ベランダに洗濯機でインバーターの製品は?

このQ&Aのポイント
  • ベランダ使用でインバーターの洗濯機を考えている方へ、価格と静音性のバランスを考慮する必要があります。
  • 洗濯機の選び方で重要なポイントは、おしゃれ着洗いと予約タイマーの使用、静かな動作などです。
  • ベランダでのインバーター洗濯機の利用者の経験談や故障の心配などについて、アドバイスを募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベランダに洗濯機でインバーターの製品は?

洗濯機の買い替えを考えています。現在は4.5kgタイプを10年使用しておりまして、最近調子が悪いのです。そこで ・洗濯機置き場がベランダである ・一人暮らしである ということから、毎日使用するわけでもないし何よりベランダ置きは故障しやすそうなので価格の安いものをと考えていました。 しかし・・・ ・おしゃれ着洗いをよく使う(現在使用のものはドライコースでした) ・予約タイマーを使用したい ・できれば静かなほうがよい となると、少々値段があがり、静音となるとインバーター使用となるとお高いものになってしまいます。 深夜使用は避けていますので、インバーターにまでしなくていいかなぁと思っているのですが、どうせ買うならいいものを・・・とも思ったり悩んでいます。 ベランダ使用でインバーターのものを使っている方はいらっしゃいますか?故障はしていないでしょうか? 何でもいいのでアドバイスがありましたら教えてください。ちなみに乾燥機能は考えていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

うちでは日立のNW-7FXをベランダで使用しています。 今まで2回ほど激しい台風に遭遇していますが、 まだどこも壊れていません。 洗濯音も脱水の時以外は意外と静かです。 モード設定で高速脱水モードというのがあるのですが、 これに設定すると激しく音がなるので、ベランダ使用 という事もあり通常モードのみで使用しています。 (工場出荷時は通常モードになってます) NW-7FX http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2005/06/0621.html ちょっと不便に思っている事は、操作パネル部が 内部からライトで照らされて、今何の設定状態になっているか、 ライトの光で示してくれるのですが、昼間の太陽光の元では 手をかざさないとランプ表示が暗くて見えないので、 これはちょっと失敗したかな?とか思っています。 屋外使用という事であれば、操作パネル部が見易いもの を下見したときに確認しておく事をお勧めします。 私が購入した当時は、この製品の後継機種が発売された 直後という事もあり、40000円前後というかなりのお買い得商品でした。 購入する時は店員の勧めだけにたよらず、型遅れ製品を狙うのも 良い買い方かもしれません。 お店に行くと、東芝の商品を勧められる事が多いですが、 東芝製品は「汚れは良く落ちるけど生地が痛む」という ネットでの書き込みが多いので、私は東芝製品は避ける事にしました。 事前に「価格.com」や「2ちゃんねる」などの掲示板で、 実際に使用している人の感想を見てから製品選びする事をお勧めします。 価格.com - 洗濯機 http://kakaku.com/kaden/washing-machine/ 家電製品(2ちゃんねる) http://gimpo.2ch.net/kaden/

happygreen
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます。 価格.comはかなり見ているのですが、人気は7kg台のインバーター使用が多いので、そのあたりを購入するとなると参考になるのですが、それよりも軽い?機種になるとあまり参考にならずでして。 一人暮らしで7kgっていうのも大き過ぎるかななんて思っているのです。 確かに型落ちになると値段も下がるので、3万台のノンインバター?を買うくらいならもう少しがんばっていいものを買ってもいいかなぁなんて思いました。 東芝は痛むのですか?!シャープは脱水が弱いというし、残るはサンヨー、日立、三菱になってしまいました。難しいですね。 回答者さんは、洗濯機にカバーとかしておられますか?うちは庇はあるもののやはり汚れているので今度はカバーをしてみようかと。 もしよかったら教えてください。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.2

>回答者さんは、洗濯機にカバーとかしておられますか? うちでは特にそのようなものはかけていません。 やった事が無いのでよくわかりませんが、へたにカバーなど かけてしまうと、かえって湿気がこもってカビやサビの原因に なったりはしないのか?と疑問に思ってしまいます。 メンテナンスは週に1度くらい外装を水拭きする程度です。 あとは普通にネットにたまった埃を取るくらいです。 室内使用では、カビ防止のため?に使わない時は洗濯機のフタ を開けたままにするのが良いようですが、うちでは開けたままに しておくと、砂埃で悲惨な事になってしまうので閉めた状態にしてあります。 洗濯層の裏側はもしかしたらカビてしまっているかもしれないので、 今度、洗濯機用のカビ取り剤を使ってみようと思います。 7kg洗いの洗濯機といっても、自動で水量を調節してくれるので 大き過ぎて困るという事はほとんど無いと思います。 大は小を兼ねるという考え方で、毛布などを洗う必要がある時などは 小さい洗濯機ではそもそも洗えないので、大きな洗濯機にしておいて 良かったなと思っています。 あと、洗濯というのは洗濯液の中に衣類を泳がせて洗うというのが 基本なので、めいっぱい詰め込んでしまうと、泳ぐ事が出来ずに 生地と生地とがこすれあって、汚れは落ちずに生地が傷むだけ という事にもなりかねません。 大切な服は、水量の自動調節で出た値の2倍の水量に設定して 洗濯液の中をフワフワ自由に泳げるくらいの余裕を持って 洗う設定にしています。

関連するQ&A

  • インバーター制御の洗濯機について

    インバーター制御の洗濯機について質問します。(特に縦型洗濯乾燥機) インバーター制御の洗濯機はモーターへの電流を一種の電子チップであるインバーターを使って制御し、そうでない洗濯機はベルトやクラッチのようなものを使ってモータを制御しているものと理解しています。しかしそれなら、電子チップの方がべルトやクラッチより小さいので、洗濯機もインバーター制御のほうが小型化できるように思います。しかし、カタログ上実際には(値段はともかく)、インバータ制御の洗濯機の方がそうでないものより大きいように感じるのですが、何故なのでしょうか。 (仮に使用するモーターの種類によるのならば、技術進歩により将来的にはインバーター制御の洗濯機ももっと小さくなっていくと見るべきなのでしょうか。)

  • ドラム式洗濯乾燥機はベランダで使えますか

    ドラム式の洗濯乾燥機を買いたいのですが、室内に洗濯機置き場がありません。ベランダに置いても、大丈夫でしょうか。部屋に置き場所はありますが、風呂場の横ではありません。何か方法があれば教えて下さい。

  • ベランダの洗濯機って壊れますか?

    ベランダの洗濯機って壊れますか? 1kのアパートってベランダに洗濯機を置くようにできている家が多いじゃないですか でも、電化製品ってあまり水がかかるような場所においているのは良くないですよね 横殴りの雨が降った場合ベランダにおいてある洗濯機の故障原因になることはないのでしょうか? 実際、それが原因かどうかは判明しにくいとは思うのですが、ベランダにおいてあった洗濯機が壊れたケースってありますか?

  • 洗濯機の買い替えですが、安い洗濯機でも満足できるでしょうか?

    13年使用した4.2kg洗い洗濯機が故障?騒音がするようになり、近所迷惑なため買い替えを検討しています。現在二人暮らしで今後も変わりません。 今検討しているのは Ag+イオンコート ES-FG70G なんですが、実売価格が4万円程度ということと他の洗濯機がどう良いのか分かりません。予算的には6万円くらいまでOKなんですが、他の魅力が分かりません。 乾燥機能は使いません。ドラム式乾燥機は別にあるのと、浴室乾燥機もあるので必要ないです。 何かこれは良かったとか、それで十分でしょうという意見いただけないでしょうか?

  • ベランダに洗濯機置場

    今物件を探し中なのですが、候補が二件あり、両方とも家賃・立地はほぼ同じの1kなのですが、 1.メインの居間が6帖、室内に洗濯機置場あり、ベランダ・・・とよべるような広さの人が乗れそうなものはない。軽量鉄骨造2F。 2.居間8帖、ベランダに洗濯機置場あり、全体の面積が1より5m2ほど大きい。鉄骨造2F。 2の方に傾いてはいるのですが、ベランダに洗濯機置場があるのが気になり・・・。広さに余裕はあるので、できれば室内におきたいのですが、調べてみてもいまいちわかりません。 方法があれば詳しく教えてください。

  • 洗濯乾燥機

    使っている洗濯機がそろそろ寿命で、買い替えを検討していて、ドラム式の乾燥機付きを考えています。ですが、うちは賃貸マンションで洗濯機はベランダに置くことになります。風がある雨だと洗濯物どころか洗濯機も濡れてしまうんです。噂で雨が降りこむ場所に乾燥機は置けないと聞きました。やはりベランダには乾燥機付き洗濯機は置くのは避けた方が良いのでしょうか

  • 洗濯機をベランダに置くこと

    今度の引越し先は、洗濯機置き場が屋根つきのベランダにあります。 これまでは室内置きで防水パンを使っていたのですが、 ベランダにおく場合は防水パンもないですよね(今度のマンションはそうです) その場合、排水はどうなるのでしょうか。 ホースで直接排水口に流す形になるのでしょうか。 また、ベランダへの直置きだと音はどれぐらい響くでしょうか? マンションは築30年、洗濯機は約10年の全自動です。

  • 洗濯乾燥機と全自動洗濯機の寿命に差はありますか?

    洗濯機の買い替えを検討しています。 まだ壊れていませんがもう12年選手で、ときどき異音がすることとと脱水能力の低下、子供が2人になり現在の5.5キロのものでは処理力に限界を感じはじめまたからです。 12年ぶりにカタログを見たらあまりの進歩にびっくり。 置き場との兼ね合いで8キロの縦型までは決めたのですが。 大きく分けて洗濯乾燥機・簡易乾燥機能のある全自動洗濯機・洗うだけの全自動洗濯機の3種類があるようです。 そこで本題ですが、この三者は同じような頻度で使った場合、寿命や故障頻度に大きな差はあるのでしょうか。 せっかくだから除菌機能などもある洗濯乾燥機を買おうかと思ったのですが、実は乾燥機として使うことはあまりないと思います。ガス浴室乾燥機で2時間くらいの吊るし干しで乾くので十分満足しているからです。 そこで洗濯乾燥機はあきらかに寿命が短い(或いは故障が多い)ということでしたら簡易乾燥機能付きの全自動洗濯機にしようと思いますし、それなら洗うだけの全自動洗濯機の方がもっとお勧め、などという意見があれば理由なども是非お聞きしたいと思います。 ご意見お願いいたします。

  • 最新洗濯機のお勧めは?

    現在使用している洗濯機の調子が悪くなってきたので、買い替えを検討しています。 乾燥機能はあってもなくてもよいのですが、7,8kgクラスで、洗浄力・静音性・省エネ等の基本的な洗濯機能が最新・高性能のものにしようと思っています。また、実績や乾燥機能が必須でないことから、縦型洗濯機にしようと思っています。 何か、お勧めの機種がありましたら、教えて下さい。 とりあえず、ナショナルのNA-FDH800Aは、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • ベランダの洗濯機置き場が嫌がられる理由

    ベランダに洗濯機置き場があるのが嫌がられる傾向に最近はありますが、 なぜでしょうか?