• ベストアンサー

DVDのレンタルショップで・・・

DVDのレンタルショップでライブDVDの貸出とかやってますか? レンタルショップにこの前行ってみたのですが、ありませんでした。 ライブDVDは普通貸出しないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94613
noname#94613
回答No.1

場所により、レンタルあります! たとえば、GEO(ゲオ)は、殆ど無いですけど、 TSUTAYAには、あります!

risaxxxxxx
質問者

お礼

私の行ったところはゲオなのでなかったんですね。 TSUTAYAは近くにないので探してみます! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

DVDをレンタルとして使うのには許可が必要です。 多くの販売用のライブDVDはレンタル許可がおりていませんので 現在レンタルしているライブDVDの種類はかなり少ないと思います。

risaxxxxxx
質問者

お礼

許可がいるなんて知りませんでした。 ライブDVDがないのはそのせいだったんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライブDVDってレンタルできますか?

    歌手の方のライブDVDが欲しいのですが近場に売っていません。ここ最近発売されたものはよく見かけるのですが(最近で言えば倖田來未のライブDVDなど) 少し前の物は売っていません。 中古屋さんやレンタルショップに行っても品数は少なく欲しいものは見当たりません。。。 そこで思いついたのですが、ネットでも郵送でDVDがレンタルできるサイトがありますよね? そちらならライブDVDを取り扱っているお店もありますか? 調べたところ、映画が多く、見当たりませんでした。 どなたか手に入る場所を教えてください。 ちなみに安室奈美恵や、MISIA、過去のa-nationなどが見たいです。

  • DVDの定額レンタルについて

    主に旧作や準新作のアニメや洋画のDVDをレンタルをしたいのですが、片道40分かけないとレンタルショップがありません。そこでネットで注文できる、DVDレンタルが月定額のサービスがあると聞いたのですが、どのような会社のものがあるのでしょうか?会社によって取り扱っているジャンルや本数にバラつきがあり、新作のレンタルが貸出中で不可になることが多い所もあると聞きました。旧作ばかりを月に本数制限無しで借りられるサービスがあれば一番良いのですが、そういったサービスをしている会社はあるのでしょうか?

  • パソコンでレンタルショップで借りてきたDVDとか観ることは出来るのです

    パソコンでレンタルショップで借りてきたDVDとか観ることは出来るのですか? OS Windows7

  • オンラインDVDレンタルについて質問

    オンラインDVDレンタルのシステムについて質問です。 金曜日にポストに返却した場合、 土日でも受け取り→次の貸し出しが行われるのでしょうか? それとも土日は作業が休みだったりしますか? D○M、TSU○AYA、ぽ○れんなどオンラインDVDレンタルショップがいくつかありますが、 それぞれ利用者の方、教えていただけたらありがたいです。

  • レンタルショップのDVDをUSBに入れられますか??

    レンタルショップのDVDをUSBに入れられますか?? DVDをUSBかDVD-Rに焼きたいのですが可能でしょうか?? 販売目的とかじゃなく個人で楽しむ目的なのですが、これは違法ですか??

  • コピー品を貸し出ししているレンタルショップ

    この間、家の近くにレンタルショップができたので行ってみました。 しかし、店頭に並んでいるすべての商品がコピー品のようなのです。 カバーはカラーコピー(しかし、外国映画のカバーは市販されているDVDのカバーではありませんでした。たぶんその国で売られていたときのカバーだと思います)でディスクはただのDVD-Rに映像をコピーしているだけでした。 普通のレンタルショップでは市販されているレンタル用DVDを貸し出ししなければいけないはずですよね? コピー品だから無料だと思うのに、レンタル料金も無駄に高く、詐欺のようでゆるせませんでした。 これは警察に言ったほうがいいのでしょうか?

  • レンタルDVDショップ

    先程、レンタルDVDショップで、DVDを手に取って眺めていたら、うっかり手が滑り、地面に落としてしまいました。周りに店員さんはおらず、私は、DVDが破損していないことを確認して陳列棚に戻しました。そのまま店を出た後に罪悪感を感じたのですが、この行動はやはりいけなかったでしょうか。後々、監視カメラでその日の映像を確認したりするようなことはあるのでしょうか。

  • レンタルできるショップを探しています

    2000年にオーストラリアで制作された映画「月のひつじ」のビデオかDVDをレンタルできるショップを探しています。 TSUTAYAなどの宅配でレンタルできるみたいですが、宅配でなくショップでレンタルしたいです。 ちなみに大阪です。ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • レンタルショップに足繁く

    私は映画やドラマが好きで、よく近所に一軒しかないレンタルショップを利用します。 ツタヤのような大型店舗ではなく、中型店舗の普通のレンタルショップです。 大型店舗ではないので、一作品の在庫数が少なく、予約制も行っていないお店なので、 借りたい作品が貸出中で、何も借りずにお店を出ることがよくあります。 そこで、一泊、二泊レンタルの新作なら、翌日には帰ってくるかと思い、 毎日のように立ち寄ってしまうことがあるのですが、最近、店員さんの目が気になってきました。 (店内の入り口がレジ受付正面なんです) 暇人くらいに思われるのは構わないのですが、頻繁に訪れて借りていかない客というのは、 迷惑客(または悪い言い方ですが、変な客)と思われるのでしょうか? また、レンタル返却の多い時間帯などアドバイス下さい。 こちらは、ジンクス程度でも…^^

  • レンタルDVD

    最近、レンタルショップにいて、ふと気になったのですが、DVDのレーベル面にシールとか貼ると重心がずれてしまうからダメとか言われているのに、普通にレンタルDVDに番号のシールが貼ってありますよね。これってどうなんですか?この手の商業用(?)DVDって一般家庭より扱いに気をつけないといけないような気がするのですが。気にしてないだけ?何か理由が?ご存知の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう