• ベストアンサー

クレジットカード

現在、2枚のクレジットカードを所有しています。 カードは同じ(例えばセゾンカード)会社で、1枚を主流にして利用しています。主流でない、もう1枚のカードから毎月意味不明の引き落としがあります。たぶん以前ネットとかで会員になり、そのまま1000円程度毎月引き落としがあります。どこの会員になったのか調べようもなく、引き落としも外国経由?のもので利用サイトも不明です。 対処として主流で使っているカードはそのまま残し、もう一枚のカードをカード解約するだけで、よいのでしょうか? カードの引き落とし銀行は同じです。 どう対処したらよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>主流でない、もう1枚のカードから毎月意味不明の引き落としがあります。 セゾンから毎月届く「明細書」の記載を確認して下さい。 内訳が載っていますよ。 それでも解からない場合は、直接セゾンに問い合わせを行なって下さい。 利用先がわかれば、先ずその利用先に「会員脱会手続き」を行なう必要があります。 会員脱会手続きをしないまま、会費引落不能になると問題が発生する場合もあります。 カード会社経由の銀行口座引落は、銀行に確認を求めても「セゾンからの請求です」との回答しか解かりませんよ。 明細を把握しているのは、カード会社だけです。 もし、利用先が「眉+唾」の場合は、引落が行なわれているカードの解約で大丈夫です。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

銀行に引き落とし先を確認してください。