• ベストアンサー

ニキビに悩んでいます。無茶なお願いですが・・・

blue-taji2の回答

回答No.3

やっぱり、なにかがんばらないといけないように思いますが。 なかでも、まだ楽に行えるのは、病院の内服を飲むことではないでしょうか。 抗生剤や漢方薬、ビタミン剤など人によって合う合わないがありますが、合う場合は1週間ほど内服をしたら、日に日に減っていくのが実感できるくらいですですし、薬が体に合うことがわかれば、2か月分内服を出してくれる病院もあるかと思いますので、前回効果の実感が乏しかったのなら病院を変えるか、処方の内容を変えてもらうのもいいかもしれません。 嗜好、生活はそのままなので、まだ手軽だとは思います。 ちなみに『にきびに効く』といった化粧品や美顔器などを次から次に試すのなら、内服を飲むほうが近道に思えますし、エステや美容外科にいって、ピーリングをするのも一時的なのでやめた方がいいでしょう。

wwwYC
質問者

お礼

そうですよね。。。何かがんばらないと治るものも治らないですよね。 時間があるときにもう一度、皮膚科に相談して、薬を変えてもらって再度チャレンジしようと思います。もし2か月分も一度にもらえたらかなり楽ですね~。やっぱり病院にいくのが一番手軽で確実ですよね。いろいろ買って試すより安上がりで済むだろうし。 blue-taji2さん どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ニキビ

    私はストレスなどでニキビが出てしまうタイプです。 ニキビに化粧は余り良くないとは言ってもスッピンで出かけることはできませんよね(^_^;)・・・一応ニキビ肌用の化粧品は使っていますが・・・ なんとかしてニキビを目立たなく化粧したいのですが・・・出ているにきびだけにうまく隠れないし・コンシーラー付けたところだけ目立ってしまう感じがします。 どうしたらうまく隠せますか? ニキビは白ニキビより、赤くなる(腫れる)タイプです。(痛いのです(/_≦、)。・゜) よろしければ教えてください。

  • ニキビが!!

    18歳男です。ニキビがポツポツできてます。それと毛穴がちょっと広いかな?と思います。毛穴を小さくしてニキビが治る良い薬、洗顔料、裏ワザ(?)とかわかりませんでしょうか。 どうかよろしくお願いします。 自分の生活上、早寝早起きはちょっと難しいです。

  • 本気でニキビをなおしたい!

    中学の頃からニキビが酷く、今は顔全体が赤い感じです。やっと手に入れたプロアクティブも肌に合わず、いろんな洗顔料を試しています。 早寝早起きする、野菜をたくさん食べる、肉を少なくするなど、自分でできることは実践してますが、生理日が近づくと必ず大量にでてきて、治ったと思うとまたできるの繰り返し…つらいです。 本気で、何ヶ月かかっても、ニキビのない綺麗な肌になりたいです。 ニキビにきく洗顔料や、これをしたらなおった、というような方法がありましたら回答お願いしますm(._.)m

  • にきびについて

    私は高校2年の男子です。 私は中学生の時からとてもひどいにきびに悩んでいます。 私は不規則な生活をしているので、夜更かしとストレスが原因だと思っています。 高校一年生の時に皮膚科に行ったのですが、面倒になってしまい行くのを辞めてしまいました。 最近は早寝早起きを心がけながら、テレビで紹介されているにきびケア商品を使っています。 まだよくなってる実感はあまりなく、このまま続けていても治らない気がします(>_<) そこで今更なんですが、もう一度皮膚科に行こうかなと考えています。 ひどいにきびの場合はやはり皮膚科で自分に合った処方をしてもらった方がいいのでしょうか? 肌がにきびケア商品に慣れてしまって、皮膚科で貰ったものは効果がないのでは…と心配です。 どなたか詳しい方、恐れ入りますが回答の方よろしくお願い致します(>_<)

  • おすすめのニキビ治療薬

    高1女子です。 現在ニキビがボツボツっとできていて非常に困っています。 私のニキビは炎症を起こし、すぐに化膿します。 しかもなかなか治りにくく、治ってもたいていニキビ跡が残ります・・・ 洗顔料はカウブランドの洗顔フォームを使っています。 化粧水は弱酸性のビオレです。 肌がすごく敏感だし、あまり肌を甘やかしたくはないので^^; ちなみにオイリー肌でも乾燥肌でもありません。 家にいるときは前髪をあげてます。 生活にも気を使ってます。 野菜や果物を多めに摂る、土日はランニング、運動部ではないので通学時はできるだけ階段を使い体を動かす、早寝早起きなど・・・ ストレスも溜めてないつもりです。 どうかおすすめの治療薬があれば教えてください! ちなみにクレアラシル・ペアアクネの治療薬は効きませんでした・・・

  • 顔の肌が荒れてきた

    今年から2人部屋の寮に住んでいまして、近頃、顔にニキビみたいなブツブツした物が出てきて、困ってます、 サプリメントのビタミンCを持ってるので毎日飲んでますが、効き目は現れず、困ってます、何かいい方法ないでしょうか? 生活は早ね早起き毎日3食食べてます。2部屋は初めてなのでストレスがたまってるかもしれませんが、ストレスが原因で肌とか荒れるものなのでしょうか?

  • ニキビが常にあります。いろいろためしてはいるんですが(長文です)

    私は高校二年のころから頬にニキビができるようになり、今は二十歳ですがニキビは相変わらずずーっと頬にあります。吹き出物とニキビの違いがよくわからないのですが、白ニキビもたまにできますが頬のにきびはぶつぶつという感じです。おでこにもたまにできます。増えたり減ったりはしますが、常に両頬にあります。肌は、化粧品とか買いに行くと、よく乾燥肌だと言われるので潤うタイプのスキンケアをしていてそれが原因でニキビが増えたりはしませんが、朝起きるとべたつくし、「本当に自分は乾燥肌なのかな?」と疑問に思うこともあります。しかし、オイリータイプの化粧水などを使うと肌がつっぱってしまいます。よく、思春期にきび、大人のにきびと種類がありますが、私はどちらのタイプなのかがわかりません。高校生のころからニキビはあるし、しかし肌は乾燥しやすいみたいで。食生活は、お肌にはゴマがいいらしいので毎日ヨーグルトと一緒に朝晩食べています。ビタミンも市販のものですが、チョコラとか飲んでいます。あとサプリメントも飲んでいます。洗顔もきちんとしているつもりです。早寝早起きは得意だし、ストレスも溜め込むほうではないです。ニキビのことも気長に・・・と考えていたのですが、今日は改めて鏡を見たらなんだか少し増えていたので、悲しくなりました。あごのあたりに増えています。ニキビと関係あるかはわかりませんが、高校三年生のころから生理不順で、規則正しく生理がきません。二ヶ月こなかったりすることもよくあります。両親は特にニキビができやすいというわけではありません。私はニキビ跡はできにくいみたいです。長くなってしまいましたが、原因と解決策を教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ニキビをキレイに消せるコンシーラー

    私はひどいニキビとニキビ跡に悩んでいます。根本的な治療が必要だとも思い、病院にいったり、食生活やスキンケアに気をつけてみましたががなかなかよくなりません。 今のところ、DHCのアクネケアコンシーラーとパラドゥのコンシーラーがカバー力があるので使っています。赤みはかなり消えますが、マットになりすぎて浮いてしまいます。上記のコンシーラーと同等のカバー力があり、なおかつ自然にみえるものがもしあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ニキビができない生活をしているつもりなのに…

    こんにちは。24歳女(混合肌)です。 下記のような生活をしているにもかかわらず、いつもニキビが多くて困っています。 ・睡眠時間は7~8時間。 ・野菜を多く食べます。肉は少量です。 ・お菓子はあまり食べません。 ・朝と夜の洗顔は毎日します。 ・シャワーだけでなく、入浴もしています。 ・ストレスは特にないと思います。 ・たまにハイチオールCなどのサプリを飲みます。 ・便秘ではありません。毎日1~2回は出ます。 ・小の回数も人より多いです。 生理の周期はあまり関係なく、毎日ニキビが出来ます。 常に顔に5個以上。跡も残っています。 形は大体が小さくて目立たないのですが、白かったり赤かったりします。 場所は、おでこや眉間、眉毛、口の周り、ほっぺたの両外側等、色々です。 何か他に原因はあるのでしょうか。 「これをこうするともっと良い」等のアドバイスもあれば、 是非ともよろしくお願いいたします。

  • ニキビ

    18才女子大生です!! 最近ほっぺたのニキビが増えて困っています…。 赤(ピンク?)色のニキビが多く、色白では無いのですがかなり、目立ちます;; ずっと化粧水(極潤)だけ使ってたのですが、一人暮らしを初めて 2週間くらい、化粧水を使わなかった時期がありました 今までは化粧水を使わない=ニキビが増える と想っていたのですが 逆にまた使い始めたらニキビが増えてしまいました!! 生活習慣は悪くないと想います。 睡眠も取ってますし、食事も自炊しているので野菜中心です 洗顔は一日に2回 勿論毎回化粧水を使っています。(少量ですが…) 一体どうすれば良いのでしょう>_<