• ベストアンサー

ベンツAクラス(A160)ブレーキ異音について

noname#251260の回答

noname#251260
noname#251260
回答No.2

 それは、実際に音を確かめてみないと何とも言えませんよ。  その音は、どこから聞こえるのか。(室内で大きい?窓を開けたらタイヤ周辺から?どのタイヤ付近?など)  せめて、そういった情報まで載せてもらわないと、コメントしずらいです。  ブレーキが利かなくなるような事態の前兆だと大変です。  ディーラーや自動車修理屋さんへ持っていって診てもらってください。 

関連するQ&A

  • ベンツC240の異音。

    ベンツC240の異音。 中古でベンツC240を購入したのですが、たまにかすかな音量で 「プ、プ、プ」とアラーム音がするのです。 エンジンを切っても鳴ることがあります。 でも、しばらくすると自然に止まります。 常に鳴っているわけでもなく、たまにです。 いったい何なのでしょうか? 販売店に聞いても不明でした。

  • ベンツのAクラス、どう思います?

    免許を取って8年、初の車、購入を考えてます。 週末に乗る程度ですが、軽はなんといっても安いですが、 やはり安全面では、事故した時に怖い。小型車で・・・ と悩んでいた所、会社の社長にベンツのAクラスを勧められました。 顔が広く、YANASEの知り合いがおられるようで、値切ってくれました。 中古車でh16年・18000km 店頭価格180万→150万まで 社長が話をつけてくれました。 車自体の事に疎く、全く知識のない私にどうかこの車の メリット・デメリットを教えてください。 故障が多いと聞きました。維持費・車検等のことも含めて 教えてくださいm(_ _)m

  • ベンツA190の異音とタイヤ・ホイールについて!!

    はじめて質問させて頂きます。私は女の子なので車のことが全然わからないのでお願いします。お詳しい方がいましたらお返事いただきたいです。 まず、異音に関してですが、平成13年式のA190アバンギャルドの中古を購入しました。ブレーキを踏みながらバックをすると、ギィーというようなずごい大きな音がします。購入した中古車やさんに聞いたところ、鳴き?なき?ですね。と言われ、故障等ではないですからと言われました。本当でしょうか? なんだか、駐車場等で車庫入れをするとき周りの人が見るので恥ずかしいです。これは直らないのでしょうか? あと、雪が降るのでタイヤとそれ専用のホイールが欲しいのですが、どこにいっても高くてびっくり!あまりお金がないので安くあげたいんですけど無理でしょうか? 国産車のホイール等は合わないんですか? ちなみにタイヤは195/50R15です。

  • ベンツAクラスのガソリン

    はじめて質問します。よろしくお願いします。 ベンツのAクラスのガソリンを満タンに入れてもらい(ハイオク)、出発しようとしたらそれまで快調だったエンジンが突然ふけなくなり、エンストするようになってしまいました。 ゆっくりアクセルを開ければなんとか走れるので、帰ってきましたが、何かの故障なのでしょうか? ディーラーに持っていったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メルセデスベンツ Aクラス

    メルセデスベンツのAクラスが発売を開始され、10年以上になりますが、Aクラスは、故障などはどうなんでしょうか?意外にしっかりしているのでしょうか?日本車の修理はしていますが、おそらく手も足も出ないかと思います。やはり、日本車のほうが、まだマシでしょうか?また、主に弱い箇所などご存知でしたら教えてください。

  • ベンツA170 ライトが消えない

    先日、ベンツA170を中古で購入しました。 まだ10回くらいしか乗っていないのですが、 2回ほど下記の様な事がありました。 夜の使用時に、駐車場に止めて2時間程食事をして、 車に向かうと、車幅灯の片側だけ点いていました。 その時は焦っていて、ライトを完全にオフしたか確認しませんでした。 2回目はスポーツ施設に止めていたので、施設側からアナウンスが流れ 車に戻ったら、やはり車幅灯の片側だけ点いていました。 故障だと思い購入した車屋さんに聞いたら、 ベンツ専門では無いので故障か判らないと言われました。 何かのシステムでお知らせをしてくれているのでしょうか? 例えば、キーロックをかけ忘れた時など・・・ 宜しくお願いします。

  • ブレーキの異音について

    ブレーキの異音について 最近ブレーキを踏むとキィーというような異音がします。 過去検索で調べたところ、 ブレーキパッドの消耗かブレーキディスクの錆び、 という回答をお見かけしました。 08年の11月に 新型ワゴンRを新車購入し、 09年6月頃に異音に気付きました。 新車購入でしたし、(雨の次の日が多かったように思ったので)気のせいかなぁ~ と軽く考えていたのですが、 1年点検の時に気になって聞いてみると、 『雨の次の日なら気にしなくて大丈夫』 と言われて 帰りました。 しかし帰りにスーパーで買い物をしていると母から 『車屋さんが至急電話下さいって』 との事で連絡すると 『ブレーキの件でもう一度車を点検したい』 との事でしたが、冷凍の物を買い物してしまった後だったし 来週でも、と言ったにも関わらず、わざわざ自宅まで来てくれたのですが、 運転席側のタイヤの辺りをドライバーのような物でいじって 『これで大丈夫です』 と帰られました。 どこがどの様に悪かったかお聞きしましたが、 『ちょっとゆるんでた』 との事でした。 これが多分10年3月頃だったのですが… 最近またキィーと鳴るようになり、 雨降りが多いせいかも、と思っていましたが、 新車購入で半年程で ブレーキディスクの錆びとかブレーキパッドの消耗って早すぎませんか? 購入したお店に文句を言いたいしちゃんと直して欲しいのですが、 いまいち信用できません。 それと、 タイヤの辺りをコチョコチョして直るって、 どこが悪いのでしょうか? もしお詳しい方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • エアコン時フロントガラス外が曇る現象(ベンツAクラス)

    ベンツ A160エレガンス(2003年式)です。 エアコンをかけるとフロントガラス外の下部が少し曇ります。 ワイパーではじけますが、気になります。 仕様なのか故障なのかわかりません。 同じ現象の方いらっしゃいますか?

  • ベンツ、ブレーキかけるとキーキーうるさいんです。(長文です)

    ベンツに乗っています。今年の5月にディーラーから買ったのですが、ブレーキを踏むとキーキー鳴るんです。ディーラーにいったら、外車はそうなってしまうのは仕方がないとのこと。保証もついていたので、なき止め処理というのをしてもらったんですが、一週間位したらまた鳴り始めて・・・・。外車の知識があまりないというのと、あまりクレームをつけたくないという理由で、未だに困っています。そこで、知っている方がいたら教えて欲しいのですが、有料でもいいので、部品を交換したらなおるものなんでしょうか?それともどうにもならないことなんでしょうか? ブレーキパッドがないときのような音です。 C180 2001年(初年度登録) 走行距離6万キロです。よろしくお願いします。

  • ベンツAクラス・エンジンがかからない

    今年の3月に中古でAクラスW168を購入したのですが、キーを回してもエンジンがかからない現象がこの半年の間に3度おきております。 (ライトやオーディオ等、電気類は全て動くのですが、セルが全く動きません。) 1度目は購入から2ヶ月後の5月下旬、それから4ヶ月間は順調にエンジンはかかっていたのですが、2度目が先々週です。 1度目は、キーを回してはしばらく時間をおいてを繰り返して、20分くらい試したところようやくかかり、2度目は、2~3回試して諦め翌日に試してみたところ、一発でかかりました。 そして今回が3回目のトラブルです。今回はこれまでの2回と違って、何度試みてもエンジンがかかることはありませんでしたので、いよいよ駄目だと思い、ベンツ専門で修理を行っている会社へメールで問い合せをしたところ、セルモーターの故障で交換すれば治るとの回答がかえってきました。 セルモー ター交換を覚悟し、先ほど再度エンジン始動を試しに行ったところ、案の定かかりませんでしたが、側でその様子を見ていた妻が私に代わって試しにキーを回したところ、何故か一発でエンジンがかかりました。 一体この現象の原因はどこにあるのでしょうか? また、セルモーターを交換することで本当に治りますでしょうか? 何卒アドバイスを宜しくお願い致します。