• ベストアンサー

非対応のCPUは使えますか?

P5VD2-MX-SEのマザーボードを使用していますが、CPUをDual-Core2 Duo E7200 2.53Ghz/FSB1066/3M に変更したところ、「Intel CPU ucode loading error」が出るようになりました。BiosのUPDATEも問題なく、いろいろ調べているうちに非対応だということがわかりました。 立ち上げるときF1を押すという手間以外のデメリットなどありますか? 問題なくPC起動するのでうれしいのですが、不安です。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • safle
回答No.1

対応CPU:Core 2 Duo E6700までですね 後、Core 2 Extreme X6800 「ucode」はCPU内部に割当てられた「コードNo」を表しており 用は、コードNOを認識できてないので対応してないのは間違いないです。 自分も、非対応のCPUはめた事ありますが 性能は全部引き出せないですし 下手に使って壊すよりはマザーボードを買い換えた方が良い気も 1万以内でマザーボード買えますし