場合は、オブジェクトを選択した状態で画面右上に表示されるWとHの値を変更することで拡大縮小することができますが、 アートボードにバラバラに散らばった複数の同じオブジェクトをまとめて値を指定してサイズ変更することは可能でしょうか? 一直線に整列してからなどではなく、そのままの位置で拡大縮小したいです。 よろしくお願いします。

  • イラストレーターcs3のオブジェクトをくっつけたい

    イラストレーターCS3をお使いの方にお聞きしたいのですが、長方形ツールを二つ描き、このオブジェクトをくっつけたいのですが、以前のバージョンではくっついたのですが、cs3では仕方がかわったのでしょうか?? 以前は、ダイレクト選択ツールで選択し→アンカーポイントを、くっつけたいオブジェクトのアンカーポイントに近づけたらポイントが白く変わったのに、私に使っているのは変化しません。壊れているのでしょうか???教えてくださいませ~。

  • FlashMXでのオブジェクト伸縮

    Flashの初心者です。 いままで、Illustratorでイラストを作成していたのですが、今回FlashMXにてイラストを作ろうとしています。 その際、パスで作成したオブジェクトを伸縮すると、線のみ同じサイズのままなので、拡大すると細く見え、縮小すると太い線になり何のイラストか分からなくなってしまいます。 Illustratorでは、伸縮に合わせて一緒にサイズが変更される設定ができたので、とても困っています。 どなたか良い方法を知っている方、教えて下さい。 宜しくお願いします。