• ベストアンサー

ニキビに悩んでいます。無茶なお願いですが・・・

blue-taji2の回答

回答No.3

やっぱり、なにかがんばらないといけないように思いますが。 なかでも、まだ楽に行えるのは、病院の内服を飲むことではないでしょうか。 抗生剤や漢方薬、ビタミン剤など人によって合う合わないがありますが、合う場合は1週間ほど内服をしたら、日に日に減っていくのが実感できるくらいですですし、薬が体に合うことがわかれば、2か月分内服を出してくれる病院もあるかと思いますので、前回効果の実感が乏しかったのなら病院を変えるか、処方の内容を変えてもらうのもいいかもしれません。 嗜好、生活はそのままなので、まだ手軽だとは思います。 ちなみに『にきびに効く』といった化粧品や美顔器などを次から次に試すのなら、内服を飲むほうが近道に思えますし、エステや美容外科にいって、ピーリングをするのも一時的なのでやめた方がいいでしょう。

wwwYC
質問者

お礼

そうですよね。。。何かがんばらないと治るものも治らないですよね。 時間があるときにもう一度、皮膚科に相談して、薬を変えてもらって再度チャレンジしようと思います。もし2か月分も一度にもらえたらかなり楽ですね~。やっぱり病院にいくのが一番手軽で確実ですよね。いろいろ買って試すより安上がりで済むだろうし。 blue-taji2さん どうもありがとうございました!!