• ベストアンサー

前歯(前面)を白くしたい

前歯が白くない為、前歯前面のホワイトニングを考えています。 自分なりに調べたら ・FAPホワイトニング 近所の歯科医で8万くらい ・ホームホワイトニング 近所の歯科医で3万くらい ・レーザーホワイトニング の3種あるようですが、 ・人体に安全 ・目に見える効果があり、白さが「長持ち」する のはどれでしょうか?又、上記料金は妥当でしょうか? 教えてください!お願い致します。

  • imotih
  • お礼率91% (973/1064)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohana6480
  • ベストアンサー率49% (94/190)
回答No.1

FAPとレーザーは歯科医院にてやるものなので、 ホームホワイトニングに対し、オフィスホワイトニングと言われます。 ホワイトニングはこの2つの種類であると思っていただいていいと思います。 両方とも効果はありますが、当日や目に見えて効果を感じたいのなら オフィスでしょうか。 ホームはじっくり時間をかけていくので、毎日自分の歯を見ているとすぐに実感はわきづらいかもしれません。 よく組み合わせてやることが多いですね。 オフィスである程度の白さにして、あとは家でじっくり白くする・・・ こんな方法です。 薬自体は厚労省の認可が下りているはずですし、海外ではポピュラーな処置ですから、安全性は心配いりません。が、妊婦さんや未成年は注意が必要です。 値段は妥当でしょうかね、とりたてて高いようには思いません。・・・自費はあくまでも医院が決めるものなので・・・すしが店によって違うようなものでしょうか。 効果は個人差がありますので、なんとも言い切れませんが、コーヒー、紅茶、タバコなど着色の強いものを日常よくとるかたは数か月でもどります。そうでなくても1年もすると効果は落ちてきます。 これはどのホワイトニングでも起きますので、維持するためには定期的にホワイトニングを受けることが必要です。

imotih
質問者

お礼

ありがとうございます。 FAPでも1年もすると効果は落ちてきますか? 安くはないので、1年では、、。効果は短いのですね。 かと言ってセラミックの歯は桁違いにお高そうだし。。 永久に白い歯にするには年1回の定期的なホワイトニングしかない のでしょうか。。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

だいたいの回答はでているようなので 部分的なお話を >>・人体に安全 もともとホワイトニングに用いる薬品は100年以上前から口腔内の 消毒に用いていたものです。 特に矯正治療時に虫歯予防の意味合いで使っていたら、 なんだか歯が白くなってきたぞ?という事からホワイトニングに 応用されました。ですのでホワイトニングの薬としての使用は 始まったばかりですが薬自体は100年以上前から使われているもの ですので、薬に100%安全性はどんなものにもありませんが 歴史があるぶん、安心な部類に入ると思いますよ。

回答No.2

歯のホワイトニングは、システムと効果によって料金にかなり開きがあります。 オフィスホワイトニングで1回で白くなるシステムでは、レーザーやプラズマを使用したもので1回60,000円~80,000円程度、数回かかるものだと1回数千円~1~2万円程度です。通常、効果の高いものほど、料金も高くなります。  FAPホワイトニングは、徐々に白さを上げていく方法ですので、目に見えて白くなったと感じられるためには、回数かかります。  オフィスホワイトニングで使用しているお薬の濃度は、ホームホワイトニングの約10倍です。ホームホワイトニングの効果は、オフィスホワイトニングに比べるとかなりゆっくりですので、目に見えて白くなるまでかなり回数がかかり、すべてを自分で行わなければならないため、面倒です。 このため、途中でやめてしまう方も少なくありません。抗生物質の影響で変色してしまっている方などは、ホームホワイトニングで長時間ホワイトニングを行なわないと、白くならない場合がありますが、普通の歯の方なら、まずオフィスホワイトニングを行ってみたらいかがでしょうか。  ホワイトニングはどの方法でも、半年くらいから徐々に色が戻り始めて、2年くらいで元の色に近くなってしまいます。これを防ぐために、半年に1回程度、ホワイトニングを追加すると白さを維持することができます。  競合メーカーのホワイトニングが危険であるように書いてあるサイトも見受けられますが、薬事法が厳しい日本や、訴訟大国のアメリカで認可されているシステムであれば、正しい使い方をしていればどれも安全性に問題はありません。 料金的には妥当だと思います。ネットでも比較が出ていますので、「ホワイトニング 比較」で検索してみてください。

関連するQ&A

  • ホワイトニング

    ホームホワイトニングをすることになったのですが、オフィスホワイトニングと比べてどちらが高い効果があるんですか?  オフィスホワイトニングではレーザーを照射し、クリニックで専門の方にやってもらうので、家で自分で行うホームホワイトニングに比べて効果が高いのかな、と思ったりするのですが。 神経を抜いた歯があるので、これはホームホワイトニングをしても効果が無いと言われ、その2本についてはラミネートベニアをすることになったのですが、これはすぐかけてしまったりしないのでしょうか?

  • ホームホワイトニングの1日の時間

    ホームホワイトニングの1日の着用時間を 7時間→9時間に増やせば効果は少しでもあがりますか? ホームホワイトニング経験者の方・歯科関係者の方 ホームホワイトニングの効果を少しでもあげる方法をおねがいします。

  • 大人の矯正 前歯だけ 費用と期間の目安は?

    いつもお世話になっております。 20代後半女性です。 今後人前に出ることが多くなるため、歯をきれいにしたいと思っています。 まずは、ホワイトニングをと思い、来週からオフィスホワイトニング+ホームホワイトニングを始めます(52500円)。 そのとき、デンタルケアについて色々調べていたら、矯正もしたくなってきました。 ただ、両親が比較的歯のケアを考える人で、兄弟3人とも矯正の必要があるかを昔大学病院で調べたことがあり、兄と弟は矯正をしているのですが、私(中学生だったかな?)は「自然な感じできれいだから、このレベルでは美容整形の範疇になる」と言われ、中学生に美容整形は必要ないということで、私だけ矯正はしていません。 ところが、ここ数日もっと整えたい!と思うようになってしまいました(^^;) 気になっているのは、前歯の1本が少しだけ斜めになっているのと、前歯の両脇の2本を少しひっこめたいという前歯3本を少しだけ・・・というレベルです。 この場合、費用と期間はどのくらいかかるでしょうか? 歯科医院に行くときに聞けばいいのですが、だいたいの相場を知りたくて。。。 もし1年以上かかったり、50万円以上かかるときは、来年以降にしようかなと思っております。 あくまで参考程度で構いませんので、お詳しい方教えてくださいm(__*)m

  • ★前歯のブリッジをキャンセルしたいのですが?

     こんにちは、13年前に前歯の1本が折れました。ブリッジで保険外で、1本10万円で、計30万円でかぶせました。とても快適でしたが、今回前歯がかなりの部分欠けまして、またやり変えなくてはいけませんでした。  欠けたのは、13日の火曜日です。勤務先のビルの歯科クリニックに飛び込んで、修復してもらいました。また翌日水曜日にまた欠けました。それで女性歯科医師と相談して、ブリッジをやりかえることにして、仮歯のカタドリをして、前歯の修復をしました。そうしたら木曜日の夜にまた前歯がまた欠けました。いいかげん頭に来たので、金曜日の朝自宅の近くの歯科クリニックに飛び込み、修復をしてもらい、ブリッジのやり変えをその歯科医師にお願いしました。やはり後者の医者の方が上手い感じがしましたので。今土曜日ですが快適です。  そこで、前の女性歯科医師の、ブリッジの予約を取り消さなければなりません。23日5時に予約しているんですが・・・もう仮歯を作っているかもしれません。  そこで質問です。 ・仮歯分だけキャンセル料を支払えば妥当でしょうか? ・また断り方はどうしたらいいでしょうか?率直に、何回も修復の歯が壊れたので、信用できない。自宅の近所にもっといい歯医者を発見した、なんて言うのも女性に失礼な感じもします。いい断り方を教えてください。  よろしくお願いします。

  • ホーム ホワイトニングについて

    ホーム ホワイトニング興味があるんですが。安全なんでしょうか?効果はありますか?メリットとデメリットをお教えください。

  • 歯のホワイトニングについて

    数年前より、歯の黄ばみが気になっています。 歯磨きは普通にしていますし、タバコはすいません。 歯科医で、ホワイトニングをすると、料金はいくらぐらいでしょうか? どのくらいもちますか? また、ホワイトニング効果のある商品をごぞんじでしたら、教えてください。

  • 歯の白濁

    私は中学生なのですが、小学生の頃から歯のことでコンプレックスがあります。 私は鼻の下が短く、普通に閉じてても力を抜くとすぐ前歯が見えます。 それで、歯茎に近い歯の部分が白くなってい て、その歯の違う部分が茶色とゆうか色が変わっています。お母さんや歯科医さんに言ったらその歯が空気にずっと触れているから、口を閉じていればいい?みたいに言われて信じてずっと口を閉じていても治りません。(治るはずがないです。) しかも、前歯だし喋る時にも見えるし、写真とか笑顔とか言われても笑えません。 そこで、調べたら白濁?とゆう言葉がでてきました。私は白濁なのでしょうか? そして、もっと調べたらそれを治すにはホワイトニング?とかラミネートとかでてきました。ホワイトニングはあまりよくないと聞きましたし、持続力が短いみたいなかんじでも聞きました。なので、ホワイトニング以外で、安くて長持ちできるような治療法はありますか? もし、あるならなんとゆう治療法でいくらぐらいかかりますか? (前歯二本です。) 本当に悩んでいるので、よろしくお願いします。 絵、下手ですいません。。白いのがその、白濁で、赤色が歯茎で、茶黄色っぽいのが、乾いてなのか、なんでできたのかよくわからない部分です。

  • 歯のホワイトニングについて、知識や体験談をお聞かせください!

    歯のホワイトニングについて、知識や体験談をお聞かせください! 遺伝的に歯が黄色いようで、思い切って、歯科医院でホワイトニングを受けようと思います。 ホームホワイトニングに興味を持ったのですが、知識のある方、実際に施術を受けられた方のお話を聞かせていただけたらと思います。 値段が数万円かかるということなので、慎重に検討したいと思っています! 特にお聞きしたいのが以下の項目です。 (1)ホワイトニング効果はどれくらい持続しますか? (2)効果を持続させるためには、歯科医院で定期的なケアを受けなければならないようですが、 それはどのようなケアですか? また、そのケアを受けるのにかなりの金額がかかりますか? (3)効果が薄れた後は、また一から同じ手順でホワイトニングの施術を受けるのでしょうか? そうすると、その費用数万円は定期的に必要になってきますよね? (4)今後、結婚や転勤で、同じ歯科医院で長期的なメンテナンスを受けられない可能性があります。 かかりつけの医院がなくとも、ホワイトニングを継続することは可能でしょうか? その他にも、知っておいたほうがよい知識などがありましたら、ぜひ教えてください! また、思ったより効果がなかったなど、ホワイトニングの必要性について疑問をお感じの方も、 差し支えない範囲でご意見を伺えたら幸いです。

  • 元々の歯の色が黄色のホワイトニング

    このサイトの過去の質問も検索したのですが、投稿させてください。 ホワイトニングをしようと思っています。 いくつかのお店に問い合わせをしたんですが、オフィスよりもホームホワイトニングのほうが効果があるかもしれないということでした。 私の歯は、もともと黄色くて(たばこは吸いません。小学校の頃からすでに黄色かったです。抗生物質などの影響ではないようです)色が白いのでよけいに目立つのかなとも思います。 前歯を差し歯にしたので、その歯との色が違って気になるのもあります。 こういう歯の方で、オフィスホワイトニングをしたとかホームにしたとかいう方がおられたら意見を伺いたいと思って投稿しました。 自然な白さというか、普通に黄色いと思われない白さになればいいと思っています。 すぐに戻ったり、効果がないようならお金をためてラミネートベニア?とかにするしかないかなとか思ったり。。。 ちなみに田舎に住んでいて、ホワイトニングをしているところもないので大阪に行ったときにでもしようかと思っています。 なのでそんなにたびたび通うこともできません。 長々と読んでいただきありがとうございましたm(__)m

  • ネージュという歯磨き粉

    Lumiere Blanc(リュミエールブラン) ネージュ この歯磨き粉がイイと聞きました。 ホワイトニング効果が物凄いらしく人気のようです。 そこで、疑問なのですがホワイトニング効果抜群って事は 長い目でみて将来的に歯がボロボロになる可能性もあるって事ではないですか? ホワイトニングには前から興味があったし 歯科医院にも行きたいと思っているほど興味ありですが この歯磨き粉を使うことによって将来的に歯がヤバイ状態になるのは絶対にイヤです。 そのような心配がないのであれば ホワイトニングしたいので買ってみようと思っています。 この商品は長い目でみた場合でも安全な商品でしょうか?