• ベストアンサー

外見は顔と身長どっち?

大学生の男です。女子大生に質問です。恋愛対象として相手を見るとき、外見を見ると思いますが、顔と身長どっちが重要ですか? 身長が166cmで顔が中の上くらいはどうなんですか?恋愛対象として、外見は問題ないですか? 僕が考える顔が中の上とは、あくまで僕の好みですが、KAT-TUNの中丸君、嵐の相葉君、小池徹平君、山本裕典君、NEWSの増田君みたいな感じです。彼らの中には身長が高いのもいますが、顔だけ見て(一応髪型も含めて)中の上ということです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女子大生です。 個人的には身長が高い人にとても魅力を感じます。 長身の人の背中とかつい目をやってしまいます。 >身長が166cmで顔が中の上くらいはどうなんですか? 全く問題ないです。中の上なんて、かなりなものですっ。 これも個人的な意見ですが、男性に求める清潔感は、爪を切る、臭わない。これで十分です。 髪が少々ぼさぼさだとかわいいなと思うし、不精ヒゲも好きです。 服装もてきとーだなぁ、な感じがいいです。 むしろおしゃれに力をいれてない人の方が中身がありそうな気がします。 体を鍛えている人、よく笑顔を見せる人はすごく素敵だなと思います。 質問者さんは髪型や服装にも気を使っているようですし、第一印象で女の子をひきつける素質も十分もっているようですね。やり方次第でどんどん恋愛を楽しめると思います。素敵な恋ができるといいですね。応援してます。

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも僕は彼女ができたことがないんです。もてたこともないし。だから実は顔もたいしたことないのかも~。 体は鍛えてはないですね。やせてる方ですが、ガリガリではないです。笑顔はよく見せる方です。 ただ、僕はかなりの人見知りで緊張しやすいので、自分から女の子に話かけたことがないです。気になる人がバイト先にいるので、話しかけられるように頑張ります。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

やっぱり外見といえば顔の比重の方が高いですよね。 身長はプラスアルファであって。 身長が高くても体型も大きければまた微妙ですしね☆

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱ身長より顔ですよね~。芸能人や友達を見ても、身長が160台でもイケメンはけっこういますし。 まあ僕はイケメンってほどではないですが。

  • Flashgoo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

すいません 私は、女子大生ではないのですが 身長なんてそこまで重要視されていない気がします 確かにスタイルが良いに越した事はないですが だったらいいな。くらいのオプション的な扱いだと思います それよりも、清潔感とか会話の楽しさとか男らしさといった 内面から出る輝きとか自信のようなものに惹かれる気がします カッコよくても不潔だと絶対×です! 回答になってなかったらゴメンナサイ(汗

dfthdfr
質問者

お礼

女子大生じゃなくても全然大丈夫です。回答ありがとうございます。 不潔ってどんな感じですか?他の人の回答の参考になればと自分の髪型や服装を書くと、 服装はまあまあおしゃれな感じで、髪型は長めの時と、短め~普通くらいの時がありますが、長めが多いです。長めの時は、ジャニーズみたいにサイドが長くて、トップがふわふわした感じです。嵐の相葉君とか、KAT-TUNの赤西仁君とか。もちろん伸ばしっぱなしのボサボサではありませんが、トップのふわふわをボサボサと見るかどうかはその人しだい?また色も茶色くしてますが、こげ茶程度です。

関連するQ&A

  • 女の子にもてたい、イケメンになりたい

    大学生22歳です。特に女子大生に質問です。 女の子に外見でもてる顔、イケメンと言える顔は、最低下の人たちくらいはないとダメですか?僕はこの人たちには勝てません。 里中隼人(ランチパックのCMの人)→http://www.horiagency.co.jp/web_data/talentfiles/satonaka_1.html 嵐・相葉、嵐・櫻井、KAT-TUN・中丸、平岡裕太、山本祐典、小池徹平など。 また芸能人で他の人をあげると誰ですか?

  • 男性166、女性???

    こんばんは、22歳の男です。 身長166センチって、何センチくらいの女性からもてるんですか?顔は中の上(KAT-TUNの中丸君、嵐の相葉君など)と考えてください。 また、166cmの男性とバランスの良い女性の身長は何センチくらいが理想ですか?

  • すきな芸能人教えてください!!

    この中でカッコイイ.スキという芸能人がいたらかいてください★ いなかったら自分のすきな芸能人をかいてください! お願いします!! ちなみに私ゎEXILE TAKAHIROです(^ω^) ・赤西 仁(KAT-TUN) ・小池 徹平(WaT) ・山本 裕典(ジャンプ!○○中に出演中) ・山下 智久(NEWS) ・EXILE TAKAHIRO★ ・EXILE ATSUSHI

  • 高身長イケメンと低身長イケメン

    女性に質問です。低身長イケメンと高身長イケメン、彼氏にするならどっち?理由も教えてください。低身長でも基本は(165~169)、最低でも160以上とします。 低身長側は顔が良くても恋愛対象にならないですか?僕の知り合いに165くらい?のイケメンがいます。男の僕から見ると、もてるんだろうな~、羨ましい~って思います。 例 高身長イケメン 山本裕典(180) 小栗旬(183) 速水もこみち(186) 水嶋ヒロ(180) 向井理(182) 玉山鉄二(182) 低身長イケメン V6岡田准一(169) UVERworldボーカルTAKUYA∞(168) 小池徹平(167) タッキー(167) 堂本光一(168) GLAYのteru(169) 嵐・二宮(168) V6森田剛(163) V6三宅(165)

  • 悩んでいます。

    今年で20歳になる女子大生です。おかしな話だろうと思いますが、聞いてください。 私はKAT-TUNの中丸雄一くんに憧れています。一般的なファンとして、勿論応援していますが、中丸くんのような顔、スタイルになりたいと最近強く思うようになりました。残念ながら顔は全く似ていません。身長はほぼ同じです。彼に一歩でも近づけるよう、できる限りのことはしています。ボイパの練習をしたり、彼の私服や私物を真似したり、話し方や歩き方を真似してみたり..... 流石に整形はできないかなと思っており、わがままかなぁとも思いますが、他に何か私にできることがありましたら、助言ください。真剣です。お願いいたします。

  • 恋愛ってやっぱり外見、顔が重要ですよね

    いくら内面が大切。 優しい人だとか、明るい人だとか言っても。 結局第一印象って外見。顔から入ると思います。 もちろん外見、顔を見ればそのときの様子やしぐさ、表情で、 どんな性格の人というか、どんな雰囲気の人かはわかるはずです。 それでも。 人として好きなのと、異性として好きなのは違うかと思います。 やっぱり、最終的には顔って重要だと思いませんか? 私は人として好きになってしまえば、顔なんて関係ないと思いますし、 それが異性であれば、そのまま恋愛対象としても見れるかと思いますが・・・。

  • 芸能人の収入

    ドラマに出てる若手の俳優の人などの収入はどれくらいですか?(市原隼人さんや小池徹平さんのレベルの俳優)  また、ジャニーズの人の収入はどれくらいですか?CDなどを出したりドラマに出てる人(NEWSの山下くん、KATーTUNの赤西くん、亀梨くんなど)

  • KAT-TUNで一番ファンに感じが良いのは誰??

    KAT-TUNの中で一番サインや握手を求めた時感じ良く対応してくれる人って誰なんでしょうか?? イメージでは中丸君が一番心よくしてくれそうな気がしますが・・・。

  • KAT-TUN アンケート!

    皆さんは,KAT-TUNの中で誰が一番好きですか?おしえてください! 1  亀梨 和也 2  田口 淳之介 3  田中 聖 4  上田 竜也 5  中丸 雄一   1から5の中から選んでください

  • 女の子の前ではあいさつすらできない

    大学生です。今4年です。バイト先に気になる女の子がいます。話したことはないです。 あいさつから始めようと思ったんですが、緊張して挨拶ができません。 相手が一人で、今だ!と思っても、緊張して話しかけることができません。ていうか挨拶すら緊張してできません。 出勤時には挨拶したのですが、声が小さかったです。帰りは挨拶できませんでした。 こんなことでは仲良くなることもできないし、いつまでたっても彼女ができないのでやばいです。できたことありません。 僕の外見はイケメンではありませんが、普通~中の上くらいはあると思います。身長167で、自分で言うのも自信過剰ですが、目が二重で、顔はkat-tunの中丸雄一君レベル(中の上)はあると思います。一般人の中ではいいほうだと思います。あといつも笑顔でいます。 なので外見は悪くはないと思うのですが、女の子の前だと無口です。全くしゃべれません。仲良くなった人(男の子やパートのおばちゃん、社員)とはめちゃくちゃしゃべるのに。 質問(1)これから、気になる女の子と仲良くなるにはどうしたらいいですか? 質問(2)外見に多少自身があるならいきなりメアドを渡して、よかったらメールくださいっていうのもありですが、外見が中の上くらいの人にメアド渡されても微妙ですか? その女の子は(失礼ですが)太っていて、もてそうな感じではないのですが、僕の好みの外見なので、僕にとっては超かわいいです。 その子といつも一緒にいる女の子(可愛いけど苦手な子)がやめた?ので話しかけるなら今がチャンスなんです。