• 締切済み

ヤフーで緊急事態です。

おなかの調子はどうですかー?自分は、20代の男なんですが、はっきり言って困ってます。だれかー。  ヤフーで検索するときに文字を入れるところをクリックすると、ぼっこが点滅しますよね。そしてさらに、文字を何も入れてない状態で、もう1度クリックすると、検索の過去に入れた文字が、ヤフーの文字を入れる欄の下に、ずらーっと出てきますとね。  パソコン初心者なもので、伝わりにくいですけど、まだ読みつづけてー。  これを、この文字を消したいのです! 何故か、それは昔検索した「女の尻」「大画面ヌード」「乳首」等の文字が、そこの現れるではないですか!そんな検索のしかたしてる俺も俺だけど・・・    パソコンを家族と使っているので、こんな「女の尻」とかが出てきてしまうと、10代の妹に対する兄のなんか兄っぽいものがー 結局 いい年して「大画面ヌードかい」みたいな空気が流れるのもやなので、 その文字の消し方を、教えてくださーい。  読んでくれてありがとう。       何卒宜しく。

みんなの回答

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.8

特定の文字列を消したい場合、入力エリアにカーソルを移動させ、 ↓キーを押します。 すると履歴がズラーっと出てきますので、上下キーで選択。 消したい文字列のところでDELキーを押すと削除できます。 選択してenterキーを押すと選択文字列が入力されます。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=29546
impact
質問者

お礼

すごく簡単な方法で、自分自身こんな簡単な方法にどうして気付かないんだー。さすが初心者ー。  ありがとさんさん、K-1さん。

  • kbonb
  • ベストアンサー率51% (254/492)
回答No.7

こんにちは  参考URLに手順が詳しく書いてありますのでご覧ください。 [IE5] オートコンプリート機能をオフにする方法 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J047/3/23.htm [IE5] 以前入力した文字の履歴 (候補) を削除する方法 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J048/3/09.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J047/3/23.htm,http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J048
impact
質問者

お礼

こちらこそ、こんにちは。  具体的なURL有難うございました。 初心者にはこのようなこまかいURLを、もし打つことになったら、そりゃーもう一苦労だと思います。ほんとありがとね。

  • dimazio
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

IE5と仮定して 1.テキストボックスにカーソルを移しダブルクリック 2.リストボックスにキーワードが出たら消したいキーワードにポインタを移す 3.反転したらDELキーを押す 連続で消す場合はゆっくりやらないと途中でリストボックスが消滅 します。

impact
質問者

お礼

こりゃまたありがとうございました。  確かに、後を追われるように消さなきゃいけないものが、沢山あるので、いそがずゆっくりやってみます。

  • momas
  • ベストアンサー率41% (133/319)
回答No.5

win98でIE5と仮定して回答します。  ツール → インターネットオプション → 詳細設定 → ブラウズ → オートコンプリート(二つある)のチェックを外すとこれらは表示されなくなります。  あとで、これでは不便だということになったら「標準に戻す」をクリックすれば初期設定にもどすことができます。  インターネット一時ファイルにも過去に検索た情報が保存されていますので ツール → インターネットオプション → 全般 → ファイルの削除をクリックします  履歴にも残っていますので、上と同じページの履歴の削除をクリックします。  最近使ったファイルからも「女の尻」がばれる恐れがありますので  スタート → 設定 → タスクバーとスタートメニュー・・ → 最近使ったファイルの一覧 → クリヤ ごみ箱にすてた「乳首」などをみつけられないようにごみ箱も空っぽにしておきます あまり完璧に証拠を消すとかえって疑われませんかねぇ・・・?  完璧すぎるアリバイはそれ自身が事故崩壊を起こす・・・なんて、推理小説の世界

impact
質問者

お礼

ぴんからきりまで、めちゃめちゃ有難う御座いました。  証拠を消しすぎて、ホントに疑われるかなー。しかしこれはすごいぞ。 パソコンをなめてかかった罰があたったのかな。 ちなみに、IE5とは、なんでしょうか。

  • kiss001
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.4

何度もすみません。 さっきのURLでは行けないみたいなので、そこの回答をそのままコピーします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ IEの場合、オートコンプリートが有効になっているためと思われます。 ツール(T)→インターネットオプション(O)→コンテンツタブで個人情報の オートコンプリート(U)を押し、フォームのクリア(C)を選択してください。 但し、すべての入力履歴が消えてしまいます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ との事です。 失礼しました。

impact
質問者

お礼

 細かいところまで、よく解りました。 初心者からは、いつ脱出できることやら、本当に有難う御座います。 

  • kiss001
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

おなかの調子は絶好調です♪ 同様の質問は過去にもありましたよ。 下記URLを参照して下さい。 兄の威厳が守れますように(笑)

参考URL:
http://community.goo.ne.jp/certify-cgi/mail_login.cgi
  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.2

以前入力した所にカーソルを当てて「Delete」キーを押すと削除できます。

impact
質問者

お礼

 ありがとうございました。是非ともやってみます。

  • cocky
  • ベストアンサー率57% (232/402)
回答No.1

せめて今お使いのパソコンのOSと、ブラウザが何かぐらい書いてもらわないと回答しようがないんですが。 あとタイトルも紛らわしいです。

impact
質問者

お礼

ご指摘有難う御座います。しかし個人的には、「うっさいぼけ」でございます。

関連するQ&A

  • yahooの検索画面で

    Yahooの1番最初に出てくる画面の時に真中に 検索の文字を入力するマスがありますよね。 そのマスの中でクリックして I の点滅をさせた時に 過去に検索した文字を全て拾って出てくるのですが、 その機能をやめたいのです。 お願いします

  • yahooのトップ画面で。

    初歩的なことで申し訳ないのですがわからないので教えてください。 yahooのトップ画面で 検索をかけるときについてなのですが。 マウスを左2回クリックすると、今までに 検索をかけた ものが全てぶわっと出て来ます。 それを消すのはどうすればよいのでしょうか? また、文字を 打っているときに予測文字が出て来るのを 辞めたいのですが、その方法も教えてください。 初歩的な質問ですみませんが、宜しくお願いします。

  • Yahooの検索結果の画面がおかしい

    助けてください! なぜか、今日パソコン開いてヤフーで検索してみると、ヤフー検索結果の画面が普通わ 左側に文字とかが寄せられてるはずなのに、自分のは、真ん中に画面がきていて 左側と右側は空白状態です。どうすれば直りますか?

  • firefoxでyahooで検索するといつも少しだけ画面が違うんですがどうしたらいいでしょうか?

    firefoxでyahooにいって何かを検索すると一応検索はできるのですがいつもと違う画面になります。yahooの登録ページやgoogleなどは普通の画面になるのですが、yahooのwebページだけいつもと違う画面になります。ほとんど同じなのですが文字が小さかったりします。どうすればもとにもどるのでしょうか?それと私はパソコン初心者なので、できればわかりやすい回答でお願いします。

  • ヤフー検索後はまっ白

    ヤフー検索に文字を打ち込んで検索ボタンを押すとページが表示されました、と出るのですが画面がまっ白で何もで出来ません。お気に入りからはページを開くことは出来ます。検索に文字を打ち検索すると、いろいろためしてもまっ白です。どうかお願いいたします。

  • パソコンに詳しい方お願いします!!!

    パソコンに詳しい方どうかご回答お願いします! yahooのホーム画面で検索する際は検索文字入力欄に文字が反映されるのですが、 別ページへ飛んで文字入力をしようとすると下のほうに別のバーがでてきてしまい、 入力したい箇所には反映されません。 入力したい箇所にカーソルをもっていきクリックしても文字入力の点滅もしないのです。 これはどういうことでしょうか? パソコン初心者なのでどうすることもできず困っています。 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか? ちなみにWindowsvistaです。

  • ヤフーの検索の結果

    お世話になります。 只今ヤフーの検索で「みんなのチャット」を検索して出てきたものを一つ一つクリックして調べていたところ、その中の一つをクリックしたら、真っ白い画面が現れ、次から次へ秒単位で同じ画面が現れて、終了も出来なくなりましたけど、これはどんなのものなのでしょうか。 検索の結果このようなこともあるのでしょうか。 一応、電源を切って終了しましたけど、後味の悪い結果になりました。 このままでパソコンは大丈夫でしょうか。 以上よろしく御願いします。初心者です。

  • パソコン異常事態です

    少し前にパソコンが起動している最中にキーボードの押すところを取ってほこりの掃除をしたら、文字を打つところ(例えばインターネットの検索部分やワードなど)に文字が連続で勝手打たれて操作不能になって一回電源を落としたのですが、次に電源を入れてパソコンを立ち上げた時最初の黒い画面にsharpと出ている画面で動かずにずっとパソコンがピーピーと音が鳴り続けます。 F2をセーフモードで始めようと思ったんですがセーフーモードの切り替えるための画面が出てこずいくらF2を押してもsharpの最初の画面から変わらないんです。(ですからリカバリーも出来ません) で、いろいろ試しているうちに電源を押して起動した時からF2を押しっぱなしにすればSHARPの画面から→(黒いバックで)右隅に「・・・・512K installed・・・boot CD-ROM」とでます。それでもずっとF2を押しているとアカウントのログイン画面になります。アカウントは2つあるんですが、一つはパスワード入れるアカウントなんですがパスワードを打ち込もうとすると勝手に文字が打ち込まれて操作が出来ません。 もう一つのアカウントはパスワードが要らないのでアカウントロゴをクリックすると読み込みが始まっていつも使っている画面にちゃんと変わるんですが、ピーピーと言う音がしてインターネットを検索しようとしても文字が打ち込むことが出来ずここでも勝手文字が打たれるんです。 左下のスタートを押すと勝手にログオフになります。そして、一つソフトを起動しようとすると勝手にいくつもソフトが起動して利用できない状態になります。 どうすれば、普通に使えるようにできるでしょうか? (windowsXP SHARP製品  CPU:penti4)

  • gooとyahooの画面の文字がなぜか大きくなってしまった。

    私は毎日パソコンの前には座るようにしていますが、ほとんどがgooとyahooを見ています。どこをどう触ったかわからないのですが、多分その2つのみ、画面の中の字が大きくなってしまいました。それぞれの画面から右クリックでプロパティで修正できるのかと思ったのですができません。元文字の大きさに直したいのですがどうすればいいのでしょうか?お教えください。

  • ヤフーなどの検索で

    ヤフーなどの検索画面で、検索したい文字を入力する時に、1文字目をいれた段階で、以前に検索したものがずらーと出てきます。一回限りの検索ものが多いので、以前のがでないようにしたいのですが、それはどこで設定すれば良いでしょうか? 教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう