• 締切済み

甘酒の色が・・・

おはようございます。今日サッカーの大会があるので振舞おうと思って昨夜作った甘酒の色が何か、ピンクっぽい感じで昨日はもうちょっと白かった気がするんですが、いたんでしまったのでしょうか・・? 味は変わっていないか、ややすっぱいような、えぐいような・・。なにしろ、うちでは誰も好んで甘酒は飲まないので、こんなものなのか、分からないのです!! もう一塊酒粕があるので、作り直した方がいいか、このまま大丈夫か、誰か教えてくださ~い!!

noname#3402
noname#3402

みんなの回答

• Rikos
回答No.1

すっぱくなった感じがするのでしたら、傷んでいるのではなくて 発酵しているのではないでしょうか? 飲んでも大丈夫だとは思いますが、振舞われるのでしたら 味に敏感な人もいると思いますので 作り直したほうが、良いかもしれません。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukoubo/kob_2.html

noname#3402
質問者

お礼

ありがとうございます!とりあえず新しいのを作って比べたら、大丈夫なようなので合体させて持って行きます。向こうで他の方から「まずいかも」とか、言われたらやめときます。なにせ自分も好きではないので、こういうものなのか分からず、朝から質問してしまいました!