• ベストアンサー

銀行コードの新旧対応について

noname#2099の回答

noname#2099
noname#2099
回答No.2

あまり役に立てる回答では有りませんが、よろしければどうぞ。  そういう銀行が出てきた時は、常日頃取引している銀行の外交の人に教えてもらえるように頼んでおきます。仲良くなりますと、教えてもらえます。友達とか居るとなお良いです。  この方法は、銀行員の人と知り合いにならないと無理です。私の勤務先には、外交の人が毎日来てましたので出来たのかも知れません。  こんな回答ですみませんね。 でも、お金かからないですよ。