-PR-
締切済み

ホワイトデーって・・。

• すぐに回答を!
  • 質問No.44325
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 23% (3/13)

先日、バレンタインのとき彼女(?)から生まれてはじめて
チョコレートもらったんですけど、お返しは何をあげればいいのかわかりません。
年齢も10以上年上で離れてるし、何をあげれば喜んでくれるかとか
いろいろ悩んでしまいます。
あと、彼女(?)の家族にばれたらダメなので、
あまり目立つものはあげられません。
アドバイスください!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル9

彼女(?)・・とゆうのは・・・あなたと彼女(?)とはどのような関係でしょうか。付き合ってるのでしょうかねー?本命チョコだったら、それなりに考えることも必要ですが、そうでない場合はあまり深く考えなくてもいいと思います。チョコの値段相応のものをお返しすればよいと思います。なんにしろ、あなたの気持ちが伝わればいいので、あまりかさばらない物をあげてみては?

• 回答No.2

憶測ですけど不倫ですか?

いかにもホワイトデーっぽくないものがいいでしょうね。
入浴剤とかCDとかはどうですか?

しかし別れてあげるのが一番プレゼントかも・・。
(余計なおせっかいでしょうが不倫経験者として・・)
  • 回答No.3
レベル8

彼女はいくつくらいの方ですか?
 不倫か彼女かは知りませんが、贈り物に対してお返しをするのはいいことだと思います。
 もし、主婦の方なら、化粧品はどうでしょうか?アクセサリーより自分で買うことが多いので、あまり目立たないと思います。その人の雰囲気とか、普段つけている感じの色で選べばいいと思いますよ。デパートの化粧品コーナーに行けば、店員さんが相談に乗ってくれます。写真があれば見て一緒に考えてくれます。口紅やグロスとか、アイシャドウとかが無難だと思います。予算は2,3千円です。
 でも、前の方も回答されているように、もらったチョコに合わせた価格帯のお返しがいいと思います。もう少し安めのものならポプリとかなら千円程度です。雑貨屋さんやロフトに売ってます。
 私が思うにはこんな感じですが、やはり、年齢がわからないとなんともいえません。ただ、ばれないようにしたいなら、ホワイトデー近辺じゃない日にあげた方がいいですね。