• ベストアンサー

カーナビの修理について

カロッツエリア AVIC-DRV20 楽ナビですが、明日パイオニアに聞こうとは思っていますが、ご存知の方教えてください。 dvdの読み込みが悪く、と言うより、まったく回転音がせず、イジェクトを繰り返して、たまにカシャカシャという音がスローから徐々に早くなる回転音がして読み込みが出来る状態です。それでもキーを切り、再度オンにしても同じ状態で、たまに読み込める状態です。 このような場合、何が悪くて、修理代金と日数はどのぐらいになるでしょうか? また、メーカーじゃないと修理は難しいでしょうか? 経験者の方、よろしくお願い致します。

• wpochi
  • お礼率80% (278/346)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.1

おそらくドライブユニットの交換でしょう。 2万くらいで部品がすぐ手に入れば1日で直ります。 部品が近くになければ輸送で日数がかかります。 メーカー以外では部品の仕入ルートがなければ修理は無理でしょう。

wpochi
質問者

お礼

ありがとうございました。 パイオニアではやはり約3万ほどかかりそうなので、修理をしてくれる店を探して半額で日数も到着日に修理、当日発送でした。